今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

今日で大掃除終了♪
今年はちゃんと大掃除をしました!!(当たり前?(笑))
これから主人の実家で年越しです(^^)

今年一年を振り返ってみると・・・

やっぱりソフトに明け暮れた一年だったな~としみじみ思います(^^;)

ぶどうも猛暑でどうなることやら?!な年ではありましたが、無事収穫できまして皆様に喜んでもらえたのでぶどうに関してはいい一年だったのかな?と思います(^^)

KAZUが4年生の冬からレギュラーになり、土日祝日、練習に試合にほぼ見に行きました。

なれないショートでミスしたり、連携ができなかったり、打てなかったりして監督やコーチにぶち怒られたこと。
中国新聞社杯で文句なしの2ランを打ったこと。
夏の暑いときに熱中症の子達を介抱したこと。
6年生が例年より早く引退することになり、ぶどうで忙しいときに保護者代表を引き受けたこと。
11月から最高学年になり、下級生を引っ張っていくことになったこと・・・。

KAZUも私もソフト三昧の一年でした。

来年はどんな年になるんでしょう(^^)
ソフトだけでなく、ぶどうを含め他のことも頑張っていきたいと思います♪

こんな福山ぶどう姉妹を来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは皆様よいお年を~!!

じぇじぇ

こんばんわ。

最近、家でのんびりしててあまりにもネタがなく、ご無沙汰しております。

妹です。

ここ3日程、ゆっくりゆっくり大掃除してます。

ポポに邪魔されながら。

一昨日は風呂や窓、サッシなどの水回り系。昨日は冷蔵庫。今日は床ふき。の予定が…。

うっかり事件が…。

昼からガンバるぞ!と、思ってたけどつい、あまちゃん見ちゃいました。エヘッ。

ダイジェストの為サクサク進むわ、NHKだからCMもないわで、切りどころがわからず、結局最後まで見てしまった。

あまちゃんがこんなに泣けるとは思いませんでした。

なぜか大号泣してしまった…。

結局、床ふきはざっくりと15分くらいでやったのを、ちゃんとやったと言うことにしとこう。

ダラダラと年末を過ごしてることがバレたので、かわいいポポの写真でごまかしときます。
DSC_0547.jpg

DSC_0548.jpg

DSC_0552.jpg

DSC_0553.jpg
今年で厄年は終わるので、来年はきっと穏やかな日々を送れることでしょう。

今年もありがとうございました!来年はゆっくりガンバるぞ!

では、一足早く、よいお年を!

順調に大掃除??

昨日でKAZUのソフトの練習が終了♪
NANAのダンスも終了♪

・・・ということで今日は家族で大掃除(^^)

子ども達も大きくなり、あれやって、これやってと頼むとだいぶできるようになり助かります♪

・・・が!そんなに長く続かないのが難点(^^;)

午後からKAZUは遊びに行ってしまうし、NANAも「疲れた~」といって動かない(><)
主人は昨日新しいスマホにしたからスマホケースを買いに行くといって出ていくし。
そうなると私も休憩するか~とパソコンつついているところです(^^;)

やる気が半日しかもたない我が家(笑)

明日は主人の実家でお餅つきなのであさっての大みそかに残りは頑張ります♪

ルクシアタとサインボール♪

またまたブログがお久しぶりになってしまいました(^^;)
気づけばクリスマスも終わり年末モード(笑)
早いもんです。

12月21日(土)は夕方NANAが中央公園に恋するフォーチュンクッキーを踊りに行きました♪
福山市のゆるキャラローラちゃんと広島のゆるキャラ(?)ブンカッキーと一緒に踊りました。
NANAはローラちゃんの真横!YouTube見るのが楽しみです(^^)
ダンスのあとカウントダウンしてライトアップ!
きれいでしたよ~♪
untitled
あら?ぶれてる(^^;)

22日(日)は午前中から買い出しに走り、午後ソフトチームの親睦会をしました♪
こどもたち用のお弁当が一つ足りない!お酒たりるかな~?つまみどうする?お菓子増やす?などなどバッタバタ(笑)
気が気じゃなくて終わった途端にどっと疲れが(><)
結果・・・オードブル・巻きずし・サンドイッチなどなどすっごく余りました(笑)難しいもんですね~。

その日の夜、福山市出身のプロ野球選手を応援する会みたいなのがあり、主人とKAZUが行ってきました♪
「写真撮影やサインは遠慮してください」と言われたそうですが、子どもたちはおかまいなしにサインをもらっていたそうです(笑)
untitled
主人は巨人の隠善選手の色紙が当たったそうで、サインボールの方は巨人の太田選手、カープの江草選手、磯村選手のだそうです(^^)
KAZUはカープカレンダーが抽選で当たったみたいで、我が家のリビングには来年カープカレンダーをデーンと飾ることになりました♪
身近にプロ野球選手を見ることができて刺激になったみたいでよかったです(^^)
太田選手は大きかった~ってびっくりしてました(笑)
KAZUも大きくなってくれたらいいけど(^^;)

雪!

