カテゴリー別アーカイブ: 友達

12年ぶりの再会♪

中学時代、東京に引っ越した友人が4連休が取れたから♪と出雲大社経由で福山に遊びに来てくれました(^^)

会うのは12年ぶり♪
12年前は3歳の息子君を連れてきてくれて、2歳だったKAZUと意気投合し仲よく遊んでいました♪
今回は息子君は中学校のため、友人一人で来福。

木曜の夜に到着し、「久しぶり~!!!」と再会を喜び合いました(笑)
金、土曜は別の友達とゴルフに行くとのことで、日曜に尾道に観光に行こうと言っていたのですが、今季一番の寒波が来る!とのことで、もし東京に帰れなかったら困るからと土曜のゴルフはキャンセルで土曜日に帰ることになりました。
で、土曜日どこか連れて行ってあげようと思ったら「自分の行っていた小学校に行きたい!」との事。
そんなところでいいの~?と思いましたが、すっごく喜んでいました。
私は大学時代にちょっと福山から離れただけで、あとはずっと地元にいるのでそんなに思わないけど、小さいときの思い出の場所っていうのは格別なんですね(^^)
通っていた中学校にもちょっとだけ寄りました。
外から写真撮っただけですけど(笑)

「次会うのは50歳かな~?」なーんて会話もしました。
想像つきませんが、お互い今よりおばチャンになっているんでしょうね(笑)
それまでに東京にも遊びに行けたらいいな~♪
NANAがかなり東京に行きたがっていました(笑)
おしゃれなお店でお買い物したいそうです。
女子ですな~(笑)

12年前の時の写真↓↓↓
ブログ用その200

昨日撮った40歳記念の写真↓↓↓
ブログ用その201
・・・こうやって比べてみると、私でっかくなってるな~(笑)

12年前、おなかにいたNANAも一緒に↓↓↓
ブログ用その202

次の再会が楽しみです♪

友人が雑誌に!!

中学時代からの友人が「VERY」という雑誌に載りました~♪
ブログ用その196
産後ドゥーラという、産後のお母さんのサポートをするお仕事をしています。
近くに頼れる人がいないお母さんからしたらきっと助かるだろうな~と思いながら記事を読みました♪
全国雑誌に載るなんてすごいな~♪
なかなか忙しくて福山に帰って来れないみたいですが、帰ってきたらランチ行ったりしてます(^^)
次はいつ会えるかな~。
楽しみです♪

「VERY」という雑誌、実は初めて読みましたが、世の働いているお母さんたちはおしゃれな方が多いんですね(^^;)
全くおろそかにしていたもので勉強になりました(笑)

東京、出産祝い行脚旅行

こんばんわ。

ただ今、東京駅の新幹線の中でございます。

大雨、雷がすごく、運転見合わせ中….。

妹です。

昨日から久しぶりに東京に遊びに来てました。

この春に、友人達が無事にかわいいお子さんを出産したので、出産祝い行脚旅行です。

まずは、大学の友人に会いに亀有へ。

両さんの故郷ですね。
DSC_1042.jpg

その友人とは、彼女の結婚式以来。お久しぶり〜。

4ヶ月のayumiちゃんは、もう首もすわっていて、寝返りも打っているそう。
DSC_1044.jpg

普通にだっこひも着けて、やって来てビックリしたよ…。

足がよく動いて、ママに似て、すでに何かしっかりしてるね!

元気に育ってね!

その後、泊めてもらう友人達と合流し、スカイツリーへ。

何度も近くで見たことはあるけど、まだ上ったことはなかったため、展望台に上ってみることに。

しかし、まぁ見事な曇天。
DSC_1051.jpg
外、見えないよ〜。

まぁおかげで、展望台チケットは並ばずに変えたけどね….。

曇ってるだけで、雨はギリギリ大丈夫でした。
だから夜のライトアップされたスカイツリーもばっちり見れましたよー。
DSC_1055.jpg
まぁ今度はもっと天気のいい日に。リベンジする理由ができたな….。

友人宅でゆっくりして、2日目は別の赤ちゃんに会いに。

こちらは3ヶ月のranちゃん。
だれがだっこしても、泣かない愛嬌のある子でした。

友人のダンナさんにそっくりです。
DSC_1058.jpg
DSC_1073.jpg
ranちゃんはとってもいい子に寝てる間に集まった仲良し女、四人で久々にギャーギャーしゃべくり倒してました。
DSC_1071.jpg
うーん。女子会みたいで久々に楽しかったよ〜。

しかし、皆30代も越えてきたので、話の内容が濃い濃い(;´_ゝ`)

会ったばかりの20代前半とは違うね。なんて皆でしみじみ。

歳取ったね。

最後は最寄り駅までお見送りしてもらい、向かう先は銀座!

ダンナくんからの指令で、日本一のたからくじうりばに、宝くじを買いに行くのさ!

そこはよくテレビにも出る、日本で唯一全ロットがあるところ。すなわち、必ず当たりがある売り場なのです!

しかし、銀座に降りたったら、雨がどしゃ降り!

