ありがとう♪

昨日のNANAの誕生日に続いて今日は私の誕生日。

 

妹が圧力鍋をくれました♪

私ほんと手の込んだ料理できないんですよね〜(>_<)

 

これを機に挑戦してみたいと思います。

 

いやーほんと一年が早いっ!!あっという間に40になりそう…。ちなみに36なりましたf^_^;

NANAが7歳!!

今日はNANAの7歳の誕生日です♪

 

お友達や近所のお友達総勢10人が遊びに来てくれました(^_^)

 

子供がこんなに集まると大人同士の会話は全く聞こえないほど賑やかですf^_^;

 

手ぶらで来てね〜と言ったけどいっぱいプレゼントもらっちゃいました。NANAもめちゃめちゃ喜んでました♪

 

111129_200554.jpg

NANA、お誕生日おめでとう(v^-゚)

軽トラ市に向けて・・・。

今週の日曜、ついに「第6回 軽トラ市」開催されます♪

今回の出店者についてはいこうさんのブログに詳しくのっています(^^)

ikoのブログ

こちらをぜひ見てください♪

 
今回から走島の漁師さんがとれたてのお魚を持ってきてくださいます。

農作物同様新鮮な地元の魚が手に入るのってとてもいいですよね♪

私もイチ主婦として、とても楽しみです(^^)

ちょっと宣伝ですが・・・明日の10時20分ころからラジオ出演します。

FM福山の「おはようときめきタイム」という番組の中の1コーナーです。

高校の時の同級生がその番組のアシスタントをしていて「いつも通り話してる感じでよろしくね~」なんて言われてますが、めちゃめちゃ緊張すると思います(><)
びんご村のえりちゃんと一緒なのでえりちゃんにお任せして私はなるべく目立たないように・・・ってラジオなので目立つも何もないのですが(^^;)

頑張って軽トラ市のPRしたいと思います。(できるかな~??)

ポジション争い

こんばんわ
 
 
人生には何が起こるかわからない。ってよく言われますが、これホント。
 
 
 
妹です。
 
 
 
これから先も何が起こるかわかんないなぁ。
 
 
 
と、いうわけで、今日も畑に堆肥をやってました。
 
 
 
畑全体に撒くには、堆肥の量が微妙。なので、ちょっとケチりながらやってます。
 
 
さぁ、それは意味があるのか!?
 
 
20111127164125.jpg
 
 
今年も葉っぱが早々に落ちたため、樹がイマイチ栄養を蓄えられてなさそう。
 
 
 
来年もちょっと厳しいかなぁ。けど、何が起こるかわからない世の中だから、ミラクル起きるかも。
 
 
頼んます!元気になってね。
 
 
 
そういえば、姉の家にソファーがやってきました。
 
 
KAZUなんか、クールなふりして一番いいポジションをゲット!
 
 
 
20111127172351.jpg
 
ちなみに今、姉一家はMAJOR(メジャー)と言う野球漫画にはまっていて、イトコ達もはまりまくっているようです。
 
 
 
KAZUの今座ってるポジション、私も狙ってるからな!
 
 
 
と言うわけで、これからKAZUは、ソフトでも家でもポジション争いをしなければいけなくなりました。

服部ハーブ畑へ

今日は服部ハーブ畑へ草刈りに行きました。

 

一週間に一回行くようにしているのですが、それぞれ成長していて可愛いです♪

111125_125408.jpg白菜♪

111125_125426.jpgミニチンゲンサイ♪

…どの大きさが「ミニ」なのかわからずそのまま(>_<)

111125_125506.jpg

サラダ菜♪

 

いろんな野菜が大きくなってます(^_^)

軽トラ市に持って行けたらいいなと思います♪

 

明日もハーブをココローズのエブリイに出してみようと思います。

今回はパセリ、イタリアンパセリ、セルフィーユ、ディルを出してみようと思います♪

よかったら見に来て下さいね〜。

カープファン感謝デーその②

昨日は長々と文面を書いたため、写真を載せれなかったので、今日は写真中心で(^_^)(はい。今日も引っ張ります(笑))

111123_115341.jpg

昨日も書きました姪がもらった石原選手のサイン入りカレンダー♪

 

