この時期の映画と言えば・・・!

今年の我が家のGWの予定は・・・こないだの日曜のカープ観戦と昨日NANAとお友達と観に行った映画で終了(笑)

後半は畑に行ったりのんびりしたり・・・かな(^^;)

昨日はNANAの大好きなコナンを観に行きました♪
untitled

毎年毎年思うのですが、コナンもスケールがだんだんすごくなっていってます!!
迫力あるんですよ~(^^)

一番びっくりしたのは映画館がいっぱいだったこと!

席をとるのも結構並びました。
こんなこと初めてだったのでGWを実感しましたよ♪

今年、初マツダ!

こんばんわ。

今日は雨だとばかり….。
まさかこんなにいい天気になるとは!

妹です。

今シーズン初のマツダスタジアムに来ております。

去年も参加した、知り合いのバスツアーに今年も参加させて頂きました。ちなみに今年はダンナくんも一緒です。

春ということで、花もいっぱい飾ってありましたよ。
DSC_0920.jpg

今日はマエケン、内海のエース対決!マツダも超満員です!
DSC_0921.jpg

エース対決ということで、投手戦になることは予想してましたが、思った以上に両チーム、打てません!
DSC_0929.jpg

試合が動かない〜。

マエケン9回まで頑張って投げたけど、試合は動かないまま延長へ。うーん、勝ちが付かなかったのがくやしいね!

最後は、菊地、丸、エルドレッドの2、3、4番がポンポンホームラン!で3点入れてサヨナラ勝ち。

今年は強いぜ!カープ!!

鯉のぼりの季節以降もこの調子で頼むよ。今年は優勝だ!
DSC_0931.jpg

いやいや。
天気は晴れるわ、カープは勝つわで、帰りのバスは気持ちよく爆睡ですよ。

いい一日だった。

癒されました(^^)

毎年4月は畑もそんなに忙しくないし、ちょっとゆっくりできる月なのですが、今年は忙殺!!って感じであっという間に毎日が過ぎていきます(^^;)

PTA役員に子ども会役員、こないだPTAの専門部会に出席したら副部長になってしまいました(><)

あみだくじ恐ろしや!!!!

加えて今年から主人の水道屋の仕事も手伝っていますと、毎日がどっと疲れてしまいます。

・・・昨日は久しぶりにアルバイト先の畑に行けました。

草は・・・見なかったことにしたいくらいボワってなってましたが、うれしいことにぶどうの芽が出てました♪

untitled

芽がでてくるとなんだか嬉しくなります♪
可愛らしいし(^^)
あっという間に伸びてくると思いますが今のこの可愛らしい芽のときにいっぱい癒されようと思います♪

出張!軽トラ市

こんばんわ。

お義父さん、お義母さんが、昨日アイスショーに行って来たそうです。

生で羽生くんや真央ちゃんや町田くんを見れたなんて….!

うらやましい!

超満員で、プレミアムチケットだったそう。

妹です。

そんな中、私たちは出張軽トラ市に参加しておりました。
DSC_0911.jpg

さくら建設の展示場にて行われているイベント”Quartetto felice”(カルテット フェリーチェ)さんと、コラボです。

衣食住、総合イベントで、モデルハウス内で、服や雑貨、カフェを行い、外では私たちが軽トラ市を開催しておりました。

私たちは、もちろんポンせんべいを持って。(だってブドウはまだどうも出来ないからね….)
DSC_0912.jpg

その他、IKOさん、コバチカ堂さん、ジンジャーダイヤモンドさん、立花いちご農園さんのイチゴが参加しました。

天気がね….。

まぁやっぱりね、の雨でしたが、じゃんじゃん降りじゃなかったからね。まぁ良しとしよう。

お客様自体は、まったりペースでしたが、来られた方はゆっくり見て頂けたので、良かったかな?と思います。

途中、今日宮参りに行ってきた、MY リアル ファミリーが来ました。

KONOちゃんは展示場の中で、カワイイ帽子を買ってもらったよう。
DSC_0916.jpg

良かったね。

スタッフさんの一人が、今日お誕生日だったようで、最後はみんなでお祝いしました。

ケーキ頂けてラッキー!
DSC_0918.jpg

おめでとうございます。

KAZUは途中でギブアップしてしまいましたが、NANAはちゃんと最後まで、頑張りました。

いつもありがとね。

ソフト体験教室終了~♪

今年度は子ども会本部の体育部長を引き受けました。(KAZUが6年生だから)

