大阪旅行2!

こんばんわ。

大阪旅行二日目。

今日はメインのココ!

ザ★U.S.J!!!
DSC_0667.jpg

以前、お義父さんお義母さんが行った話を聞いて、私も行きたい〜。と思ってたんです。

そのため気合い入れて、パンフレットも借り、ちょっと奮発して、並ばなくても乗り物に乗れちゃう”エクスプレス ブックレット7″も前もって買って、とってもとっても楽しみにしてました!

…でも、私の身内、友人及び、このブログをなんとなくでも読んでくださってる方は、これから言うオチ。

もう分かりますよね。

そう!

雨です。

もう一度言います。
雨です。

まぁ、なんとなくそうなるんじゃないかなって思ってましたけどね….。

人混みがキライなダンナ君は、「雨の方が人が少なくていいんじゃん?」と、前向きです…。

しかし雨でも、乗り物は運行していた…!

メインはもちろん、去年出来た?ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜です!
DSC_0675.jpg

ざっくり言うと、後ろ向きで走るジェットコースターです。

待ち時間110分とかの横を、エクスプレスパスチケットでスイスイ進んでいきます。

あ。すっごい早くて便利。この
チケット…。

待ちに待ったジェットコースターはやっぱり楽しい〜!!

ブックレット7と言うくらいなので、U.S.Jの主要乗り物7つ、優先的に乗れちゃいます。

有名なスパイダーマンやジョーズももちろん、全部乗りました。
DSC_0676.jpg

DSC_0683.jpg

しかし、失敗したのが、ジュラシックパーク。

一番雨が強いときに、水物系は辛いよね…。寒かった…。

しかし、遊園地が苦手なダンナ君も、全部一緒に頑張って乗ってくれて、私は満足です!

楽しかったよ〜!

すごく充実した一泊二日の旅行でした。でも、最後にダンナ君に「何が一番良かった?」と聞いたら、「最後に食ったパンケーキじゃな。表面は香ばしくカリッとしていて、中身はふわふわでほんのり甘く、うん旨かった。」

だってよ。それ、帰りの吉備SAでの話じゃんか!

もう、ズコーッ!ですよ。ズコーッ!

でも、最後が良ければ全て良し!ってことで。まぁ、いっか( ´_ゝ`)。

良い思い出がまた一つ増えました。

ゲンチョウ

ゲンチョウ・・・魚ではなく現地調査の略です(笑)
今日は主人と笠岡にゲンチョウへ。
リフォーム・・・決まればいいな~♪

帰りに笠岡の道の駅へ
untitled
初めて行きました(^^)

新鮮な野菜がいっぱい♪
びっくりしたのが、魚の種類が多かったこと!
笠岡産アワビなんかもあってアワビも捕れるん~?!って。
勉強になりました。

いや~。またぜひゆっくり行きたいです♪
(主人の腰痛がまだ治っていないためすぐ帰りましたので(^^;))

大阪旅行!!

こんばんわ。

私、只今素敵なホテルの49階で、大阪随一のキレイな夜景を見ながら、このブログ書いてるわ。
DSC_0662.jpg

シャレてるでしょ。

妹です。

珍しくダンナ君が連休のため、大阪に来ちゃいました。

二人で旅行は新婚旅行以来かな?

今回はETC.の付いてる妹カー(軽ですが。)で、妹プレゼンツ、私の行きたいとこにダンナ君を無理やり付き合わせちゃうぜツアーです。

諸々の手配から、運転まで全部やっちゃいますよー。

ポポ太郎さんは、実家に預けさせて頂いて、早速出発!

途中、サービスエリアなどに寄りながら、まず最初に向かったのが、ここ。

そう、甲子園球場。

何しに来たか、と言うと、KAZUに見せてやろうと写真撮りに来ただけ!

だから、ぐるっと見ただけ!

