ザ・女子会★

こんばんは。

今日は花粉が絶好調!でしたね。

しかしながら、くしゃみしてたの私くらいでした。皆さん花粉症じゃないの?それとも薬?

今年一番だわ……。

妹です。

よって、今日は友人と厄払いに行ってきました。
DSC_1155.jpg

私は後厄だけど、友人は大厄。最近落ち込む事も多かったので、気分を上げるためにも、厄払い行っとこう!と。

私たちの他には、赤ちゃんが産まれて、初めてのお宮参りに来ていたご家族などがおりました。

長いものを持ってくといい、と、言うことでネックレスも珍しくしていって。

厄が落ちたかは分かりませんが、気分を入れ替えていきたいです。スッキリした。

その後は、もう1人友人と合流して、ザ・女子会!です。

最近なかなか友人と会うなんてしてなかったので、お互いテンション上がり気味!

ファシオールにあるナチュラルレストラン?Agioさんでランチして、バラ公園で桜を見て、映画「プラチナデータ」を見て、夜は春日のコルクディッシュさんでまったりご飯…。
DSC_1157.jpg
DSC_1159.jpg
DSC_1162.jpg

やだ!素敵ー!

いやいやこれも、いつも快く「好きにすればいいんじゃない。」って言ってくれるダンナくんのおかげですね。ありがとー!

リフレッシュできたよ。

4月からはダイエット含めまた色々ガンバロ!

長時間留守番させられて、ふてくされ気味のポポちゃん。ポポもありがとね。
DSC_1163.jpg

しかし、くしゃみが止まらない……。

山野のビニールかけ♪

昨日、今日と山野の巨峰畑のビニールかけに行きました。

なんといっても山野は私の携帯が「圏外」になるため非常に不便(><)
圏外関係なく最近ブログ更新が携帯で出来ないので非常に不便(笑)
ということでブログ更新がたまーにできなかったりするので大目に見てやって下さいませ(^^;)

午前中は風もなく穏やかで作業がはかどりますが、午後になると風がでてきてビニールが飛ばされながらするので体力使います。

ビニールを端から端まで引っ張ったら、洗濯バサミやクリップのようなものでひたすらとめていきます。

無事今日全部終わりました~♪
untitled

来週は長和の畑のビニール張りでーす♪

ハロークッキング♪

友達から「家でハロークッキングっていう番組の収録があるから出ない?」・・・とお誘いを受け、えー!?私でいいの??と思いつつミーハーなもので行ってきました(笑)

この番組は地元では有名なスーパー・ハローズさんの番組でホテルのシェフの方がハローズの商品を使って料理を作るというもの。

で、私はそのお料理を食べて「おいし~♪」と盛り上げる役と聞いておりました。

広島では有名な森本久美子さんというレポーターの方も来られてテンション上がります!!
untitled

とーってもステキな方でした~!!!
テレビで見るまんま!!!
お話いっぱいできて光栄です~!!!

試食だけだと思っていたら、シェフの方が料理を作っているときも後ろにたって、いろんなリアクションをとの事で、かなり緊張しました~(><)

はたしてどんな風になっているのでしょうか・・・??

放送日は4/7(日)と4/14(日)TSS(全国でいうとフジテレビ)にて朝8:55~9:00の間だそうです。

ドキドキでしたが楽しかったです♪
untitled

明日から春休み♪

今日は小学校の終業式♪
明日から春休みです。

4月になったらKAZUは5年生、NANAは3年生になります!!
小学校って早っ!(笑)

春休みは・・・山野や長和の畑のビニールをかけないといけないので、今日はアルバイト先の畑で草刈りをしました。
当分ここには来れそうにないもので(^^;)

草が生え放題なので草刈機が大活躍♪

そして・・・
untitled

以前植えたじゃがいもが芽を出しました(^^)

いっぱい出来るといいな~♪

春が一気に来たね〜

DSC_1132.jpg

こんばんは。

今年も鼻がかゆい。けど、鼻水はあまり出ないので、そこまでひどはないです。

それ以上にポポが、寝てるとき鼻がずびすびふがふがなっています。あなた花粉症ですか!?

