マラソン大会終了~♪

昨日はNANAの小学校生活最後のマラソン大会でした♪

お天気もよく、絶好のマラソン日和♪
でも風がちょっと強かったかな~(^^;)

6年女子は一番最後の出発でした。
スタートを見送り、無事走って帰ってきてほっとしました。

結果は12位!
よく頑張った!!

中学校ではマラソン大会ないから人生最後のマラソン大会だったかも(大げさ?(笑))

小学校の行事がどんどん終わっていきます~。
ちょっと寂しいな~・・・。

ベスト8!!

先日の日曜に、延期となっていた野村謙二郎カップの2回戦が三原の白竜湖グランドにて行われました♪
vs広島府中ボーイズに6-1で勝利!!

なんと!ベスト8に残りました~(^^)v

そのあとに北九州ボーイズvs山口東リトルシニアの試合があり山口が勝ち、3試合目気合いを入れていたらなんとまた雨で延期に・・・。

今週土曜日にマツダスタジアムで試合をしますと本部の方が言ったので!
大人も子どもも大歓声!!!
うそー!マツダスタジアムで試合???すごーい!!!って感じで大盛り上がり♪♪♪
ルンルンで過ごしていたら昨日の夜、会場が変更になったと連絡が・・・。
うそー!まじでー!!ガーン!!!
テンションが上がったり下がったり忙しい2日間でした(笑)

でもここまできたらぜひとも勝ち上がっていきたいです!
KAZUはここ最近スランプだったのですが、日曜日の試合で3塁打を打ったのでちょっと復活できたかな??
チームに貢献できるよう頑張ってほしいな~(^^)

バースデーケーキ♪

11月29日はNANA、30日は私・・・と誕生日が続きます♪
ということで、毎年一緒にお祝いするのですが、今年は友人にバースデーケーキをお願いしました(^^)
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae285
NANAのネームプレートをお願いしていたのですが、私の分もつけてくれて感動~!!!
とっても嬉しかったです♪

そして、NANAからお菓子のプレゼント!
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae286
嬉しい~(泣)
大きくなったな~。

なんと!KAZUからも缶チューハイもらいました。
旦那がけしかけたみたいですけど(^^;)

1年がアッという間で、子どもたちほど私は成長していきませんが、毎年いい誕生日を過ごさせてもらっていることに感謝♪
これからどんな一年になるのか楽しみです(^^)

マツダスタジアムで開会式!

この前の土曜日、野村謙二郎カップがありました♪
開会式はなんとマツダスタジアム!
カープファンの聖地です!!
朝7時集合ということで30分前に到着。
真っ暗でした(笑)
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae282
7時すぎには中に入れました~。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae283
暗い・・・夜が明けてません(笑)

子どもたちはグランドに入り行進して開会式。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae284
KAZUいわく、「いい芝だった!!!」だそうです。
君に芝が語れるのか・・・(^^;)

開会式が終わったら、試合のある三原市民球場へ大移動!
高速で1時間(笑)

対戦相手は和歌山北ボーイズさん。なんと和歌山から!
当然事前情報ないのでドキドキでした。

試合結果は11-2で5回コールド勝ち!!
やったあ~!!
打線が大爆発でした♪

日曜に2回戦の予定でしたが、雨で12月4日に延期。
練習して次に備えます♪
勝てるといいな~(^^)

さて、今日はNANAの12歳の誕生日♪
もう12歳か~。
大きくなったな~・・・。
夜はお祝いしたいと思います♪♪

日々あっという間・・・。

お久しぶりです♪

気づけばブログ更新ができてませんね~(^^;)

最近ブログ更新してないですよね~とご指摘いただいてます(笑)
ということは楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるってことですよね。
嬉しい限りです♡

ぶどうの畑については・・・
ピオーネの畑は鳥よけネットを外しているところです。
これがなかなか進まず(^^;)
草がネットにからまりまずは草を刈ってから!と思っていたらネットも一緒に刈ってえらい目にあったりで(><)

