軽トラ市

こんばんは。

今日は松永のいこうさんのお店にて、軽トラ市でした。
DSC_1165.jpg
ブドウといちじくがメイン、と言うことで、朝、ブドウを摘んでから参加。

先日のゲタリンピックの時来てくれた方なんかもまた来てくださって、嬉しかったです。
DSC_1166.jpg

しかしながら、本日はお客様が少なかった….。

いつも多い車なんかも、全然通らなかった…。

皆さん、ゲタリンピックで燃え尽きたのか…。松永が静かでございました。

それでもブドウは何とか、出ました〜。ありがとうございます!

軽トラ市の途中、野球の試合をしてたKAZUから、「ウィダーインゼリーが欲しい」と、要請が。

ちょっと軽トラ市をブドウ親父に任せ、姉妹は早引きし、KAZUの試合会場である府中まで急いで行きました。

せっかく来たから、ちょっと試合を見よう、と見てたら今度はNANAから、「3DSが母ちゃんのカバンに入ったまま!友達と遊ぶのに使うから、持ってきて!」と、ギャーギャーブーブーキーキー要請が。

試合ちょっと見てとんぼ返りです。

いやいや、姉は今日4時に起床、早朝KAZUを集合場所まで送り、朝、妹と合流してブドウを摘み、松永まで行き、軽トラ市でブドウを売り、府中の野球場へ行き、NANAのためにすぐ戻り、ちょっとしたらまたKAZUのお迎え。

そのあと、買い物してご飯作って、と家事をするんだと思ったら、姉を今日と言う日は尊敬せずにはいられない。

世のスポーツ少年少女のお母さん。リスペクト!

そして、休みはほとんどないに等しい野球少年たち、リスペクト!

iPhone

DSC_1163.jpg

こんばんは。

ダンナくんがiPhone6買ったよ!

でかい!薄い!ちょっと重い!

隣のは、iPhone5。

2年でこんなに大きくなったか…。

ダンナくんに、会社の帰りが遅くなるから、保護フィルムシートを買ってきてくれ。みたいな事を言われ、ソ○トバンクショップに行くと、シートは売り切れていて、予約待ち。とのこと。

しかも、結構なお値段で…。

携帯、せっかく小さく薄くなったのに、また大きくなったのね。

以上。携帯は最新版なんか買おうとしなくても、勝手に2年くらいで壊れてくれるので、仕方なく、いつもまぁまぁ最新版の携帯を持っている妹でした。

ゲタリンピック軽トラ市

こんばんは。

あー。ハワイ行きたい。行きたかった。そんな気分。

妹です。

今日は、松永で華々しくゲタリンピック開催です。

今年も、駅からちょっと行ったところにあるタコ公園にて、ブドウを販売させて頂きました〜!
DSC_1152.jpg
DSC_1153.jpg

タコ公園に来るのは、なぜか客層が若め。

ブドウ親父と二人で参加した私達は、公園で待ち合わせしたり、暇潰ししてた女子中学生たちに、ベリーAと巨峰どっちが美味いか食べ比べさせたりして、絡んでました。

結果、巨峰に軍配!
くそ!ブドウ親父がニヤニヤしてるのにイラっと来ちゃう。

しかし、ありがたいことに、ブドウを買っていってくれたお客様は、だいたい去年も買ってくださった方でした。

「去年美味しかったから、今年もあるかな、と思って見に来てみた。」

なんて言われたら!嬉しい!

これが、リピーターってヤツ….!?感動!

しかし、今回詳細を何も聞かずやっていたため、一緒に参加していたジンジャーダイヤモンドさんから、13時までと聞いてビックリ!

のんびり売るつもりでいたけど、あわてて売り込みしました(^o^;)。

おかげさまで、この度持ってきた分は完売しました。ありがとうございます。

明後日は、松永のいこうさんのお店駐車場にて、また軽トラ市に参加します!

こちらもよろしくお願いします!

ゲタリンピック自体もすごい人でした。盛り上がってましたよ。
DSC_1154.jpg

思わず早く終わったので、”福山スポーツ祭”に参加してるKAZUNANAの様子を見に。
DSC_1162.jpg

たまたまKAZUのリレーチームが決勝に出れたので、応援!

色々話を聞く限り、KAZUはリレー(予選)走って、走り幅跳びして、800メートル走して、走り幅跳びして、リレー(決勝)して、走り幅跳びしたようです。

忙しいやっちゃなぁ。

しかし、800メートル走では、タイム順で4位!走ろう会などに所属してるタンクトップ族以外の、体操服族の中では一位じゃん!

すごいよ!

NANAは走り幅跳びだけ。
DSC_1158.jpg

陸上の先生も匙投げるくらい踏み切りが苦手でしたが、本番ではちゃんと出来てました。

さすが!

まったく、子供も大人も暑い中、忙しい1日だったね。

お知らせです♪

ご無沙汰しております(^^)

久々の姉です(笑)

ぶどうの収穫で忙しいのはもちろんなのですが、今年はいろんな役員が重なりこれからいろんな行事が目白押しなのでそちらの方でもなんだか忙しく落ち着きません(^^;)

・・・ちょっとした言い訳をしてみました(笑)

さてさて!今週の日曜は!!
松永で「ゲタリンピック」というお祭りがありますよ~♪

去年同様、ぶどう妹とぶどう親父、軽トラでぶどう持って行きます~(^^)

ジンジャーダイヤモンドの中尾さんと一緒に盛り上げますよ~(笑)

・・・みなさん気づきました?

