カテゴリー別アーカイブ: ガーデニング

今日も土いじり

今日は畑に行くのをお休みしています。
天気がいいので、家の何も植えられていない植木鉢やプランターにお花をうえました。

Image521.jpg

バジルも植えてみました。
そして、裏にある畑に大根・キャベツ・ブロッコリーを植えました。
休みの日もやはり土いじりしていまうあたり職業病?でしょうか?

ハンギングバスケット

ハンギングバスケットってご存知ですか?
正直私知りませんで、知り合いの方からお葉書をいただきまして、ハンギングバスケットを作りに土曜日に講習会に行ってきました。

専用の鉢に今回はパンジー・ビオラ・などなど植えていきました。

下の段に花を植えたら土を入れて2段目にそれぞれ植えて一番上の段にもお花を植えるので盛りだくさんです!

できあがりは・・・

Image048.jpg

こんな感じです。春になるとボリュームいっぱいになるそうです。
御日様が大好きなお花たちらしいので日当たりのよい場所においてます。
ハンギングなのでどこか壁にかけたらいいのですが、うちは貸家なので・・・。とりあえずコンクリートの上においてみました。置き場所も考えないと・・・。
ぶどう以外は植物の管理なんてしたことないので、とっても新鮮でした。