カテゴリー別アーカイブ: 野球

雪を満喫~♪

昨日はKAZUの野球の練習に行きました♪

練習場は我が家から車で1時間北に行ったところ。
今まで雪の中通ったことはなかったのですが、昨日は道路に雪がある中行かないといけないということで、いつもより30分早く出発(笑)

初!の雪道運転!!
ドキドキしました~(^^;)

練習場につくと雪が積もってる~!!
スゴーイ!!
テンションかなりあがりました(笑)

地元の神社に必勝祈願に行ってから、グランドにてサッカー大会。

見ている間にみんながすべらないようにと初!の雪かきをしました!!

地元やもっと北に住んでる方々はもーうんざりよって言われてましたが、私は初めてなものでルンルン♪
楽しかったです~(^^)
ただ・・・今日腰が痛い(><)
雪国の大変さを実感しました。
はしゃいですみませんm(_ _)m

せっかくだからNANAに雪を持って帰ってあげよう!と思い、発砲スチロールの箱を借りて雪をギュウギュウにつめて持って帰りました♪
「わー!すごい!!雪~!!!」
っていう反応を期待していたのですが、素っ気ない感じでちょっとさみしい~(泣)
やっぱり自分の目でみないと感動しないですね。
来週も雪が残っているようなら一緒に連れて行ってみようかな♪と思います。

今年最後の試合に・・・

土曜日、広工大高グランドで、野村謙二郎カップ3回戦がありました♪

vs山口東リトルシニア。
7-3で負けました(><)

相手がよく打ちました!!
KAZUも最後ピッチャーしましたが、打たれるしフォアボールだし1死満塁になったときはドキドキしましたが、なんと!時間制限でそのままタイムアップというなんとも言えない終わり方(^^;)

これが今年最後の試合となりました。
1つでも上にとの思いはありましたが、残念です(泣)
ちなみにこの対戦相手が優勝したらしいです!

日曜日には3年生の卒団式を行いました♪

2年の保護者が運営だったのでバタバタしてあまり卒団式も見れず3年生の保護者の方々ともお話もなかなかできませんでしたが、来年には卒団なんだな~と思うとこの一年今まで以上に頑張らないと~と思いました。
これから土日は練習漬けの日々です。
頑張れ~!!

ベスト8!!

先日の日曜に、延期となっていた野村謙二郎カップの2回戦が三原の白竜湖グランドにて行われました♪
vs広島府中ボーイズに6-1で勝利!!

なんと!ベスト8に残りました~(^^)v

そのあとに北九州ボーイズvs山口東リトルシニアの試合があり山口が勝ち、3試合目気合いを入れていたらなんとまた雨で延期に・・・。

今週土曜日にマツダスタジアムで試合をしますと本部の方が言ったので!
大人も子どもも大歓声!!!
うそー!マツダスタジアムで試合???すごーい!!!って感じで大盛り上がり♪♪♪
ルンルンで過ごしていたら昨日の夜、会場が変更になったと連絡が・・・。
うそー!まじでー!!ガーン!!!
テンションが上がったり下がったり忙しい2日間でした(笑)

でもここまできたらぜひとも勝ち上がっていきたいです!
KAZUはここ最近スランプだったのですが、日曜日の試合で3塁打を打ったのでちょっと復活できたかな??
チームに貢献できるよう頑張ってほしいな~(^^)

マツダスタジアムで開会式!

この前の土曜日、野村謙二郎カップがありました♪
開会式はなんとマツダスタジアム!
カープファンの聖地です!!
朝7時集合ということで30分前に到着。
真っ暗でした(笑)
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae282
7時すぎには中に入れました~。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae283
暗い・・・夜が明けてません(笑)

子どもたちはグランドに入り行進して開会式。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae284
KAZUいわく、「いい芝だった!!!」だそうです。
君に芝が語れるのか・・・(^^;)

開会式が終わったら、試合のある三原市民球場へ大移動!
高速で1時間(笑)

対戦相手は和歌山北ボーイズさん。なんと和歌山から!
当然事前情報ないのでドキドキでした。

試合結果は11-2で5回コールド勝ち!!
やったあ~!!
打線が大爆発でした♪

日曜に2回戦の予定でしたが、雨で12月4日に延期。
練習して次に備えます♪
勝てるといいな~(^^)

さて、今日はNANAの12歳の誕生日♪
もう12歳か~。
大きくなったな~・・・。
夜はお祝いしたいと思います♪♪

ヤングリーグ春季全国大会広島支部予選・・・終了。

この土日、島根の瑞穂球場にて全国大会予選の大会がありました♪

広島の南東部から島根県へ(^^;)
朝5時半出発です(笑)

