ジューンブライド♪

今日は軽トラ市メンバー、ベリーズファームの下江さんご夫妻の結婚式があり、二次会に呼ばれて行ってきました♪

 

会場は手城町にある穀灯さん。お二人の出会われた場所でした。

 

私たち姉妹はなんと!二次会の司会を仰せつかり、人前が苦手な姉は雑用、妹が堂々と司会を務めました!

幸せそうな下江ご夫妻(^_^)120630_181817.jpg

新婚さんの雰囲気っていいですね〜p(^^)q

…ちなみに私、結婚11年目。新婚時代が遠い昔のためとっても新鮮でした。

 

軽トラ市メンバーもほとんど駆け付けみんなで集合写真♪

120630_205045.jpg

いい記念になりましたo(^-^)o

 

下江さんご夫妻、いつまでもお幸せに♪

そして来週の軽トラ市もよろしくお願いしま〜す♪

無残なトマト…。

こんばんわ。

今日は暑かった……。

妹です。

畑行って、バイト行ってバタバタした毎日を送っておりましたが、昨日、バイトはお休みを頂いたので、ハーブの畑の草を、ボソボソと抜いていたら、婚約者?の彼が、愛犬と共に様子を見に来てくれました。

せっかく寄ってくれたので、 やっとこさ色が着いてきたミニトマトをあげたら、「ウチの犬、野菜食うんよ。」と、言ってワンコにあげてしまったんです。

そしたらワンコが、トマトをちょっとカジカジして、ポーンと投げ飛ばし、また取ってきて、穴掘って、投げ入れて、うまく埋まらないからまた放り投げて…。

残ったのは無残なトマトのみ……。

そしたら、「(ワンコが食わないってことは)まだちょっとすっぱかったんじゃない?」って一言。

………ちょっと!!

毒味!?毒味させたの!? ひどくね?
がんばってここまで大きくなったんだぞ!一度は枯れかけたのに復活したトマトやぞ!

お義父さんブログ見てくれてんだぞ!チクってやる!チクってやるー!!

………なーんて、本気で怒ってませんよ♪

何が言いたかったかっていうと……、

それなりに仲良くやってますよ。って事。私たちは大概こんな感じです。

ジシュベン

最近暑い日が続きますね(><)
一日中畑でぶどうの粒をまびいてるとほんとに疲れます。
夜、ブログを書こうと思いながらバタンキュー・・・な日々が続いたため、夕方に変更!

今日は久々にKAZUの話です(^^)

相変わらず土日はソフトの練習や試合。火・木も平日練習とソフト漬けの日々を送っております。

そんなKAZUが今はまっているもの・・・それが「自主勉」なんです。

自主勉とは・・・自主勉強の略で漢字練習帳にひたすら漢字ドリルを書き写すというものです。
5行で1ポイント。5ポイントでシールがもらえるそうです。
KAZUは始めはシールが欲しくてきっとやっていたと思います。
漢字が嫌いではないので結構な量をやって行っていました。(シール欲しかったから)
すると、ポイントがクラスで2位だったそうです。
負けず嫌いのKAZUは1位を目指して自主勉をしだしました。

朝起きて自主勉。朝ごはん食べて自主勉。帰ってきて宿題終わったら自主勉。ソフトの練習から帰って晩ごはんまでの間でも自主勉。お風呂から上がって寝るまで自主勉。

ついに今朝からは「5時半に起こして」とまで言い出しました。

どんだけするん???

さ~クラスで何位になってるんでしょう?(ちなみに上位3人はみんな男子らしいです。)

草の種はいつの間に飛んでくるのか?

こんばんわ。

先週バタバタしたけど、やっとこさ落ちついてきました。

最近不規則で、またちょっと体脂肪が増えた…。来月は前撮り撮影があるから引き締めなければ。

妹です。

バイトの方は、遅番にして、それまでは畑に行ってます。

久々にハーブの畑に行ったら、小っちゃい草がボゥッ!と。

DSC_0419.jpg

ふぅ。予想はしてましたがね!!

頑張ります……。

でも、雨がたくさん降ったから、皆、先月よりは元気になったな…。うん。

ぶどうもまぁまぁ順調に大きくなってます。

そして、もちろん草ボーボー。

今年も摘粒の必要がないくらいスカスカなヤツもいますが、去年よりドッシリしてるね。(気持ち、そんな気がするだけだったりして…)

DSC_0423.jpg

今年はこっちは雨の降り方もちょうどいいし、天気には恵まれてます。

病気にならず、大きくなってくれよ〜。

バイト先のナチュラルマーケットイコウにも皆様遊びに来て下さいね〜o(^▽^)o

夕方になると隣の焼き肉屋さんのいい臭いがする、お腹のすく店です。(なんてね。)

いこうさんのこだわりが詰まってる店です。

(私たちがまだまだ勉強不足で足引っ張ってるけど…。頑張ります!)