いろんなゆるキャラがいました♪

111123_120304.jpg

宮島水族館のペンギン♪

111123_120542.jpg

カープ侍さんとも写真撮りました♪

111123_153143.jpg

フィナーレまで見ました♪

また来年も応援行くぞー(^O^)/

カープファン感謝デー♪

今日は主人の実家の家族と一緒に広島のマツダスタジアムへ「カープファン感謝デー」に行きました(^_^)

 

天気予報では雨が降るかも…くらいでしたが、やはり私が雨女のせいなのか?開場を待っていたら雨が降り出しました(>_<)小雨決行ということで中止にはなりませんでしたが、まー濡れて寒かったですf^_^;

 

スタジアムの中にはいって寒かったのでとりあえず暖かい物を食べよう!と食べたのがラーメン。111123_100510.jpgこちらKAZUの食べた「前田智徳プロデュース・くまもとラーメン」揚げたニンニクが入っています。

私は尾道らーめん(選手プロデュースのメニューは高いので)で温まりました。

 

その後レフトスタンドで若鯉メンバーによるトークショーがあり行ってみると…

111123_101713.jpg

めちゃめちゃ至近距離に松山、安部、福井選手が!

 

しかも福井選手と目が合ったんです!ほんとに!!

いや〜うれしかったo(^-^o)(o^-^)o(家族全員に否定されましたが)

 

おととしはKAZUが選手とキャッチボールに抽選で当たってバタバタしましたが、今年は抽選に当たらずほぼバックネット裏の席でトークショーなどを見ていました。

 

すると今年は姪っこがテレビに写るという事件?が起こりました!!

 

それは石原、マエケン、青木、中田選手のトークショーの時、お客さんのカープ選手のモノマネを選手達が当てるというコーナーで、なんと!姪が選ばれました!!しかも姪はなぜか「守護神・サファテ」のモノマネが出来たんです!(いつから練習してたのかわかりませんが)しかも特徴つかんでて似てる(笑)なので回答した石原選手もすぐ当てましたf^_^;

そして石原選手のサイン入りのくまもとカレンダーを記念品にもらいました。

 

今日の様子は12月3日にRCCにてテレビで放送されるそうです。もしかしたら写ってるかもo(^-^)o

見るのが楽しみです♪

 

ほかにもいろいろ楽しませていただきました♪

 

来年こそは「優勝」目指して頑張ってほしいです(^O^)/

穴掘り終了!!

長和の畑は昨日、アルバイト先の畑は今日やっと終わりました!!
何が終わったかというと・・・。

穴掘る→堆肥まく→埋め戻す

これです。

穴を掘るのも岩盤だったりするとなかなか掘れないもんで、列ごとに掘っていくのですが、何列もあると心が折れそうになったり・・・と、そうこうしながらやっと今日終わりました。

しかし、これで終わりではありません。

これからは残りの堆肥を上からどんどんまいていきます。

重労働ですが・・・12月いっぱいには全部まきたいと思います。

干し柿作り♪

日本シリーズ第七戦をみながら干し柿用の渋柿の皮向きをしました。

111116_172334.jpg

そして!福岡ソフトバンクホークス優勝!

 

おめでとうございます♪

 

日本シリーズ七試合全部見ました。

おかげでホークスと中日の選手ほぼ覚えましたf^_^;

 

ほんといい試合が多くて見に行ってるファンの方々がうらやましかったです(>_<)

広島カープが日本シリーズにいく日はいつだろう…。

いやいや投手は揃ってきたので近いうちにきっとAクラスに!!

 

…と期待を込めて今から元気丸(広島のスポーツ情報番組です)見まーすo(^-^)o

「MAJOR」デビュー。

「俺、漢字は得意なんじゃけど文章問題苦手なんよ〜」とKAZUが言うので本屋に行きました。

 

興味がないと買っても読まないだろうと思い「漫画でもいいよ」と言うと長ーい時間をかけて選んだのが↓↓↓

 

111119_213255.jpg

メジャー第一巻でした♪

 

やはり野球関連f^_^;

 

今打てない病にかかっているKAZUさん、「俺なんかどうせ打ってもショートゴロしか打てんし(-.-;)」とネガティブ発言しかでてきません。

 

でもこれを読んでいろいろ勉強していくんだろうと思います。

 

我が家ではこれからメジャーブームが来そうです(遅い?(笑))

 

77巻まで集めるには…古本屋で買った方がいいかな?