仕事としては・・・主に子ども会ソフト・フット関連のことですね。

年々子ども会員もソフト・フットをする子も減ってきているので、なんとか増やそうと今年は各地区の子ども会員のおうちを回ってソフト・フットの体験教室に来てもらえるようご案内を配りました♪

そのかいあって、フットも先週大勢の子が体験に来てくれて、今日もソフトに20名以上の子が体験に来てくれました♪

低学年の子が多く、とても楽しそうにキャッチボールやバッティングをしている姿を見て、なんだかうれしくなりました(^^)

KAZUにもこんな時代があったんだな~・・・って思い出そうと思ってもいまいち思い出せないけど(笑)

まあ。無事終わってほっと一安心♪

これからまた楽しく続けてもらえるようフォローもしていこうと思っています♪

昨日は小学校の学級役員を決めたのですが、6年生はもうみんな一回は役員しているということで、みんなでくじで決めることになりました。
確率的には28分の4ということで、まあ当たらないだろうと思っていたら・・・・・なぜか引き当ててしまいました(><)
マジか~い・・・・。
キャパオーバーでございます(笑)

専門部会・体育部会・子ども会本部役員会・子ども会役員会・町内会の体育評議会・・・4月は夜公民館によく行くことになりました(笑)

大丈夫かな~。私(笑)

KONOちゃん成長日記

こんばんわ。

草抜きを地道にやっております。

根っこがはびこって、全く進まない…。

妹です。

でも、今日は久しぶりにKONOちゃんに会いに行きました。

すっかり髪の毛も伸びて、ズッシリ大きくなって。

カメラを向けるとポーズもとってくれちゃいます。
さすが女の子!

はい!こっち向いて。
セクシーポーズ!
DSC_0909.jpg

(カシャッという音とフラッシュでびっくりして、撮った後はしばらく固まりますが。)

寝返りももうバッチリ!
DSC_0910.jpg

今日はよ〜くおしゃべりして、笑って、動いたね〜。

そういえば、以前撮影して頂いた、カトポンせんべいのテレビ、放送曜日が変わりました。

4月18日(金)の夕方18時54分から。
広島テレビです。

良かったら見れる方は見てみてください!

掘ったどー!

今日は水道屋の日(笑)

主人について尾道の現場に。

外の配管を変えるのに穴掘りました!!
untitled
穴掘りの前に、ハツリ機でコンクリートも砕きましたよ!!

なんだか仕事人のような(笑)いやいや調子に乗ってますね。すみません(^^;)

主人がちゃちゃっと配管して、すぐに全部埋めました。

結構穴を掘るのに時間かかったのですが、埋めるのはあっという間でした(笑)

まだまだ水道屋の修業は続く・・・(笑)

来週の日曜は!!

来週の日曜!4月20日(日)!!イベントがあります♪

untitled

さくら建設・引野展示場「四季の家」にて。
10:00~16:00

Quartetto Felice(カルテットフェリーチェ)とCiao! IKO Mercato(チャオ!イコウメルカート)のコラボイベントです♪

カルテットフェリーチェは高校の時の同級生が企画しているイベントで、カフェ・子ども服・婦人服・整体・焼き菓子といった同級生の知り合いの方々が集まったイベントです。

今回、そのイベントと軽トラ市でコラボをしよう!ということになり、軽トラ市メンバーに声をかけて、いこうさん・ジンジャーダイヤモンドさん・コバチカ堂さん・立花いちご農園さんが一緒に出店してくださることになりました(^^)私たちぶどう姉妹はいつも通り「ぽん煎餅」で、ぽん姉妹となります(笑)

一言でいうと・・・「衣・食・住コラボイベント」といったところかな?

普段の軽トラ市では「食」に限定したイベントなので、今回はほかの分野もありなんだか新鮮です♪

カルテットフェリーチェの方々は展示ハウスの中で、軽トラ市メンバーは外でそれぞれ盛り上げる予定です♪

あとは!お天気ですね!!

主催者の高校の時の同級生は「晴れ女」だそうです(^^)私たち姉妹の「雨女」度をぜひ超えてほしいです(笑)

皆様♪ぜひ遊びに来てくださいませ~(^^)

草との戦い2014

さあ!
今年も始まりました!!
草との戦い(笑)
untitled
遠目でみるときれいなんですけどね~(^^;)

草一本もはやさないご近所さんの畑からするとおそらくきれいとかではないんでしょうね(苦笑)

草刈り機大活躍です♪

ベリーAの芽がだいぶ大きくなってきました♪
untitled
あっという間に芽がひらきそうです(^^)