3年生が引退して、2年生が最高学年として出る初めての大会!
みんな絶対予選突破するぞ!!と気合いが入っていました。

4チームでリーグ戦なのですが、2勝すれば決勝に行けます。
1勝1敗でも2位通過があるので、初戦は絶対勝たないと!
初戦であたったチームは全く試合をしたことがないので、どうかな~?とは思いましたが、4回までは0-0で緊張感のある試合運び!
そろそろ点がほしいな~という5回表、うちのチームが2点先取!
よっしゃ~!!!
いけるぞいけるぞ!と思っていたら5回裏でエラーがからみ4失点(><)
その後、点が取れず2-4で負けました。
ガーン!!!

次の日勝つしかない!
チームはそのまま瑞穂にお泊りだったのですが、私はNANAの学習発表会があるため帰りました。

日曜はほんと気が気ではなく、ドキドキしながら結果報告を待ちました。
結果は・・0-4で負け。
2敗ということで全国大会の決勝大会へはあがることはなくなりました(><)
残念~!!!

日本シリーズでカープが負けたときしばらくショックで立ち上がれなかったのですが、また再び立ち上がれず・・・。

なかなか全国大会へいこうと思っても難しいですね(^^;)

以前、先輩ママが「野球の神様がまだ早いって言ってるんよ。練習頑張らんとね~」と言ってたことを思い出しました。
この負けにもきっと意味があるんだろうな~。
これから練習をもっと積んで、5月にリベンジできるようにしないとね。

中国秋季大会&日本シリーズ・・・終了・・・。

今日から11月!
早すぎる~!!!
だんだん寒くはなっていますが、つい先日まで暖かかったのに、11月と聞いただけでなんだか寒くなったような(^^;)

さて、遅くなりましたが、先週の土曜日の中国秋季大会の結果報告です♪
3年生と一緒の最後の大会。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae281
なんと!光栄なことに3年生と一緒に試合に出させていただきました!
1回戦はVS岡山メッツ
5-0で勝ちました!
KAZUも3塁打を打つなど、ちょっとは貢献できました(^^)

2回戦はVSファイターズ岡山
6回まで8-5で勝っていたので勝ったと思っていましたが、7回表で逆転され、8-11に。
7回裏で点が取れず敗退・・・。
やはり野球は終わるまで何が起こるかわからない・・・(><)
3年生はここで引退となりました。

入団したときからほとんど一緒に練習したり、試合に行ったりと思い出がたくさん!!
いろいろ思い出すと涙が・・・。

3年生が引退ということで、KAZU達2年生がこれから引っ張っていくことになりました。
12、13日にはさっそく全国大会予選があります。
しっかり練習して先輩方の思いも背負って全国目指して頑張っていかねば!
・・・って私が張り切ってもKAZUが頑張らないと(^^;)

残念な気持ちで家に帰り、テレビをつけるとカープ対日本ハムが4-4のなかなか拮抗した試合をしていました。
が、8回、中継ぎのジャクソンがつかまり連打にファーボールで逆転されるではないですか!!
なんてこった!!!ダメ押しのホームランまで!!!
そのまま負けてしまい、カープが日本一を逃してしまいました。
ダブルで残念~~~(泣)

悔しい・・・けど、でも頑張ってくれた選手たちには感謝です。
こんな時期まで野球を見れるなんて今までのカープでは考えられなかった(笑)
カープファンでよかった(^^)

さあ、全国大会予選に向けて私も気合いいれて応援頑張ります~!!

久々の野球ブログ♪

お久しぶりです!
なんとまぁ毎日が過ぎていくのが早いこと!!
久しぶりのブログ更新です(^^;)

今回はKAZUの野球ネタ♪
野球のことも当分書いてなかったですね~。
肩を故障していたこともあり、試合もなかなかでれなかったもので。

日曜日に安芸津というところに練習試合に行きました♪

安芸津といえば・・・海が近くカキが名産のようで道路脇にカキの種付けようのホタテの貝が山積み!!
あと、ジャガイモが有名なんです(^^)
・・・朝から晩までグランドにいたので、おみやげ買えませんでしたけど~(笑)

そんな安芸津にホームグランドがある名門府中広島2000さんと練習試合です。

今回は3年生は最後の練習試合!
KAZUたち2年生からしても3年生と一緒に試合できるのはこれが最後かも?ということで張り切ってました♪

私も3年生の保護者の方と一緒に放送席へ。
アシスタントさせていただきました(^^)

放送席からはバッターボックスが近いです♪
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae280

この日はあまり打てませんでした(><)
先輩方ごめんなさい!!