ダンナ君に、「よく見た?もう甲子園に思い残すことない?」と、聞いたら、「1mmもないわ!」と、ちょっと飽きれ気味に言われました゜゜(´O`)°゜。

だって、KAZUが喜ぶと思ったんだもん….。

でも、甲子園球場から大阪は30分位で着きました。

せっかくなので、ド定番の道頓堀に。
DSC_0643.jpg

何だか、いっぱい色んなものがはみ出ています。
DSC_0647.jpg

人も多いぜ!

大阪はちょこちょこ行っていたけど、イマイチ観光では行ったことなかったので、なんだか新鮮。
DSC_0660.jpg

ダンナ君に恥ずかしいから止めて…。と、言われても、すっかりミーハーモードになってしまったので、もう詳しくは書きません。

写真でお察し下さいまし…。
DSC_0658.jpg
夜になると、大阪の友人夫婦と合流。

有名な串揚げ屋さんに連れてってもらいました。ソースの二度付けは禁止!
DSC_0653.jpg

そして、49階のキレイな夜景のもと、今日は過ぎていく…。

(明日へ続く….)

初!足洗い場!

昨日は水道屋仕事二日目でした。

足洗い場の設置作業・・・。

給水、排水、エルボ、勾配・・・よくわかりません(><)

一つ一つ覚えていかないといけないことがいっぱいです(^^;)

水漏れしてはいけないので、結局肝心なところは主人にお任せしましたが、これからは私もやらないと。

untitled

主人は一人で一時間で終わる作業だそうですが、私とぶどう親父とで4時間半かかりました(><)

やってみてわかりましたが、水道屋って腰にくるな~って。
私も気を付けます♪

水道屋デビュー(^^;)

先週、絶対安静だった主人ですが、だいぶ動けるようになりました(^^)

土日は家に置いてソフトの付き添いに行けましたし。(実家のお世話になりました(^^;))

ちょっとずつですが、よくなっていっているので私の介護も楽になってきました(苦笑)

ですが、主人は自営で水道屋をやってます。

消費税アップ前で何かと忙しいので、このたび私とぶどう親父で手伝うことになりました。

手伝う・・・・といっても配管などはまだできないので、雑用ですが(^^;)

ちょっとずつ仕事を覚えて水道屋でもいけるように頑張ってみようと思います。

水道屋とぶどう農家・・・。

共通点ないな~(笑)

御披露目会

こんばんわ。

連日オリンピックみたりして、寝不足だよー。あっという間に終わったなぁ。

妹です。

今日は、KONOちゃんの御披露目会でした。

よって、女三世代で写真もパチリ。
DSC_0619.jpg
KONOちゃんから、ぶどう母まで、よりどりみどり揃っております。

Newアイドル、KONOちゃんのおかげで、フラッシュが絶え間なく光っておりました。
(親バカ、じじバカにより。)

みんなに囲まれて、テンションが上がって嬉しそうにバタバタしてましたよー。

首もだいぶしっかりしてきたし、すぐ大きくなっちゃうな。こりゃ。

最後は、今日のお気に入りの一枚。

NANAとKONO。
DSC_0609.jpg

2月22日

DSC_0604.jpg

あぁっ!

日付が過ぎてしまった!!

昨日は何の日♪?

2・2・2(ニャン・ニャン・ニャン)で、ネコの日!

ウチのポポ太郎さんは、今日も凶暴に元気です。

顔だけはカワイイんだけどな….。

ついに・・・。

腰痛持ちの主人がついにダウン・・・。

気を付けてはいたのですが、オーバーワークに耐え切れなくなったようで、動けなくなりました。

・・・痛そうですが、私がかわってあげることもできず、ただただ見るだけ。

「救急車呼んでくれ~!!」と救急車のお世話になり、病院に行きましたが、動けずレントゲンもうまくとれず、MRIも断念。

痛み止めをもらってなんとか落ち着きました。

痛み止めの効いている間はちょっと動けるようになり、トイレも自分で行けるので、私は薬を飲ませたり、調子のいい時にご飯食べさせたりしてますが、一人にするのは不安な感じです(^^;)

安静にしておくしかないので、当分家の中です。

まだ介護とか遠い先の話だと思っていましたが、いつどうなるかはわからないよな~と思いました。

今回、お義父さんが病院に一緒に行ってくれたり、病院に行ってる間妹が子ども達の面倒をみてくれたりしてとっても助かりました(^^)

介護も一人じゃきっと難しいんでしょうね。

協力者が身近にいてくれるというのは心強いんだな~と実感しました。ありがたいことです。

早くよくなればいいな~♪

初めまして!