ベリーAの畑はぶどう親父が頑張ってくれてます。
ありがとう~(^^)

KAZUの野球については・・・
いよいよ最高学年になり自覚をもって(?)練習に励んでおります(?)
明日は体験会です♪
6年生がたくさん来てくれるそうです♪
楽しんで帰ってもらえるように親子共々頑張ります~♪

NANAは・・・
あと小学校生活も残りわずか。
中学校ではバレー部に入りたい!と週1回、バレーの練習に行っております。
今までは柔らかいソフトバレーでしたが、今度は硬いボールになるのでなれるためです♪
なかなか難しいみたいですが頑張れ~!!

近況はこんな感じかな?
主人も腰が痛いながら仕事頑張ってますし、みんながそれぞれ充実してるのはありがたいことですねっ(^^)

これからはもうちょっとこまめにブログ書いていこうと思います!!

ヤングリーグ春季全国大会広島支部予選・・・終了。

この土日、島根の瑞穂球場にて全国大会予選の大会がありました♪

広島の南東部から島根県へ(^^;)
朝5時半出発です(笑)

3年生が引退して、2年生が最高学年として出る初めての大会!
みんな絶対予選突破するぞ!!と気合いが入っていました。

4チームでリーグ戦なのですが、2勝すれば決勝に行けます。
1勝1敗でも2位通過があるので、初戦は絶対勝たないと!
初戦であたったチームは全く試合をしたことがないので、どうかな~?とは思いましたが、4回までは0-0で緊張感のある試合運び!
そろそろ点がほしいな~という5回表、うちのチームが2点先取!
よっしゃ~!!!
いけるぞいけるぞ!と思っていたら5回裏でエラーがからみ4失点(><)
その後、点が取れず2-4で負けました。
ガーン!!!

次の日勝つしかない!
チームはそのまま瑞穂にお泊りだったのですが、私はNANAの学習発表会があるため帰りました。

日曜はほんと気が気ではなく、ドキドキしながら結果報告を待ちました。
結果は・・0-4で負け。
2敗ということで全国大会の決勝大会へはあがることはなくなりました(><)
残念~!!!

日本シリーズでカープが負けたときしばらくショックで立ち上がれなかったのですが、また再び立ち上がれず・・・。

なかなか全国大会へいこうと思っても難しいですね(^^;)

以前、先輩ママが「野球の神様がまだ早いって言ってるんよ。練習頑張らんとね~」と言ってたことを思い出しました。
この負けにもきっと意味があるんだろうな~。
これから練習をもっと積んで、5月にリベンジできるようにしないとね。

中国秋季大会&日本シリーズ・・・終了・・・。

今日から11月!
早すぎる~!!!
だんだん寒くはなっていますが、つい先日まで暖かかったのに、11月と聞いただけでなんだか寒くなったような(^^;)

さて、遅くなりましたが、先週の土曜日の中国秋季大会の結果報告です♪
3年生と一緒の最後の大会。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae281
なんと!光栄なことに3年生と一緒に試合に出させていただきました!
1回戦はVS岡山メッツ
5-0で勝ちました!
KAZUも3塁打を打つなど、ちょっとは貢献できました(^^)

2回戦はVSファイターズ岡山
6回まで8-5で勝っていたので勝ったと思っていましたが、7回表で逆転され、8-11に。
7回裏で点が取れず敗退・・・。
やはり野球は終わるまで何が起こるかわからない・・・(><)
3年生はここで引退となりました。

入団したときからほとんど一緒に練習したり、試合に行ったりと思い出がたくさん!!
いろいろ思い出すと涙が・・・。

3年生が引退ということで、KAZU達2年生がこれから引っ張っていくことになりました。
12、13日にはさっそく全国大会予選があります。
しっかり練習して先輩方の思いも背負って全国目指して頑張っていかねば!
・・・って私が張り切ってもKAZUが頑張らないと(^^;)