ぶどう妹とぶどう親父の部分。

そうです。姉は日曜に竹が端の陸上競技場で子ども達が陸上の大会に出るので欠席です。

姉がおらず寂しいとは思いますが(笑)ゲタリンピックに行かれる方、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

そして!23日(火)は!!

こちらも松永のいこうさんのお店にて「軽トラ市へIKO」開催です♪

untitled

一年に一度のメインの日です(笑)

ぜひぜひ皆様姉妹に会いに来てくださいね~♪(姉います(笑))

ぶどう狩り

こんばんは。

最近、ぶどう関連で久々に会う人々から、「ネコ大丈夫?」と聞かれ、そういえば、マムシに噛まれて以降の様子をお知らせしてなかった事に気付きました。

ポポはすっかり腫れもひいて、元のイケメンネコに。しかし、鼻に噛まれた傷痕は残ってます。
DSC_1151.jpg

それも男の勲章だよなぁ!!ポポ太郎よぉ!!
ニャー!!

最近、一緒に寝てくれなくなって寂しい゜゜(´O`)°゜。

妹です。

今日は、たくさんの方がぶどう狩りに来てくださいました!

毎年来てくださる方から、初めての方まで。

暑い中、楽しんでくれたようでよかったです。

お子さんもたくさん参加してくれた藤本さんファミリーとその友人の皆様。
毎年ありがとうございます!
DSC_1149.jpg

大阪から遊びに来てくれた、私の友人夫妻。今回は嬉しいニュースと共にありがとう!(写真撮り損ねちゃった。ごめん)

元気に遊んでたNANAちゃんの友人ファミリー。
いっぱいぶどう食べてね。

そして、1人、セミプロカメラマンの友人が来てくれて、写真撮ってくれました。

流石セミプロ!

写真がすごいキレイ…。
1410694118339.jpg

ぶどうもキラキラ。
1410694107995.jpg

NANA達、女子もキラキラ。
1410694168003.jpg

ぶどう姉妹も….
1410687531873.jpg

あれ、なんか姉妹はくすんでる。(あ。もとからか。なんてね。)

「写真がキレイなブログとかはつい見たくなっちゃうよ!」なんて、言われて、いつもとりあえず撮るだけの写真に反省。

そして、キレイに撮ってもらった分、自分の丸さに驚愕!!

ヤバし!

最近、夜にミッキーと散歩に行ってるんですが….。
夜の散歩、ミッキーパイセンこれからもよろしくお願いしますー!

収穫しております

こんばんは。

ぶどうの収穫真っ盛り。

妹です。

この度、三人とも各々の予定がつまってて、テンパっております。

「次の収穫いつにする?」

「ウチは仕事じゃ。休めんわ!」

「わしゃマコト設備(姉のダンナの水道屋。給湯器など重い物の運びがあるとき、ブドウ親父が手伝っている。)じゃ!何時に終わるかわからん。」

「えー。私はピオーネの畑行かんとー。じゃけ○日はいけん。」

「….」

「「「出来んが!!!」」」

全く三人の予定が合わず!

且つ、「今日、発送分何箱?」
「わしゃ、○箱じゃ。」
「それ自分の注文分だけじゃろ。全部で何箱か聞きょーんじゃゃ!」
「私の方が、△箱。」
「うそつけゃ。おみゃー□箱増えた言よーたろうが。」
「そうだっけ?」
「そうじゃ。わしのメモには☆箱って書いとる。」
「あぁ。そうじゃ、□箱増えたんじゃった。」
「で、結局何箱なんよ?」

と、いう感じで、皆、頭回っておりません。

妹は、今年は仕事が休みの日にのみ行ってるため、状況把握出来ておらず。

ブドウ親父は、巨峰とマコト設備で頭がいっぱい。

姉は、若干、若年性アルツハイマーなのかと思うくらい、頭ぽわぽわ。

なんか、今年は改めてしみじみ感じています。

….私たち、脳みそが衰えてる!!と。

とにかく頭回ってない!
とりあえず、しっかりメモしながら、抜けのないようにしなきゃ….。

頭がテンパってるブドウ親父の忘れ物を実家まで届けに行ったら、珍しくリアル兄の子、KONOちゃんが来ておりました。

ちょっと人見知りしてたけど、カメラ向けたら、しっかり笑顔。
DSC_1140.jpg

0歳時にして女子力たけぇ…。

あぁ、癒された。

38歳主婦を応援するラジオ(笑)

今日の午後、車で広島FMを聞いていたら「38歳主婦を応援しよう!」となんと私にドンピシャな企画が(笑)

なんだかよくわかりませんが、若かりしころに流行った曲が次々と流れてきました。

なつかし~!!!

特に古内東子の「誰より好きなのに」。

なつかし~!!!!

めっちゃはまってコンサート見に行ったことを思い出しました♪

久しぶりに聞くのに一緒に歌えてしまうので自分でもびっくりしました!
最近の曲は何回聞いても全然歌詞がおぼえれないので(^^;)

車の中ではすっかり20代の気分でしたが、家に帰ると現実に引き戻されました(笑)

とっても癒された一時でした(^^)