草刈りデー

今日は長和の畑で草刈り。
雨が降るたびにぐんぐん伸びていく草。これをどうにかしないと作業できません(>_<) …というわけで草刈りです。 丸一日かかりましたf^_^; 今日はことことさんがお手伝いに来て下さいました♪ まだ終わってなかった枝の先を切る作業を手伝っていただきました(^_^) 久しぶりに妹も合流し、休憩中はとても賑やかで楽しかったです(^^ゞ 普段は一人で寂しく畑にいますから(笑) やっぱりおしゃべりはいいですねo(^-^)o ことことさん、ありがとうございましたm(__)m

軽トラ市のお知らせ♪

次回の軽トラ市のお知らせで〜すo(^-^)o

120625_220530.jpg

(NANAのぬいぐるみ借りました)

 

7月8日(日)

9:00〜12:00

いこうさんのお店(松永店)にて。

 

今回はブルーベリーがメインです(^_^)

夏野菜にジャム、プリンなどの加工品などなど…いつものメンバーで盛り上げますよ!

 

今回メインイベントに…じゃんけん大会をします。

 

いこうさん対その時来て下さっているお客様でじゃんけん大会。各軽トラから商品を提供し、勝った方に商品をプレゼント(^_^)

 

その場にいるみんなで楽しめたらいいな♪と思います。

 

皆さんお誘い合わせの上お越し下さいませ〜♪

…雨降りませんように(-_-)

レジ、死す…?

こんばんわ。

ナチュラルマーケットイコウ、本日無事オープンしました。

足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます!

花や、観葉植物など、お祝いもたくさん頂きましてお店もとっても華やかでした。
ありがとうございます。

………ただ、レジが途中でまさかの死亡……。

てんやわんやでした……。
ただでさえ、値段を把握してなかったのに電卓計算。レシートも出せない…。

不手際やミスもたくさんあって、反省ばかり。一つずつ改善していきます。

そして、私も死亡。布団にバタンキュー!

つかれたー

明日オープンします。

こんばんわ。ナチュラルマーケットイコウ

明日、6月22日オープン!です!
DSC_0416.jpg
皆ヘロヘロだけど、明日からが本番!

頑張るぞ!!

……… どうぞ、皆様いらして下さい♪
お待ちしております。

そして、いっぱいミスもするだろうけど、温かい目で見守って下さい…(^-^;

ちなみに福山ぶどう姉妹からも、花贈りましたよ〜。
DSC_0417.jpg
と、言うかお姉ちゃんありがとう。

ギュウギュウ詰め

最近天気予報がよく当たります。

今日は朝から雨。・・・でも今は一番忙しい時期なので、もちろん畑へ。

今週ずっとやっていたピオーネの摘粒が終わりました♪
摘粒といってもだいたいな感じなので、もうちょっと粒が大きくなってきたら仕上げ摘粒をしないといけません。
・・・でも一つ作業が終わるとほっとします(^^)

そして、デラウェアの摘粒。

ほんとは平行してしたらよかったんだろうけど、一つ終わらせて次へといきたいタイプなのでデラウェアはほったらかしてたら・・・
120621_112643.jpg

・・・ギュウギュウ詰め(泣)

奥に詰まった粒が割れたら周りにカビがはえたりするので、取り除かないといけません(><)

ここまでギュウギュウだと奥の粒をとるときに手前の粒も一緒にぽろっと取れて形が悪くなったりするんですよね(^^;)

雨が降ってるので粒もどんどん大きくなるし。

頑張れ!!私!!(笑)(頼りにしていた妹は明日オープンのお店のお手伝いでかなり忙しそう・・・。)

オープン三日前…?

こんばんわ。

私の勤め先、“ナチュラルマーケットイコウ”

………とうとう!

トイレが付きました!
DSC_0412.jpg

やった!もうギリギリまで我慢して、近くのコンビニにダッシュしなくてもいいんだ!

使おーっと!

………と、思ったらまだ紙がなかったという。

ズコーッ。

妹です。オープン三日前…だよね。

オープン準備に追われ、本当に22日に間に合うのか不安なんですが、一応日々、進んでおります。

今日は一部を公開。
DSC_0415.jpg
どういうお店になるのか、スタッフの私たちもわかりません☆

しかも、オープン日はばっちり台風(5号)の予定。

…え……?大丈夫………?

雨と晴れが繰り返してるから、色々大きくなっただろうなぁ。(とくに草。)

こっちが落ち着いたら、ぼちぼち畑も行かなきゃなぁ。(とくに草。)