中国新聞びんごファミリー11月号にKAZUが載りました!!

今朝新聞のチラシをみていたら、なんと!KAZUが入っているソフトのクラブが載ってました!!

111031_215939.jpg

早速切り抜きましたf^_^;

どこかにはろうかな?スクラップブック作ろかな?と親ばかです(^^ゞ

 

写真で見るといっぱいいるように見えますが、4年、5年が多いため、3年以下は五人しかいません(>_<)

KAZUが最高学年になった時、試合出来る人数いるんだろうか…とちょっと不安。

なんとかソフトする子いないかな〜と思い、誘ってみるのですが、ほとんどの子がサッカーやってて、撃沈(T_T)サッカー人気に押されてます…。

 

でもこの記事を見てやってみようかな?なんて思ってくれる子もいるかも!!

期待しよう〜♪

 

 

(お詫び)

ブログを編集するパソコンが壊れてしまい、コメントが見れない状況になってます(>_<)コメントを下さっている方々お返事できなくてスミマセンm(__)m直りましたらお返事させていただきますm(__)m(ブログの記事は携帯から送ってます)

穀灯withぶどう姉妹カレー

こんばんわ。
 
 
生きてますよ。
 
 
お久しぶりの妹です。
 
 
 
何で久々なのか・・・。
 
 
 
今日は、いつもお世話になってる、びんご村さんも出店していた、手しごと市に遊びに行ってきました。
 
 
びんご村の元締め、穀灯(こっとん)の料理長が、私たちの干しぶどうとコラボして、カレーを作ってくれるました!
 
 
 
20111030134829.jpg
 
 
びんご村さんの野菜と一緒に販売。今日はあいにくの雨だったので、売れ行きはそんなに・・・。だったかもしれないけど、食べた方からは美味しかったよ!とのお声が。
 
 
 
でも、本当に美味しかったです!あの干しぶどうがこんなに柔らかくなるなんて・・・!
 
 
穀灯さんと、マジコラボしたいね。と。
 
 
 
カレーのレトルトってどうやって作るの?
 
 
 
干しぶどうプロジェクトも、色々問題が山積みなんですが、こうして望んでくれる声があるなら・・・!頑張らなければ・・・!
 
 
 
 
 
ちなみに妹は只今、ブドウオフシーズンのため、出稼ぎしております。(いや、別に家は出てないんですけどね)
 
 
 
だから、しばらくブログに登場しなかったんだね!
 
 
 
と、言うわけで、妹はまたしばらく、レアキャラになります。皆さん、お元気で!

コラボカレー♪

今日は服部の畑に行き、ことことさんからお預かりしたばらの苗を植えました(^_^)

111028_135744.jpg

 

その後赤かぶの間引きで本日の畑作業終了。

思ったより進まないもんで…(午前中えりちゃん達と話しに花が咲いていたなんて妹にばれたら怒られる(>_<))

 

話は変わって、明日とあさってローズコムにて手しごと市があるそうです!

 

111028_122135.jpg

約200名の作家さんが出店するそうですよ!

スゴイ規模です(*_*)

 

その中に、いつも服部の畑でお世話になっているびんご村の村長さんが料理長を務めるレストラン・こっとんプロデュース、「ぶどうカレー」が登場する予定です(^O^)/

 

こっとん×ぶどう姉妹のコラボですp(^^)q

 

嬉し〜い!私達のぶどうがどんな形でカレーを引き立てているのか…。私達も全く聞いてません(笑)

 

もちろん足を運びますよ〜♪

皆様よかったら行ってみて下さいね〜(^_^)

バッサリ!!

今日髪をバッサリと20cm切りました♪

サッパリしました〜♪

髪を洗うのも楽です(^_^)
楽しみだったのは子供達がどんな反応してくれるかな〜って事です。

KAZU「吉本新喜劇みたい!」(←…誰に見えた?)
NANA…ノーリアクション(←なぜ気づかない?)