残念な気持ちで家に帰り、テレビをつけるとカープ対日本ハムが4-4のなかなか拮抗した試合をしていました。
が、8回、中継ぎのジャクソンがつかまり連打にファーボールで逆転されるではないですか!!
なんてこった!!!ダメ押しのホームランまで!!!
そのまま負けてしまい、カープが日本一を逃してしまいました。
ダブルで残念~~~(泣)

悔しい・・・けど、でも頑張ってくれた選手たちには感謝です。
こんな時期まで野球を見れるなんて今までのカープでは考えられなかった(笑)
カープファンでよかった(^^)

さあ、全国大会予選に向けて私も気合いいれて応援頑張ります~!!

ドキドキの日本シリーズ!!!

カープが25年ぶりにリーグ優勝をして、ただいま32年ぶりの日本一を目指して日本シリーズ真っ最中!

毎日ハラハラドキドキの展開に神経がすり減っております(^^;)

今のところ2勝3敗。ちょっと崖っぷち!

ただ、明日から広島に帰って地元での試合ですので、大丈夫でしょう~(^^)v

黒田選手が引退・・・きっと花道を飾ることでしょう!!

優勝を信じて、まずは明日、日中はKAZUの野球に集中!
夜は全力でカープを応援!!
楽しみでーす(^^)

久々の野球ブログ♪

お久しぶりです!
なんとまぁ毎日が過ぎていくのが早いこと!!
久しぶりのブログ更新です(^^;)

今回はKAZUの野球ネタ♪
野球のことも当分書いてなかったですね~。
肩を故障していたこともあり、試合もなかなかでれなかったもので。

日曜日に安芸津というところに練習試合に行きました♪

安芸津といえば・・・海が近くカキが名産のようで道路脇にカキの種付けようのホタテの貝が山積み!!
あと、ジャガイモが有名なんです(^^)
・・・朝から晩までグランドにいたので、おみやげ買えませんでしたけど~(笑)

そんな安芸津にホームグランドがある名門府中広島2000さんと練習試合です。

今回は3年生は最後の練習試合!
KAZUたち2年生からしても3年生と一緒に試合できるのはこれが最後かも?ということで張り切ってました♪

私も3年生の保護者の方と一緒に放送席へ。
アシスタントさせていただきました(^^)

放送席からはバッターボックスが近いです♪
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae280

この日はあまり打てませんでした(><)
先輩方ごめんなさい!!

今週の土曜日から秋季大会が始まります。
これが3年生は最後の大会です。
一日でも長く一緒に野球ができるよう2年生以下、サポート頑張れ~!
私も放送アシスタント全力で頑張りますよ~!!

と、まぁ相変わらず野球やら子ども会行事やら土日がバッタバタです(笑)

子ども神輿♪

すっかり秋めいてきましたね~(^^)

今年も無事ぶどうの収穫終わりました♪
ありがたいことですm(_ _)m

さて、今年はNANAが小学校6年生ということで、子ども会の会長をしてます。
1年間で一番のメインイベントが月曜に無事おわりました~♪
それは・・・地域のお祭りに子ども神輿で練り歩くこと!!!

前日お神輿を出して準備、当日も朝早くから神社に行ったり、子ども達に事故がないように見守りながら町内を練り歩いたり、終わったらまた神社に行き、お神輿の片付け、夕方は町内会の打ち上げに参加・・・。

長~い一日でした(^^;)

でもいい記念になりました♪
KAZUが6年生のときは台風で中止になったもので、がっつり関わったのは今回初めてでした(笑)

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae279

会長の仕事もあと半年きりました!
残りの行事頑張るぞ~!!

まったくの素人からぶどう作りを始めました。作り始めてはや10年。5つ下の妹と協力してぶどう作りやってます。ぶどうの成長記録や作業工程、他にも日常的なことをつづったブログです。