今週の土曜日から秋季大会が始まります。
これが3年生は最後の大会です。
一日でも長く一緒に野球ができるよう2年生以下、サポート頑張れ~!
私も放送アシスタント全力で頑張りますよ~!!

と、まぁ相変わらず野球やら子ども会行事やら土日がバッタバタです(笑)

ベリーA、収穫まっただ中♪

カープはただいまM3!!!
最短では今日優勝かも?!なんて言われていましたが、残念ながら明日以降に持ち越し。
25年ぶりの優勝目前にもう感極まってしまって・・・。
嬉しすぎて泣きそうです(笑)
ぜひぜひ地元・マツダスタジアムでの優勝見たいです~!!!

・・・と、カープで盛り上がっておりますが(私自身が)ぶどうも同時進行で頑張ってます(笑)

ピオーネは今年は収穫時期が早かったので早々に終了しました(^^;)
ベリーAはただいま、収穫まっただ中♪
ぶどう親父、妹、ANちゃん、ANちゃんのベビーシッターにぶどう母も借り出して収穫、出荷してます。
まだまだ続きます~♪

こないだマツダスタジアムに行ったときの写真♪
ブログ用その268
先週も平日にもかかわらず満員御礼!
きっと今日、明日も多いんだろうな~(^^;)

ブログ用その270

丸~!今日も頑張れ~!!!

カープ見に行きました!

こんばんは。

カープ、またまたサヨナラ逆転勝ち!素晴らしい!

妹でーす。

なんと、M9ですか?一桁ですか?マジっすか?来たよコレ、優勝あるよ。あるよー!

と、言う訳で今年は四半世紀ぶり(言葉にすると改めてひどい!)に記念イヤーとなることでしょう!

今年はANちゃんもいるし、チケットは取れないし。で、球場に行くのはあきらめてましたが、せっかくの記念イヤーになりそうなんだから…

頑張ってチケット探しました。
DSC_0460.JPG

初めて、レフト側外野席に。

ナイターなので最初は西日が眩しかったのです。
DSC_0462.JPG
太陽が沈んでからは、なぜか小雨が降ってきました…。

ANちゃんも心配だから、すぐ後ろで雨宿り。前半はなかなか落ち着いて見ることが出来ませんでした。

雨がやんで、ANちゃんにご飯を食べさせたら、やっと落ち着いて試合に集中です。

すると、丸選手が打った打球がこっちに…!

あわやホームランかと思ったら、ドスッとすごい音がしました。結果スリーベースヒット。

もしかして中継映った?と、期待しましたが、姉が録画した中継を調べた所、姉の旦那さんがちらっと映ってるくらいで、私たちは映ってなかった模様。残念。
ANちゃんのテレビデビューは先になりそうだなぁ。
なんて(笑)

そんなこんなで、気づけばカープの勝利‼

ANちゃんも初めて見に行ったわりには、落ち着いて見れました!(びびってだだけ?)マツダデビューおめでとう!
DSC_0486.JPG

と、言うわけで、もう少しです!優勝目指して頑張って下さい!最後まで応援しまっす♪

しかし、四半世紀って凄いなー。待ちに待ちくたびれたよ。

河川敷は暑い!!

久しぶりの野球ネタです♪
・・・前回は7月の3連休でしたので、ちょうど1か月(^^;)
もちろん毎週土日野球に通っていましたが、実は野球肩になっていまして、3週間投球禁止でした。
その間、練習試合や大会も代打で出させてもらっていましたが(バッティングはOKでした)三振やゲッツーばっかりでなかなか結果がでず(^^;)
でも焦って投げたら今後に支障が出ますので、我慢させて・・・。
こんな1か月でした♪

昨日は岡山の総社の方の河川敷で練習試合でした♪
河川敷ってほんとに暑い(><)
私たち親はテントの影の中で見るのですが、それでも暑い!
グランドにたってる子たちはほんとすごいな~と思います。

ちょうど目の前で円陣組んだのでパシャり♪
ブログ用その267
このときKAZUは代打に備えて素振りしてました(^^)

このあと、代打で出番が!
ピッチャーエラーで出塁!!
久しぶりに塁にでることができました~♪

見ているこちらも嬉しかったです♪(エラーですけど(笑))
さあ、これから調子をあげてチームに貢献していってね~♪