一番反応があったのはなぜかKAZUの友達。
「おばちゃん!!どしたん!!髪切ったん〜?」

…おばちゃん嬉しいわ〜o(^-^)oそういう反応を待ってたのに我が子たちって…(-.-;)

ま、そんなもんですねf^_^;

夕日のきれいな内海町♪

今日は午後から沼隈商工会へお勉強に。

そのあと内海町でぶどうを作っていらっしゃる方の畑に土作りの様子を見させてもらいに行きました。

 

枝の太くて葉っぱもまだ緑色で光合成してるって感じのピオーネ畑。実は以前ぶどう塾でご一緒していた方の畑で、ぶどう塾で習った通りに堆肥、肥料をいれていらっしゃいました。

「基本に忠実」これがいいぶどうができる条件だと。

 

…全くその通りですよね。

これから堆肥を畑にちゃんといれていこうと思います。

 

畑を見たあと、佐川急便のCMに使われた坂を教えてもらいました。

111025_172126.jpg

福山で撮影されてたなんて知りませんでした。

 

高い所からの夕暮れ時の景色はかなり絶景でした(^_^)

111025_172953.jpg

海が茜色!!

 

きれいでしたよ〜(^_^)

ベスト8!

昨日の続きです(^^ゞ

今日の午前中、昨日途中で試合中止となったソフトボールの試合がありました。
一夜明けてリフレッシュになったんでしょう。0-3で勝ちました!!
この時点でなんとベスト8!!

スゴイスゴイ!!

ベスト4をかけた試合は3-1で負けてしまいましたが、いい試合でした。
二年後にはKAZUも試合に出てるのか〜と思うとなんだか楽しみo(^-^)o(ただの妄想です)

やっぱり目の前で見る試合は感動しますね(^_^)

残り20分…

今日は「福山地区秋季小学生ソフトボール選手権大会」がありました♪

KAZUもユニホームをもらって連れて行ってもらいました(^_^)

111022_083209.jpg

年賀状用に写真撮ってみました(笑)

 

五年生、四年生が10人ずつくらいいるので三年生のKAZUはもちろんベンチで声出し。

でも大会に行くだけでも勉強になると思います。

 

午後からの試合だったのですが、緊迫した試合が続き1-0で負けていてこれから巻き返すぞ!…って時に雷がゴロゴロゴロゴロ…。

 

試合中断。

 

再開したと思ったら雨がザーザー…。

 

試合またまた中断。

 

雨ひどくなる、雷ゴロゴロ…。

 

試合中止となりました(:_;)

 

大雨の中、帰り支度を濡れながらして車に乗ろうって頃には雨が小降りに…(@_@)

 

試合残り時間20分だったので、待って再開できたのでは??

なんと明日に延期になりました。

でも負けていたけど明日は試合やり直しなのでまた切り替えて試合に臨めますp(^^)q

 

明日も応援行きま〜す♪

白菜

今日は久しぶりに服部の畑へ。

 

妹が最近忙しくて畑に行けないので、様子見&草抜きです(^_^)

 

白菜が大きくなっていました!

111021_114119.jpg

やっぱり虫に食べられてますね〜(>_<)見つけたら退治できるんですけど、いません!(殺気を感じるのかしら?)

 

午前中しかいられなかったのであまり草抜きできませんでした(*_*)

(久しぶりだったからえりちゃんと話し込んでしまったなんて言ったら怒られるだろうな〜(T_T))

順調に終了♪

今週は金曜が雨と週間天気予報で見ていたので、木曜までにやろうと決めていたことがあります↓↓↓

<長和の畑>

ビニール取り

肥料をまいて耕運機をかける

 

<アルバイト先の畑>

ビニール取り

草刈り

 

以上、月曜から今日までの間にやり切ることができました〜p(^^)q

 

111019_133357.jpgいや〜順調に作業ができてうれしいです♪

 

来週からも一週間毎に予定をたててやり切っていこうと思います♪

さわやかな秋晴れ♪草刈り日和♪

今日は青空がとーってもきれいでした♪

暑くも寒くもなく絶好の畑日和♪

 

朝から夕方までアルバイト先の畑の草刈りをしました。

一日草刈り機を使うと手がずーっと振動してるような感じがします(笑)

 

話は変わって、Kさんからピオーネで天然酵母を作ったパンをいただきました(^_^)

111018_064516.jpgしかもパンの中にピオーネを入れてくれてます!

 

ピオーネはかなり元気な酵母になったそうです。そう聞くとなんだかうれしいです♪

 

天然酵母パンはもっちりしっとりしていてほんと美味しいです(^_^)

 

Kさんありがとうございましたm(__)m