妹です。

今日は長和の畑で草抜きです。

急に暖かくなったから、わさっと生えてきました。

地道に抜いていきます。

それにしても、今年は樹液があまり駆け巡ってないなぁ…。ちょっと心配です。

午前中は庭で、種を色々植えてました。

今年はダンナくんの実家の畑も使っていい、とのことで、野菜の種も気持ち多めに。ハーブも植え替えしてやらねば。

そしたら、まぁポポが邪魔しにくる、邪魔しに来る(T_T)

プランターに土を入れれば、中に入ってほじくり出すし、ポットに種を蒔けば、ポットごと倒す。

何回も悲鳴を上げてしまった……。近所の皆さんスミマセン…。

最終的にポポは体中にひっつきもっつきをつけて、泥だらけだよ!まったく!

元気いっぱいだな!

果たして、ポポにいじくられず、芽が出るのか不安です…。

フライドポテト食べ放題!の霞杯♪

今日は朝からどんよりと曇り空・・・。

そんな中竹が端運動公園にて「霞杯」という試合がありました。

untitled

霞小といえば・・・中国新聞社杯で負けたところですが、KAZUがホームランを打ったピッチャーのいるところです。

ぜひ対戦したかったのですが、今回はトーナメントで当たりませんでした(><)

今回はクラブチームとして行ったのですが、全員で11人しかおらず、そのうち1人はけがで出れないという・・・。
まさに「全員野球」で臨みました。

初戦は苦しみながらも2-1で勝ちました!
なんとこれがクラブチーム初勝利!!やったね!!!

2回戦で負けてしまいましたが、午後からは負けたチーム同士で親善試合をしました。
KAZUもまあまあ打ってましたよ♪
untitled

そしてこの大会!何がすごいってフライドポテトが食べ放題なんです!
主催校の霞小の方がずーっとフライヤーでポテトをあげていて、子供たちは何度でももらいにいけるんです!
綿菓子の機械もあって、NANA達女子グループも気に入って食べる食べる(笑)
すごい行列でした~!
夕方4時近くまで品切れせずにポテトありましたよ(^^)
すごい!!

そして優勝したのは霞小。
さすがでした(^^)v

5月にはうちの小学校主催の大会があります。
そのときにはかき氷でもするかって案がでてましたがどうなることやら??

皆イベント!

こんばんは。

今日はあちこちイベント多すぎ!

妹です。

今日は家族みんなバラバラにイベントです。

①福山マラソン
②ソフトボール
③ダンスの発表会
④柴犬の品評会

さぁ!私はどれに参加したでしょう!

正解は……………?

①福山マラソンでしたー。
DSC_1139.jpg
まぁ何だかんだ、我が家の恒例行事になりつつある福山マラソン。今年も姉妹とNANAちゃんで、のんびり歩く予定が、なぜか、ぶどう親父と二人で参加する事になりました。

姉とぶどう母親は、駅前の天満屋にて、NANAちゃんのダンスの発表会を見に行ってます。

KAZUと姉ちゃんのダンナさんはもちろんソフト。

大人二人となってしまったので、いつもみたいにのんびりスタンプラリーなんてしません。

ガチンコウォーキングです。

結果、ぶどう親父は、大人で一番だったそうです。(走る小学生に負けたらしい)

私たちがゴールする頃、ちょうど、中学生以上女子、三キロが走ってました。それを見て、毎年来年は三キロマラソンに参加しようかなっ!?と、思うんですけどね。

申し込む時期になったらやっぱりウォーキングで…。ってなっちゃいますよね。

まぁ、これを機に運動します…。

それにしても、福山のマイナーゆるキャラくわいちゃんが、ちょっと改良されて、足がぼっけぇ伸びてました(笑)
DSC_1142.jpg
今日一の衝撃です。

ちなみにダンナくんとお義父さんは、愛犬ミッキーの柴犬品評会に参加してました。
DSC_1137.jpg

日本犬としての渋さと誇りを持った犬を次世代に残そう、と言うことらしいです。

中四国中心にいろんなとこから、自慢の柴犬たちが。

大きさ、見た目、歩き方、見比べてみてどうか。など厳しくチェック。(もちろん皆血統書付!)

上位四位まで、表彰してもらえます。

ミッキーの結果は如何に!?