今日は小学校の終業式♪
明日から冬休み・・・。子ども達はウキウキですが、こちらはね~・・・(苦笑)

さてさて、今日畑につくと、いきなり吹雪(笑)

どうしよう?!帰ろうか?と途方にくれているといきなり晴天!
変な天気(^^;)

とりあえず堆肥まきました。

堆肥の山がだいぶ減りましたよ!
untitled

・・・たぶん前のと比べるとそうでもないんだろうけど(笑)
腰にくるのでぼちぼちやることにしてます(^^)

明日の夕方はNANAがまたルクシアタのダンスに参加します♪
他にもいろんなイベントがあるみたいですよ♪
寒いけどよかったら遊びに来て下さいね~♪
あ!中央公園です(^^)

寒かった週末(><)

土日とも寒かったですね~。
そんな中、両日ともほぼ外にいました(笑)

土曜日は夕方福山駅前にフラッシュモブを見に行きました♪
なかなかの人出でにぎわってましたよ(^^)

最後に福山のゆるキャラ「ローラちゃん」(ばらの妖精)とAKBの「恋するフォーチュンクッキー」を踊りました♪
untitled
NANAさんはローラちゃんの近くでバッチリ踊ってました♪
サンタさんバージョンのローラちゃんは期間限定だそうですよ
untitled
可愛かったです(^^)

昨日は一日中新涯4丁目公園にてKAZUのソフトの練習試合がありました♪

11月~子供会主体の「新人戦」になってから初めての試合で、見ているこちらもドキドキ!!

4試合して2勝2敗!

まずまずの結果でした(^^)v

でもみんなが楽しくのびのびとプレイできてたのでとてもよかったです♪

試合運びがわからず、スーパーでお弁当を用意しましたが、食べるときとっても寒かったです(><)
次回は温かいお弁当を注文しようと思いました!
反省反省(^^;)

ミンピク(ピクミンではない)

こんばんわ。

前にミッキーとベットを巡ってケンカしてたので、ポポにもベットを買ってやりました。

最初は興味津々に使ってたけど….。
DSC_0537.jpg
二日目にして、飽きたかな….?寄り付かないわ。

ムナシイ。妹です。

今日は、府中で行われてるオシャレマルシェ、府中でみんながピクニック、略してminpic(ミンピク)に行ってきました。
DSC_0540.jpg

軽トラ市でもお世話になってるジャムのあや花さんや、コバチカさんも参加してました。

最近、知り合った串揚げ&ワインのお店、パンジュさんも参加していましたね。

ちょっと歩きますが、駐車場もあり、雰囲気は”尾道の台所”に似てる感じですね。

今日は寒く、微妙な小雨が降っていたので鳥汁やポトフなどの温かいものがありがたかったです。

土曜という曜日のせいか、なぜか制服を来た学生さんが多かったです。みんなでナマ足すごっ!無理っ!なんて言いながら見ておりました。

小さいお子様も多く、若い人たちにとっては、こういうマルシェを待ってたのかもしれないですね。しかし、府中は街をあげてこういう事に力を入れてくれるので、いいなぁ。

私たちも来年1月19日にまた軽トラ市ありますので、ぜひよろしくお願いいたしまーす。

福山マラソン!今年こそ!!

来年の3月16日(日)に「福山マラソン」があります♪
今回もエントリーしました(^^)
untitled

KAZUは「小学校高学年男子2.5km」
ぶどう姉妹&ぶどう親父&NANAは「ファミリーウォーキング4km」
主人はKAZUの付き添いです(笑)

去年はKAZUはソフトの打ち上げとかぶり、NANAもダンスの発表とかぶる・・・というまさかの欠場でしたが、今年こそは!

・・・ただ、もしソフトの大会が雨天延期とかで16日になった場合またまたアウトー!の可能性も(^^;)

これからKAZUは上位を目指すべく練習していこうと思います♪

ちなみに私がめっちゃ自転車早くこいでも全速力のKAZUに追いつきません(笑)

やばいな~。自転車で伴走もできないなんて(><)

私も体力をつけるためまずはウォーキングしようかなと思います♪

LUXEATER 2013

マラソン大会も無事終わりましたが、毎日寒~い(><)
畑に行かないと!と思いつつ足がなかなかむきません(^^;)

一つ、お知らせをば・・・。

今、福山ではLUXEATER 2013というイベントをされてるそうです。

そして、今週の土曜日の夕方駅前広場にてNANAがダンスを披露!!

なんと!こんなに寒いのに浴衣ドレス!!!

風邪ひいてまうわ~(T T)

下に何枚着せようかしら(^^;)

灯り×躍動ということでフラッシュモブをするそうです♪

興味のある方ぜひ防寒着を来て福山駅前に来て下さいね~♪

速報!マラソン大会結果

DSC_0533.jpg

今日は、KAZUNANAの学校のマラソン大会!

KAZUは、みんなからニンジン(一位をとったら○○あげるってヤツ。)をたくさんぶら下げてもらった甲斐もあり、今年も一位でした!流石だぜ!!

NANA嬢は、去年より順位を一つ上げて、4位。

ちびっこいNANAちゃんからしたら、よく頑張った!っていうかスゴい\(^o^)/

今日は、まぁ本当に風が強くて子供たちも大変だったことでしょう!待ってる間、寒し!!

いやいや。私には辛い記憶しかないマラソン大会。

KAZUNANAが頑張ってくれるから、最近はとっても楽しみ。

KAZUは、来年六年生!さぁ、有終の美を飾れるか、勝負の一年だ!