カテゴリー別アーカイブ: 水道

掘ったどー!

今日は水道屋の日(笑)

主人について尾道の現場に。

外の配管を変えるのに穴掘りました!!
untitled
穴掘りの前に、ハツリ機でコンクリートも砕きましたよ!!

なんだか仕事人のような(笑)いやいや調子に乗ってますね。すみません(^^;)

主人がちゃちゃっと配管して、すぐに全部埋めました。

結構穴を掘るのに時間かかったのですが、埋めるのはあっという間でした(笑)

まだまだ水道屋の修業は続く・・・(笑)

ども。ご無沙汰しております(^^)

ずーっと妹にブログをお任せしておりましたが、姉も元気にしております(笑)

なんでしょう・・・?子ども会の本部の体育部長を引き受けることになりまして、なんだか大忙し(笑)

気づけば全然ブログ更新できてませんでした(^^;)

妹のブログにありましたように、昨日から2泊3日で九州へ旅行に行く予定でしたが、直前に私だけ行かれなくなりました(><)

残念ですが、KAZU・NANAともに楽しそうなのでよかったよかった♪

このブログにて子ども達の近況がわかるという状態です。ブログって便利ですね~(笑)

・・・さてさて福山に残った私ですが、今日は久々主人について行って水道屋手伝いです。

以前3月4日のブログで書いたおうちに今日も行き、1階のトイレと洗面台付けをしました。主人が(笑)

私は相変わらず道具持って行く係と片付け係(笑)雑用ともいう(笑)

水道屋はまだほど遠いです~。

untitled

今日は水道屋。

今日は主人の仕事で尾道まで行きました♪

トイレの設置・・・こんな大仕事を私とぶどう親父でする予定でした。

・・・ところが、主人が全部やりました(笑)

腰は相変わらず痛いみたいですが、どうにも自分でしないと不安なようです。
・・・そりゃそうだ(^^;)

私の仕事はもっぱら片付けと道具持って行く係(笑)
でもだいぶ道具の名前覚えました(^^)

untitled

いつか一人でつけれるようになるかな(^^;)

ゲンチョウ

ゲンチョウ・・・魚ではなく現地調査の略です(笑)
今日は主人と笠岡にゲンチョウへ。
リフォーム・・・決まればいいな~♪

帰りに笠岡の道の駅へ
untitled
初めて行きました(^^)

新鮮な野菜がいっぱい♪
びっくりしたのが、魚の種類が多かったこと!
笠岡産アワビなんかもあってアワビも捕れるん~?!って。
勉強になりました。

いや~。またぜひゆっくり行きたいです♪
(主人の腰痛がまだ治っていないためすぐ帰りましたので(^^;))

初!足洗い場!

昨日は水道屋仕事二日目でした。

足洗い場の設置作業・・・。

給水、排水、エルボ、勾配・・・よくわかりません(><)

一つ一つ覚えていかないといけないことがいっぱいです(^^;)

水漏れしてはいけないので、結局肝心なところは主人にお任せしましたが、これからは私もやらないと。

untitled

主人は一人で一時間で終わる作業だそうですが、私とぶどう親父とで4時間半かかりました(><)

やってみてわかりましたが、水道屋って腰にくるな~って。
私も気を付けます♪