……残念ながらミッキーはダメでした。お義父さんが理由を聞きに行った所、ミッキーは「顔がかわいすぎる」との事。

柴犬保存委員会?は渋い柴犬こそやはり……。と言う感じ。委員会曰わく「ミッキーは言うなればキムタク。柴犬はやはり高倉健でなければ……。」

”キムタク“って十分ほめ言葉よね。ミッキーは優しい顔したイケメンってことで。
DSC_1136.jpg
ミッキー緊張してみたみたいで、帰ったら爆睡してました。よく頑張ったね。お疲れさん。

日曜日、予定が全部かぶってる!!

3/17(日)は福山マラソンの日です。
毎年、KAZUは小学生の部で2.5kmを走り、私、妹、NANA、ぶどう親父で4kmのウォーキングの部を歩いています。(主人はKAZUの付き人です)
今年も迷わずエントリー♪
去年のMIZUNOのネックウォーマーの参加賞がとっても気に入ってるので今年は何かな~??なんて楽しみにしていました。

・・・が!!

KAZUはソフトの新人戦の打ち上げ!NANAはダンス発表!

・・・と予定が入ってしまいました(><)

しかも!全部午後1時から!!・・・笑うしかありません(笑)

ということで福山マラソンは今年は断念。
主人とKAZUはソフトの打ち上げに私とNANAはダンスに行くことになりました。
untitled

福山の駅前の天満屋の正面玄関のところでしょうか?
おそらく外で踊ると思います。衣装は青のスパンコールのチューブトップです。さすがに寒いだろうな~(^^;)
お時間のある方は見に来て下さいね~♪

なんやかんや終わりました♪

3月前半・・・何かと気になることがありました・・・が。すべて終了♪

まず、確定申告。こちら3月に入ると非常に気持ちがあせりますね(^^;)来年こそは!早めにすませます。
そして、3/10(日)の第1回チャオ!イコウメルカート。今回、雰囲気をかえて名称もかえて第1回目だったので、どんなかな~?とドキドキ。駐車場が混むといけないからと駐車場係も2人常時いるようにして・・・とあれこれ準備し、当日はひどい混雑もなく無事終了いたしました。・・・これでホッと一息♪
そしてもう一つ、小学校の広報新聞を昨日無事発行できたこと。3学期担当だったので、他の担当の方と集まる日を決めていろいろ編集作業していました。

・・・これで気になることはなくなり、今日から平常運転♪
今日は長和の畑にベリーAの苗木を植えました♪
untitled

順調に大きくなれば3年後にはぶどうの房をつけられます♪
大事に育てたいとおもいます(^^)

久々にみた畑は草がいっぱい生えておりました!
さあ、ぼちぼち草抜きしますか~♪

福山はいつも雨(オープン戦)

こんばんは。

今日、知ってます?
カープのオープン戦、福山に来てるんですよ。しかも、対巨人戦。

でも、知ってます?

今日だけ、雨なんですよ(爆死!)

妹です。

それでも、根性で見に行く姉妹。お昼の時点ではギリギリ降ってなかったんだ…。
DSC_1128.jpg
たまにパラパラ降ることはあっても、中止にはならず。

と、言うわけで、プレイボール!です。

巨人は主力がWBCに抜かれてるので、スタメン発表されても、誰?状態。
松本くらいしか分からない…。(あと地元民の太田くん)
DSC_1126.jpg
カープの方は、個人的期待の天谷がいない(ToT)!

そして、ヒョロイ印象だった堂林くんが少しごつくなってる…?
DSC_1130.jpg

一回にいきなり2点入れて、二回にも1点。カープ優勢で進んでたら、雨がまぁヒドくなってきまして……。色々防寒、雨具対策してきたけど、外野は斜め野原のため、下に引いたシートに溜まった水が、まぁズボンに染みて染みて…。

頑張って四回まで見ましたが、試合が中断したところで、私たちも退散…。

ちょうど子供たちも帰ってくる時間だったので(今日の事は学校行ってる子供たちには内緒。)、何事もなかったように帰って、お尻を乾かした、っていう…。

しかも、四回の時点で同点だったのに、五回、雨で中止になり、逆転され4-3のコールドで負けだって…。

なんだよ!チクショッ!

それにしても、全国を飛び回る「鯉連合」の皆様には頭あがらんね。今日も面白いおうえん応援パフォーマンスありがとー。