カテゴリー別アーカイブ: 日常

袋かけ♪

蜂に刺されて2週間あまり・・・。
刺されたところが痕になりましたが、すっかり元通りになりました!
何日間も腕がはれて、かゆくて大変でした(><)
皆様もお気を付け下さいませ~♪

さてさて、子どもたちは夏休み!

KAZUは日中だらだら。・・・って受験生ですよ!!

NANAは部活!朝早くから毎日行ってます。土日も練習があり、休みがありません。
中学生って忙しいんだな~って初めて知りました(^^;)

私(姉)の方も相変わらずの多忙につき、なかなかブログまでたどり着きません。
と言い訳をしてみる(笑)

ぶどうも色づいてきました♪

せっせと袋をかけてます♪

袋かけもうすぐ終わります♪
終わったら草刈り~!!
暑いけど頑張ります~(^^)

珍しくダウン!

めったに風邪をひかないKAZUですが、金曜の朝起こすと顔が真っ赤!
熱を計ると38.6度。
ありゃ~。
インフルかな??と思っていましたが、病院で検査してもらったら陰性でした。
次の日も熱が高かったらインフルかも?と言われていましたが、朝熱を計ると36.3度とすっかり平熱。
普通に風邪だったみたいです(^^;)

野球の練習も休み、ほっといたらずーっとパッドをつつくに違いない!と思い、近所の本屋に。
本でも読んで勉強しなさい!と言って選んだ本がこちら↓↓↓

野球のお勉強するそうです(笑)

まぁそうなりますよね・・・(笑)

日々あっという間・・・。

お久しぶりです♪

気づけばブログ更新ができてませんね~(^^;)

最近ブログ更新してないですよね~とご指摘いただいてます(笑)
ということは楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるってことですよね。
嬉しい限りです♡

ぶどうの畑については・・・
ピオーネの畑は鳥よけネットを外しているところです。
これがなかなか進まず(^^;)
草がネットにからまりまずは草を刈ってから!と思っていたらネットも一緒に刈ってえらい目にあったりで(><)

ベリーAの畑はぶどう親父が頑張ってくれてます。
ありがとう~(^^)

KAZUの野球については・・・
いよいよ最高学年になり自覚をもって(?)練習に励んでおります(?)
明日は体験会です♪
6年生がたくさん来てくれるそうです♪
楽しんで帰ってもらえるように親子共々頑張ります~♪

NANAは・・・
あと小学校生活も残りわずか。
中学校ではバレー部に入りたい!と週1回、バレーの練習に行っております。
今までは柔らかいソフトバレーでしたが、今度は硬いボールになるのでなれるためです♪
なかなか難しいみたいですが頑張れ~!!

近況はこんな感じかな?
主人も腰が痛いながら仕事頑張ってますし、みんながそれぞれ充実してるのはありがたいことですねっ(^^)

これからはもうちょっとこまめにブログ書いていこうと思います!!

ありがとう♪マーチ号♪

昨日、11年乗り続けた車・マーチ号とお別れしました(泣)
ブログ用その248
NANAが生まれてから我が家に来たので、11年。
ずーっと乗り続けました(^^)

11年振り返ると・・・家族でいろんなところ行ったな~とか、畑に上がるときに道にはまって大変だったな~とか、遠征遠いところ行ったな~とか・・・思い出すといっぱい思い出があり、手放すのが悲しいな~と。

まだ、乗れたかもしれませんが、いつ止まるかわからずこわごわ乗るよりはと思い、思い切って変えることにしました。

ほんとにマーチ号には感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

11年間ありがとう!!

次はフリード号が我が家の仲間入りしました♪
大事に乗りたいと思います♪

びっくりな出来事!!

お久しぶりのブログです(^^)

熊本地震・・・ほんとに大変な地震が起きました。
余震がまだ続いているというのが怖いです。
一刻も早く落ち着きますように。

びっくりな出来事!!というのは。

盗難事件が起きました!!

高校の時の同級生に頼まれてタバコの自販機の管理をしているのですが、お店に置いていたタバコの在庫がなくなっているのを発見!

タバコがなくなってる!!と思い、どこから入ったのかな?と探してみるとお店の奥の窓ガラスが割られていました!!

怖っっ!!

発見したのが火曜日の夕方で、友人に連絡したら水曜の午前中ならお店に行けるというので、昨日警察に連絡しました。

すると、10数人?くらいの警察の方が現場検証に来られました!
事情聴取に指紋採取、靴の裏の検証などなど・・・。
テレビドラマのような鑑識の方もいらっしゃって。

こんな体験初めてなのでドキドキしました(^^;)

物騒ですので皆様もお気をつけて。
カギをかけてても割られたらどうしようもできないですけどね(><)

え?身長が伸びた?!

春休みも終わり、子ども達は学校が始まり、お昼ご飯から解放されております~(笑)

今日は一日雨。

ちょっと畑仕事も一休み(^^)

子ども達の学校に提出する書類などなど作成無事終了しました♪

で、午後からは無料の検診へ。

なんといっても40歳なので、ちょっと気にしていかないとと思いまして(^^;)

何も悪いところはなさそうでしたが、びっくりしたのが、身長が伸びていたこと(@@)

172cmジャストだったのが、172.8cmになってました!!