おいおい〜。

しかし、雨女の私には、こういうシチュエーションこそきっと正解なのよ!と、信じて購入。

一応、大安吉日だったため、”ゲン担ぎの一番ゲート”は大行列だったので、雨の中心が折れて、あっさり私は三番ゲートで妥協。

一番、七番ゲート以外はすいてました。

あとはお土産買って帰るだけ、と思っていたら冒頭のお話につながります。

動かないよ。

さぁ今日中に帰れるのか!?

大阪から友人が!

こんばんわ。

昨日から、大阪の友人が遊びに来てくれました!

妹です。

昨日の向島の朝市にも来てくれまして…。

昨日は尾道をゆっくり見たようで、今日は、我らの畑にぶどう狩りに。

しかし、昨日に続き今日も暑い………..(;´_ゝ`)

昼からは鞆の浦にご案内。

三連休だからか観光客がいっぱい!
地元民的には、かつてのユニクロが全国で注目され始めた時の衝撃に似た衝撃を受けた…!
(私の中でユニクロは、昔、母がリアル兄の服を良かれと思って買ってきたら、リアル兄が、だ○え!と言ってぶちギレた記憶で止まっている。もう20年前の話だけど。…時代は変わった。)

何回か福山に来てくれてますが、鞆は初めてだそうで、新鮮だったそうです。
DSC_0295.jpg
DSC_0292.jpg
尾道もそうだったらしいけど、カップルがたくさんいました。まぁ、ゆっくり穏やかな時間を過ごせそうだしね…。あと、カメラ持った人たちも多かったな。

私が忙しない人間だもんだから、あっち行こ、こっち行こ。しちゃいましたけど、少しでも楽しんでもらえたなら良かったです。

私も大阪に絶対遊びに行くぞ!
また、福山にも来てちょうだい!

ハロークッキング♪

友達から「家でハロークッキングっていう番組の収録があるから出ない?」・・・とお誘いを受け、えー!?私でいいの??と思いつつミーハーなもので行ってきました(笑)

この番組は地元では有名なスーパー・ハローズさんの番組でホテルのシェフの方がハローズの商品を使って料理を作るというもの。

で、私はそのお料理を食べて「おいし~♪」と盛り上げる役と聞いておりました。

広島では有名な森本久美子さんというレポーターの方も来られてテンション上がります!!
untitled

とーってもステキな方でした~!!!
テレビで見るまんま!!!
お話いっぱいできて光栄です~!!!

試食だけだと思っていたら、シェフの方が料理を作っているときも後ろにたって、いろんなリアクションをとの事で、かなり緊張しました~(><)

はたしてどんな風になっているのでしょうか・・・??

放送日は4/7(日)と4/14(日)TSS(全国でいうとフジテレビ)にて朝8:55~9:00の間だそうです。

ドキドキでしたが楽しかったです♪
untitled

久しぶりの再会♪

昨日大学の時の友達が明石から家族で遊びに来てくれました♪

同じく福山に住んでる友人も一緒にまずはニューベリーAの畑へ。

もうちょっとだけ残ってるのでぶどう狩りを…と思ったら明石の友達の子供達は虫が大好きらしくかまきりやバッタに夢中(笑)

虫嫌いなNANAも珍しく一緒に虫取りしてました。虫に加えて蛇に遭遇し大興奮!

みんなぶどうそっちのけ(笑)

おかげで私たちはぶどう食べながら「懐かしいね〜」なんて歓談できました(笑)

120923_120137.jpg

やっとぶどうに目が行った所です(笑)

 

友達が「広島焼き」が食べたいというのでお好み焼き屋さんへ。そのあと我が家へ来てもらって先日のJステーションのテレビを見ながらまた歓談♪

久々によくおしゃべりしましたo(^-^)o

 

何年ぶり?かもわからないけど学生時代と変わらずおしゃべり出来るからやっぱり友達っていいですね。

子供達も初対面でもすっかり仲良くなったし♪

次は明石に遊びに行きたいです(^^ゞ

 

思い出がいっぱい。結婚式

こんばんは。

お腹いっぱい!パンパンです!

妹です。

今日はいよいよ、友人の結婚式。この度は、私の一番最初の職場の同僚とその時一緒に働いていたスタッフの子の目出たい門出です。

どっちの事もよく知ってるし、二人の馴れ初めも知ってるし、よく泊めてもらってるし、で、私としてはもう友人ではなく、親戚のおばちゃんのような気分でした。

新郎のツノッピは背が高くて、背筋も真っ直ぐなので、こういう格好がとっても似合うし、新婦のユッキーは、細くて、スタイルいいので、ドレスも着こなしてます。さすが!

