カテゴリー別アーカイブ: 電化製品

iPhone

DSC_1163.jpg

こんばんは。

ダンナくんがiPhone6買ったよ!

でかい!薄い!ちょっと重い!

隣のは、iPhone5。

2年でこんなに大きくなったか…。

ダンナくんに、会社の帰りが遅くなるから、保護フィルムシートを買ってきてくれ。みたいな事を言われ、ソ○トバンクショップに行くと、シートは売り切れていて、予約待ち。とのこと。

しかも、結構なお値段で…。

携帯、せっかく小さく薄くなったのに、また大きくなったのね。

以上。携帯は最新版なんか買おうとしなくても、勝手に2年くらいで壊れてくれるので、仕方なく、いつもまぁまぁ最新版の携帯を持っている妹でした。

わがまま掃除機

電化製品一つ壊れだしたら次々に壊れて買い換えるようになるよーと聞いたことがあります。

こないだテレビを買い替えてほっと一息ついていたら、今度は掃除機が!!!

掃除機をかけていたら途中で勝手にとまるんです(泣)

モーター音もなんか大きくなったり小さくなったり・・・。あまり衝撃を与えないようにそーっとかけているのですが、「え?もう終わり?」というくらいに勝手にとまってそれ以来スイッチいれても動きません。

まだ少し動くし買い換えるのはまたにしようか、修理にだしてみるかちょっと悩んでいます。

テレビ

先週の土曜日に我が家のテレビが壊れました。

テレビをつけると線が入るんです。ビデオにしてもDVDにしても同じように線が入るので、ブラウン管が壊れたということで、修理にだしても4~5万円かかるから買い換えた方がいいと言われました。

地デジ対応のテレビはあと3年まてば安くなるだろうからそれまでは今のままでいいだろうと言ってたのに、なぜ今ー?と思いながらもテレビがないとやっぱり不便ということで、買い換えました。

それにしても今のテレビって本当に薄いんですね。

びっくりしました。

そして地デジってどんなに画面がきれいなんだろうってどきどきしながら見たら、・・・映らない

えー?なんでー?

なんか屋根の上のアンテナに何かを付け足さないとみれないらしいです。・・・面倒臭い話です。

私はアナログで見れるしまあいいかと思っていたら、主人はせっかくだからきれいな画面でみたい!とアンテナ工事もお願いしていました。

まあいっか。きれいな画面楽しみにしておきます。