こんばんわ。妹です。

火曜に義姉さんが帰ってきました。
なので、今日は、カワイイカワイイ姪っ子ちゃんに会いに行きました!

元気いっぱい動いてました。
よーくしゃべってました。
ぶふぅ〜と笑ってました。

こっちに帰ってきたときは、NANA嬢も二歳とかだったので、こんな首も座ってない赤ちゃん、抱っこしたの初めてかも。

4ヶ月だけど、もう寝返りしそうなくらいの勢いで、布団蹴りあげてます。

いやいや可愛いわぁ〜(〃^ー^〃)

やっぱり女の子はキラキラが似合うよね。
2014-02-14_152640.jpg

しかしながら、話を聞くと、産まれた時も雨。
家に帰るときは一度雪で延期。
そして、今日雨女の私と会ってまた雪。

…..もしかして…..。

彼女も我々と同じ…..いや!むしろ越えてくるかもしれない!雨女ではなく雪女….!

とか、言ってるとリアル兄にブチ怒られそうなのでやめとこ。

将来が楽しみです。

と、言う訳で、新たな家族のKONOちゃんです。

よろしくね。
DSC_0595.jpg

女子たちの戦い

こんばんわ。

日々のポポとの戦いで、腕がボロボロです。

見かねたダンナ君が、「ちゃんと塗りなよ。」と、傷痕が早く消える薬を買ってきてくれました。

やだー。優し〜い!

たまにはノロケもいいじゃない。妹です。

今日は、女子たちにとって勝負の日。

NANA嬢達も例外ではなく、仲良し女子グループでチョコ作りです。

ちゃんとレシピは準備してるけど、流石に女子が5人もいると、しっちゃかめっちゃか….。

たたでさえお菓子作りに慣れてないド素人の私たちも、子供達とチョコに翻弄されてしっちゃかめっちゃか….。

しかし、イマドキの女子たちは、いざデコレーションするとなったら、あら!なかなか上手じゃない!
DSC_0583.jpg

カワイイ〜!と、きゃあきゃあ騒ぎながらなんとか出来ました。
DSC_0584.jpg

それにしても、もっと手作りバレンタインの経験豊富なお母さんのいる家ならもっと上手にできるんだろうけど….。

姉はバレンタインの記憶がない。やったことない。と、言ったら友人に「信じられない!」と、驚かれたそうです。

しかし、私も小、中、高とバレンタインなんてした記憶がありません。

学校に持っていったり、家に渡しに行ったりなんて、自分の周りにも、そんなバレンタインなんてやってる人いた?状態です。

….え?みんな本当にバレンタインやってた?

あぁ。そういえば一度だけ、ブドウ親父とリアル兄にあげたことあったなぁ。

気づいたら一年くらい冷蔵庫に放置されてましたけど。

それを見て、ヤツらに二度とやるもんか、と心に誓ったことを思い出しました。

好きな人どころか、身内からもほろ苦い記憶しかないなんて。

と、いう訳で我が家にバレンタインの風習なんてあるわけがない。

そんな私たちなので、子供達と一緒に作るのは疲れるけど、ちょっと新鮮で楽しかったです。

女子たちの気持ちが届くといいね♪

P.s

家の中が女子たちに占拠されてる間、身の置き場がないKAZUボーイは、余ったデコレーション用のアラザンを、「うま〜」「あま〜」言いながらボリボリ食べてました。
(一応KAZUなりのアピールだったのかしら….)
DSC_0588.jpg

しかし、その場にいた女子たちからは、今日は、もらえず。

いやいや。本番は明日だよ!今年こそ貰えるといいね….。