DSC_0095.jpg

挙式はピシッと、披露宴は楽しく、メリハリのある結婚式でした。

DSC_0108.jpg
DSC_0120.jpg

ドレスのカラー当てクイズで予想か当たらなかったのが残念(T.T)

あと、スマホでたくさん写真撮ってたら充電が無くなったのも残念(x_x)

私たちが出会ったのって、トワーズっていうパチンコ店でした。大学卒業して、初めて武蔵村山市という所に来たら、右は杉林が続いてて、左は米軍基地があるため赤くて、全体的に光がなくて、正直、呪われた街に来た……。と思ったもんです。そこにあるお店にツノッピと二人配属され、不安でいっぱいでした。

二人だから比べられたり、でも逆に共通のグチもあって分かり合ったり。今思っても、同じ店に配属になったのがツノッピで良かったわ、と思うくらい私達は同期の中でも仲良かったです。朝まで1人1レーンボーリングに付き合ってくれるのツノッピくらいたよ。

そして、ユッキーはアルバイトとして入って来たんですが、私が初めてトレーナーとしてカウンター業務を教えた子であります。

その時、カウンター業務に入ってくれるアルバイトがいなくて、ユッキーがやりますって言ってくれた時は嬉しかったもんです。

だけど、私も初めてづくしで、あまり上手に教える事が出来なくて、二人でイッパイイッパイになってました。しんどかった分、思い入れもあります。

だけど、その頃のお店は社員、アルバイト関係なく、みんなが一生懸命で、働いていて毎日大変だけど、楽しかったです。

業種的にはあまり褒めれたもんじゃないけど、“その空間の中で皆が1つになって、頑張った且つ楽しかった!”なんて、社会に出たら普通味わえないもんなのに、それが出来たことは幸せに感じます。

皆もそう思ってるから、退職しても、未だに仲良く出来るんだよね。

久々にツノッピと共にしごかれた私達のトレーナーにも会えたし、かわいい後輩(ちなみに現在手タレやってます)のサツキも相変わらずだったし、“心の友”ことメーちゃんともいっぱい話せたし。

ユッキーの友人達による余興も、すっごく面白くてとっても二人らしい式でした。

ツノッピ、ユッキー、おめでとう。そして、今日は楽しい時間をありがとう!

次は私が招く側だね。

エリちゃんforever

こんばんは。

ダイエットを今年こそ、成功させるぞ!(もう誰も相手にしてくれない、毎度お馴染みの決意)三日前くらいから走り始めました。毎日、一時間ジョギングするといい。と聞きましたが、まだ一時間も走れない…。

妹です。

今日は我らがエリちゃんが、びんご村から卒業するため、送別会を行いました!

びんご村と言えば、エリちゃん!というくらい、あの服部の畑の顔でしたが、この度エリちゃんはエリちゃんの人生を考えて、卒業。ということに。

私もエリちゃんと同じ歳だったころ、やっぱり色々考えて、仕事辞めちゃったもんな。
分かる分かる。

今までは土仕事、ということで、つなぎか蛍光色パーカーのイメージしかなかったエリちゃんに、これからは”女“を磨いて貰うため、私からはワンピースをプレゼント。

それを着て皆でオシャレして、永井’sカフェに行こうね!

エリちゃん、お疲れ様でした!これからの人生に幸あれ!!

しかし、残ったびんご村のみんなは寂しいのであった……。

アスパラ・しめじ・白ネギ!

今日友達から誕生日プレゼントをいただきました(^_^)

 

それがすっごくかわいいんですo(^-^)o

 

111201_221352.jpg

ぬぁーんと野菜ボールペン!!

結構リアル(O_O)

 

これは軽トラ市に持って行ってさりげな〜く使ってみていろんな方々の反応がみたいですね(^^ゞ

 

軽トラ市、近づいてきました。

111116_083137.jpg

皆様よろしくお願いしますm(__)m

メインは結婚式

こんばんわ。

また日付を越えましたね。・・・と、言うことは、また一つ歳を取りました。

誕生日おめでとう、私!

焼肉の日生まれ、妹です。

本日(28日)は、今回の東京旅行のメイン、友人の結婚式です!

有名ホテルで行われたんですが、場所が某、シロガネーゼで、高級感漂う感じです。
20110828115230.jpg

ホテルの地下から、何故か森に入れて、どういう作りなんだ?とチンプンカンプンでしたが、超都会にいながら、自然たっぷりの中、式と披露宴が行われました。

そして、今回の結婚式で私に奇跡が!

なんと、ブーケプルズ(最近はブーケを投げるブーケトスではなく、ブーケに紐を付けて皆で一気に引っ張り、花嫁さんと繋がってる人がブーケを貰えるブーケプルズが流行りなんですよ)で、ブーケを頂きました!
20110828141532.jpg
つい、ビックリしてはしゃいじゃったんですが、なぜか友人達も皆、すごい喜んでくれて・・・。私たちのグループだけ異様な盛り上がりを見せていました。

周りとの温度差が・・・(笑)。

しかも、「二人の子どもの名前を考えようゲーム」でも、私達のテーブルのが選ばれて、私はとにかくテンション上がりっぱなしでした。(いい歳してね…)

この楽しい時間が、いい誕生日プレゼントになりました。

マイちゃん、ダンナさんのタケシさん、おめでとう&ありがとう!
20110828121456.jpg
キレイだったよ!

さぁ!次は私だ!!
(全く予定ないけど(笑))