カテゴリー別アーカイブ: ビニール

ビニール張り・続き♪

昨日もぽかぽか陽気の中、ぶどう親父とビニール張りの続きです。

残り3列となりました!
今週末は雨模様なので早めに終わらせたいと思います(^^)

金曜はNANAの中学の入学式なのですが、雨っぽい・・・(^^;)

降らないといいな~。

ビニール張りの季節

こんばんわ。

ANちゃんも8ヶ月目に入りました。そろそろハイハイ…と思いきや、病院の先生の言った通り、ハイハイを通り越して、つかまり立ちをしそうになってきました…。

先生曰く、どうしてもうつ伏せが嫌で嫌でしょうがない赤ちゃんがいるらしいです。そういう子は、だいたい寝返り、ハイハイをすっ飛ばすらしいです。

でも、保健師さんとかは、身体の体幹を鍛える基本はハイハイって言うから、ハイハイしてほしかったのに…(涙)

思い通りにはいかないんですね。本当。

ちなみにうつ伏せにすると、あの伝説の曙状態になります。これはこれで可愛い…(*^O^*)
DSC_1155.JPG

妹です。

桜が満開ですね!
ちょこっと花見に行って来ました。
DSC_1164.JPG

ANちゃん花見デビューです。
DSC_1183.JPG

キレイだなぁ。

と、春が来たので、毎度お馴染みぶどうのビニール張りです。

いつもは春休みの子供たちを上手くのせて手伝ってもらうのですが、今年は天気と予定が上手く合わず、ちょっと遅めになってしまいました。

なので、私も手伝いに。

今日はダンナくんが休みのため、お昼からANちゃんを見てもらいました。

ダンナくん一人でANちゃんを見るのは初めてだけど、我が子ながら、ANちゃんはあまり手が掛からない良い子なので、あまり心配なし!(なんてね(*^^*)親ばか) ダンナくんもANちゃんのことをとっても可愛がっているので、安心して作業しました。

おかげで半分終わりましたー。
DSC_1185.JPG

ぶどう親父の方がANちゃんを心配してちょっと早めに切り上げたら、ちょうどお散歩中でした。

あのダンナくんがベビーカーでお散歩行くなんて…。

途中で拾って一緒に帰りましたよ。ANちゃん、”初めてのお父ちゃんと二人でお留守番”、無事出来ました‼万歳!

久しぶりの恵みの雨♪

10月・・・ほんとに雨が全く降らず、どうなることか?!と思っていましたが、今日!やっと!!雨が降ってます♪
久しぶりに聞く雨の音。
雨が続くと憂鬱ですが、まったく降らないのも心配ですね(^^;)

今日雨が降る予報だったので、昨日のうちに肥料をまきました。
あと、ビニールも4列外しました。
ブログ用その186

ぼちぼち頑張りま~す(^^)

一人ビニール張り♪

長和の畑は人海戦術により一日で終わりましたが・・・。

アルバイト先の畑は一人でビニール張りに挑戦!!!

挑戦・・・というときこえはいいですが、誰もつかまらなかっただけです(笑)

一日で半分しかできませんでした(^^;)(11列中6列)
untitled

また来週頑張ります♪

ビニール張り2015

こんばんわ。

冬用のズボンしかなく、今までのズボンは入らないので、これから何を履けばいいのかわからない….。

裏起毛は暑いなぁ。妹です。

今日は、今シーズン初めて、ぶどう畑に行きました。春と言えばビニール張りです。

姉妹、親父、姉一家+KAZUNANAのいとこ(午前中)、NANAの同級生の男の子(午後から)と相変わらずの人海戦術です。

と、言っても私ももちろん無理は出来ないので、どうせ途中でNANAがまたギャーギャー言って、帰るー!とか言い出すだろうから、NANA要員として行きました。

が、しかし。

ちょっと遅れて行ったんですが、そこで私が目にした光景は…!
DSC_1394.jpg

NANAが父ちゃんの指示のもと、テキパキと動いている….!

大人やKAZUはどうしても背があるため、ぶどうの樹や棚に頭があたってしまうのですが、まだまだチビッこいNANAは、頭にあたることなく、スルスルと進んでいけます。

今日のNANAはいつもと違い、YDK(やれば出来る子)だった….。

姉が、NANAがここまでお手伝い出来るようになるまで9年かかった…。と、感慨深そうに呟いてました…(^-^;

それに伴い、私も当初の読みが外れ(NANAが昼から帰るって言うだろうから、昼から姉ちゃん家でゆっくりだなって感じに思ってた)、結局最後まで畑にいることに。

身体に負担ないように、ゆっくり休憩しながらやりました。

今年はちょうど忙しい時期に出産となるので、ほとんど関われそうにないなぁ、と思ったら、ビニール張りだけでも出来て良かったかな。

皆で協力して、目標通り全部張り終えました!
DSC_1397.jpg

明日から雨の予報だから、ホッと一安心。

芽はもうちょいですが、樹液も回ってます。
DSC_1398.jpg

春が来たなぁ。

3年ぶり♪

KAZUの小学校生活の野球が終わり、なんだかさみしく思う一方、ぶどうに力を入れていかなくては!とも思ってます。

今日はアルバイト先の畑のビニールを3年ぶりに取りました♪

untitled

すっきり(^^)♪

今日は焼き芋がおやつでした♪
untitled

これから寒くなると焼き芋がとってもおいしいんですよね♪
今年は何回できるかな~(^^)

ビニール取り終了♪

昨日に引き続き、ビニール取りしました。
ほんとお天気がよく、はかどるはかどる♪

午前中でほぼ終了♪
untitled

うーん。スッキリ♪

来週はアルバイト先の畑のビニール取りの予定です(^^)

NANAが今週の金曜日に友達と仮装してハロウィンパーティーをするから百均連れてって~♪というので、今日行ってみたら・・・。

もうクリスマス商品がディスプレイされてました(><)

残念!!

準備は早めにってことですね~(笑)