お手紙♪

100629_213539.jpg

今日もアルバイト先の畑でピオーネの摘粒です。
なかなか終わりません。
ベリーAも気になりますがまずはピオーネを終わらせようと思ってます。

NANAが保育所から帰ってきて「お友達から手紙もらったけ〜返事書かんと」と言い出しました。
見るとま〜可愛らしい封筒に便せん。そしてみんなちゃんとひらがな書いてる!!
…驚きました。
NANAはまだひらがな書けないので私が書いて、絵をNANAにお任せしました。
「年長さんになると女の子は手紙のやりとりしだすよ〜」と聞いてはいましたが、ほんとなんだな〜と思いました。
ひらがな練習するかな?

やっと出来ました!

みなさ~ん!
お待たせいたしました(待ってない??)

ついに!写真付きで携帯からブログの記事を書けるようになりました!!
・・・今までなんでできなかったか??
それはひとえに私の無知のためです。
妹にやり方を聞いていたら一つの勘違いに気づきました。
それはメガバイトの方がキロバイトより大きいということ。
わたくし逆だとばかり思っていました。
ずーっとメガバイトで写真を送ってたのですが、容量オーバーだったようです。・・・反省。

でももう大丈夫です!
これからはきれいな画像でお楽しみくださいませ♪

さて、今日はアルバイト先の畑で摘粒作業です。
なんと妹が畑に植えた枝豆が実がついてる!

100628_112449.jpg

きっと妹喜ぶでしょう♪

さて今日はちょっと理由があって午後から主人に来てもらいました。
ので、作業中の写真をとってもらいました。

 100628_135707.jpg

・・・こんな感じで紫外線カットしながら作業してます(笑)

ブルーベリー狩り

こんばんわ。

映画「RAILWAYS」を見て号泣してしまいました。でも映画館って鼻すすれないからつまっちゃって酸欠状態です。

妹です。

久しぶりに畑へ行きました!

ら、粒がとっても大きくなってます!!
雨の水を吸ってグンッと成長しました・・・。
20100627085737.jpg
ブドウの形を成してきましたね。

今日から私も房&形作りです。頑張るぞ〜

午後からはベリーズファームさんの所へブルーベリー狩りに行きました!
お弟子さんと私の友人も一緒です。

私はね。ブルーベリー大好きなんですよ。(知らんわ!って感じだと思いますが)だから、すっごく楽しみにしてました。
20100627142300.jpg
NANAちゃんもこんなにイッパイ積みました。(もちろん食べながらですよ)
20100627135933.jpg
畑にいっとくさんの所のよっさんも来られていました。みんなで農業談義をしながら、「また集まりたいね」なんて。
20100627142923.jpg

ぜひぜひ定期的に集まりましょう!次はブドウ畑に遊びに来て下さいね。

楽しい時間でした。ありがとうございます。

どうした?!携帯!!

私は結構まめな方で、メールが来たらすぐ返信するタイプです。
昨日友人から今日の待ち合わせについてメールが来る予定だったのにメールが来なくて「あれ?おっかしいな~?」と思っていました。
今朝「新着メール受信」というところを押すと、昨日の夕方友人からメールが来たことになっていました。
・・・つまり、メールがその時間に届いていない!
今までこんなことなかったのに!
友人もメールしたのに返事がないから「どうしたんだろ?」と心配してくれていたようです。

いちいち問い合わせないとメールが来ないようになったのかな?
何も触ってないのですが・・・?

機種変してからどうも使いこなせてなくて困ります。

やっぱり多機能携帯は猫に小判だったかな~(><)

予想外!

今日は午前中アルバイト先の畑でデラウェアの粒間引き、午後はKAZUの参観・懇談。

懇談が終わって預けていた放課後クラブに迎えに行くと先生が「お母さん、KAZU君すごいですよ〜」と。
何だろう?と思っていたら七夕飾りを作っていて願い事の所に「かぞくみんながけんこうでありますように」と書いたそうです!
ビックリです!!
自分の願い事ではなく家族の事を考えてくれたとは!!
先生の前では「何かねだられるんかな〜?」なんてはぐらかしましたがとても嬉しかったです♪
KAZUありがとう(v^-゚)

マネージャーの阿部サン

昨日大学時代の友人から久しぶりにメールが来ました。
「私がマネージャーしているarttuneのブログが見れるようになったからぜひ見てね♪」との事。

阿部サンは現在京都で音楽活動をしているarttuneというバンドのマネージャーさんをしています。

学生時代は仲よし7人組でいつもお昼一緒に食べたり、夜飲みに行ったりと何かと遊んでいました。

阿部サンはとっても小柄でかわいらしくて私からみてとてもうらやましかったです。

ブログを見ると学生時代と今とあまり変わっていなくてびっくり!!

改めてうらやまし~~~。

ということでよかったらみなさんもarttuneブログみてみてください。

阿部サンメンバーなんじゃない?ほんとにマネージャー??っていうくらいよく写真載ってます(笑)

arttune公式ブログ

ちなみに

arttune公式サイトPC版

こちらもよかったら見てみてください♪

そんなに混みあわなくても…。

昨日はソフトの試合に行ってきました。
6時小学校集合だったのですが、それは主人に付き添ってもらい、私とNANAは第一試合の始まる9時に行きました。
第一試合は18対0で圧勝!
すごい!すごい!
ちなみにKAZUはベンチです。
ランコー(ランニングコーチ?)だけはすかさず立っていました。

偶然対戦相手の選手の中に、KAZUと保育所が一緒で小学校が別れた子がいました。久々の再会でなんだか嬉しかったです。(私が)

第二試合は4対1で負けてしまいましたが、とてもいい試合でした。

負けてしまって、レギュラーの子たちが悔し涙を流していたのが、とても感動的でした。思わずもらい泣きしそうになりました。

この悔しさをバネにこれからもっと練習して上手になるんだろうな~。

さて、今日はアルバイト先の畑に行き、デラウェアの摘粒です。

・・・どんだけ混みあっとるん??というくらい粒がぎゅうぎゅう!!

一個一個粒間引きするのにとても時間がかかります。

・・・写真も添付して送ったのですが、やはり送れてませんでした。

もうしばらく文章のみのブログとなりますが、お許しくださいませ。

父の日

こんばんわ。

妹です。

今日は父の日ですね。

雑な我が家は、今、母もいないことですし、父の好物カレーをプレゼントしました。

そしたら姉一家もご飯を食べに来ました。思いの他にぎやかな父の日になったね。よかったね。

今日も草抜きごくろうさまです。

なんとかジベ漬け完了!

おはようございます。

サッカー見た後寝ちゃった。残念だったね。デンマーク戦かなり正念場じゃない?

妹です。

今日はクイズです。

Q この写真の中に父がいます。さてどこにいるでしょう。
20100619115959.jpg
当たっても何もありませんが・・・。

何十年も草枯らしをまいた土地でもこんなに生えてくるんですね。スゴい生命力だよ!雑草さん!

と言うわけで、今日も二回目のジベレリン漬けです。

また来週は雨だから。と、姉から今日全部終わらせろ指令が・・・。

この作業の辛い所は、片方にジベレリンカップ。もう片方は水滴払いをしているため、両手がふさがっております。故に、蚊に刺されても対処できないのです!
20100619105733.jpg

今日は顔もやられました。スゴい痒い!が、時間もなく早く漬けないと!でも痒い!でも手がビシャビシャ!の繰り返しです。

最近虫さされの痕が消えません。年かな・・・?