カテゴリー別アーカイブ: はじめまして

New★ファミリー

DSC_1179.jpg

こんばんは。

今日から、我が家に新しい家族が!

義妹の赤ちゃん、TOMOKIくんでーす。

産まれて一週間!
よく寝てます。

予定日より結構遅れたので、ちょっと心配でしたが、母子ともに健康!順調に退院となりました。

犬も猫もいてウルサイかもしれないけど、よろしくね。TOMOくん。

はじめまして

ブログをスタートしました。

はじめてなので、よくわからないことが多いのですが、日常生活についてどんどん書き込んでいこうと思ってます。

「小作人」というのは私が畑をかりて、ぶどうを作っているところから名づけました。

4年前、地元で後継者を育てようという「ぶどう塾」に参加し初めて作物を育てました。手をかけてやるのは大変なことでしたが、それが収穫できた時にはほんとにうれしかったです。以来すっかりぶどうづくりにのめりこんでしまい、2年間塾にかよい、去年卒業して自分で畑をかりてぶどうを作ることになりました。

面積は3a(100坪くらいです)・品種はニューベリーAが主です。少しだけピオーネとキャンベラがあります。

そのうち写真ものせていこうと思っています。

これからよろしくお願いします。