びっくりぽんや~!!!

先週の日曜にKAZUの野球チームの入団式があり、KAZUと横に並んで写真を撮ってもらったとき、「ツインタワーじゃ!!」「二人ともでかいな!!」と周囲がざわついており、大げさな~とブーブー文句言ったのですが、ほんとだったんですね(^^;)

まだまだ成長中の姉でした(笑)

庄原からお客様♪

子ども達は春休み!
ということで、KAZUの野球チームの同級生の子が我が家に泊まりに来ました♪

KAZUの所属する野球チームは我が家から車で1時間北に上がった神石高原町というところにあります。

いろんなところからみんな来ていますが、その神石高原町からまだまだ北の庄原というところから来ている子もいます。

庄原には行ったことがないのですが、たぶん行こうと思ったらうちから2時間はかかるのかな?

昨日、岡山の玉島で試合があった後、庄原の子を我が家まで連れて帰り、お泊りしました。

こんな交流できるのも、違う地域に通っているからですよね~♪
同じ広島県でも地域が違うと全然景色が違いますからね~(笑)

福山は庄原よりは都会(?)なので喜んでました(笑)
おみやげにプリンいただきました♪
ブログ用その222

今度は冬、大雪が降ったときKAZUも泊まりに行かせてもらおうと思います(^^)v

頭の中を整理!

昨日はプロ野球開幕!
広島カープは地元マツダスタジアムで横浜DeNAと対戦!!
・・・惜しくも2-1で敗れてしまいました(><)
うーん。残念!

高校野球も熱戦続きで気になります♪

・・・と!野球にばかり気をとられすぎて、自分がやらないといけないことが全く追いついておりません(笑)

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、あれは明日でもいいか、などなど・・・。
先延ばししていた分が全部ごちゃごちゃになり何が何だかわからない状態に(^^;)

一回頭の中を整理しよう!
と紙に全部書き出しました(^^)
すると、あ~ら不思議。
あんなにごちゃごちゃしていたことが、意外と書き出すとそんなになくて、すぐできることをしていけば用事がはかどるはかどる♪

文字にするって大事ですね。

さあ、今日はこれを片付けようと思います↓↓↓
ブログ用その221

来年度の子ども会の会長を引き受けましたもので、まずは事務仕事から。
NANAが小学校6年生になります。(早いな~)
我が家の小学校生活もあと1年になりました。
今までお世話になった子ども会に恩返しの意味を込めて会長を引き受けましたが、果たして務まるかどうか(汗)

いっぱいいっぱいになったらまずやることを紙に書き出す!

続けていこうと思います♪

柱サボテン~♪

わたくし、サボテンや多肉植物大好き人間です(^^)v

このたび、かねてより欲しかった柱サボテンが我が家にきました~♪

ブログ用その217

かわいい~♪
癒される~♪♪

NANAも最近観葉植物にはまっているらしく、パキラの鉢植えが欲しい~とのこと。
サボテンには興味ないって言われました(笑)

お年頃になり、なかなかつれないNANAさんですが、一緒にインテリアの話ができるのは母として嬉しいです(^^)

パキラがそのうち仲間入りするかな?

時間のある週末&バレンタイン♪

珍しく、KAZUが土曜日に発熱!!
野球に行くために朝起こすと、「頭が痛い」と。
珍しい~(^^;)
この時期の熱といえば・・・インフルエンザ?!
でもあまり周りでは流行ってないよな~と思いつつ、病院へ。
まだ熱が出て間もないのでインフルエンザの反応がでませんので、夕方再診に来てくださいと。
そりゃそうだ。
で、夕方病院へ行ってみると、インフルエンザではなさそうですとのことでした。
本人も熱が下がって元気そうだったので、よかった~とほっとしました(^^)

日曜日、熱が下がっていたら野球の練習試合に行こうと思っていたら、熱が下がっていませんでした(><)
ありゃりゃ。
2日も熱が出てるなんて珍しい~(^^;)
残念ながら野球を土日とも休みました。
でも、そのおかげですっかり元気になり学校には月曜から行けました(^^)b

野球のない土日を過ごす・・・。
・・・何をしていいやら正直わからず(笑)
休みがあったら家の掃除をしたり、草抜きをしたり・・・なーんていつも考えていたのに、いざ休みになるとやる気が出ず(笑)
ちょうどバレンタインだったので、NANAと友チョコでも手作りしようか?なんて思っていたら「買ったからいい」
と素っ気ない態度(泣)
すっかりやる気をなくし、何もやる気が起きず(あれ?言い訳?)
何もせず土日を過ごしました。

それにしても、最近のバレンタインって女子が女子にあげる友チョコ。
流行ってますね~。
NANAはダンスに行ってたくさんもらってきました。
ブログ用その209
学校でも交換して冷蔵庫にはNANAの友チョコがいっぱい!!
それに比べて・・・KAZUは・・・。
義理チョコの一つでも学校でもらえたかな?
全く教えてくれないのでわかりませんが(お年頃(笑))
もらえていたらいいな♪