OKでました!!

不覚にも!!
風邪をひいてしまいました(><)

私の自慢は「ここ2・3年風邪をひいていないこと」だったのに~(泣)
声はガラガラ、鼻はズルズル。
どう考えても風邪のようです(^^;)

気合いで今週中には治しますよ♪

さてさて、話は変わって、お盆明けたくらいから肘が痛いと言っていたKAZUですが、レントゲンをとった結果、骨折まではしてないけど、軟骨が離れかかっていて、いわゆる「野球肘」という状態でした。
治すためにはノースロー。
投げてはダメということです。

1か月我慢してもう痛くないし、大丈夫だろうと投げてみたら、やっぱり痛いと。

9月にレントゲンとってもう一か月ノースローでとの事でした。

そして、昨日レントゲンをとった結果、「ぼちぼち無理しない程度なら投げてもいいよ~。」との事でした!!

ピッチングや遠投は出来ませんが、塁間くらいならOK。
バッティングもOK。

2か月・・・KAZUにとっても私にとっても長かったです(^^;)

好きな野球ができない!今まで経験のないことなので、KAZUは相当ストレスがあったと思います。

これからは、怪我のないように気をつけてもらえたらと思います。

私には送り迎えと栄養を考えてご飯を作って食べさせるくらいしかできませんが、見守っていこうと思います(^^)

久しぶりの恵みの雨♪

10月・・・ほんとに雨が全く降らず、どうなることか?!と思っていましたが、今日!やっと!!雨が降ってます♪
久しぶりに聞く雨の音。
雨が続くと憂鬱ですが、まったく降らないのも心配ですね(^^;)

今日雨が降る予報だったので、昨日のうちに肥料をまきました。
あと、ビニールも4列外しました。
ブログ用その186

ぼちぼち頑張りま~す(^^)

3年生ありがとう!!!

久しぶりに野球ネタです♪

土曜日に3年生の最後の大会、全国秋季大会がありました。

最初は1,2年生は全国大会予選も近いし、練習の予定でしたが、急きょ!3年生の最後の大会を応援に行こう!!となりまして、行ってきました♪

開会式は岡山の真庭やまびこスタジアム。
5時半に出発して行きました。
最初は霧がすごかった!!
ブログ用その182
・・・のですが、開会式にはすっかり晴れました♪
ブログ用その183
人工芝かな?こんなスタジアムで試合できたらいいだろうな~。と思いつつ、試合会場はここから高速で1時間弱くらいかかる津山の方へ(^^;)

2年生はベンチ。1年生は保護者と一緒にスタンドで応援です!

立ち位置を決める1年生(笑)
ブログ用その184
ちなみにKAZUは背番号33です(カープの菊池選手に憧れて(笑))

1年生も気合いをいれろ!との事で円陣組みました。
ブログ用その185

気合い十分!!
保護者も紫外線と戦いながらメガホン持って応援!!

最初はリードしていたのですが、追いつかれ、追加点をとられ・・・。
残念ながら負けてしまいました。

3年生の泣いている姿を見て、こちらも涙が・・・。

つらいけど、後輩たちは3年生の最後の試合を応援できてよかったと思います。

優しい先輩たちでほんとに心強かったです(^^)

これから1,2年生で頑張って全国大会目指していきたいと思います。

3年生今までありがとう♪高校でも頑張って下さい!!

もうすぐ3ヶ月

こんばんわ。

体重が増えていく一方の私を見かねて、ダンナくんによる地獄のマッスルトレーニングが始まりました。

妹です。

普通に腹筋、背筋、腕立て伏せをやるだけなのですが、ビックリするほど、出来ませーん!!

つわりが始まってから約一年弱….。
私のもともと僅かしかなかったマッスルは、完全に消え失せたらしい….。

と、言うわけで、始まったマッスルトレーニングですが、曲げ具合や、スピードなど、ダンナくんの基準に満たなかったら、カウントが増えないため、頑張らないとエンドレスです。

腕立て伏せなんかは、陣痛よりキツいよ…..o(T□T)o。

泣き言を言うと、「ANちゃんのお母さんデブー。」と、ヤジが飛んでくるので、ANちゃんを人質にとられてる気分…。

果たして、この地獄のマッスルトレーニングは効果あるのか!?今のところ、体重の増加は止まらないです!!

3ヶ月でこんなことを出来るのも、ひとえにANちゃんが今のところ、手もたいしてかからない良い子だからです。
ありがたや~゜゜(´O`)°゜

そんなANちゃん、昨日、市の身体測定に行って来ました。

約3ヶ月で身長、60.9㎝、体重5304g。

だいたい標準です。

最近は色々な表情も見せてくれるようになりました。
DSC_0495.JPG
DSC_0491.JPG

首すわりももうすぐかな?
DSC_0496.JPG

安定した成長で、お母ちゃんも安心して子育て出来るよ。本当にありがたや~~(〃^ー^〃)

いちじく

ご無沙汰しております!!
気が付けばだいーぶ時がたってますね(^^;)

今まで何をしていたかというと・・・。

相も変わらず草刈りばっかり(笑)

ということで、ネタもなくあっという間に10月半ばも過ぎてしまいました(笑)

草刈りの合間に
ブログ用その181
おやつにいちじく食べてます。
季節の果物ありがたいです♪

草刈りは・・・まだ終わりません(><)
頑張ります!!

「ノーメディアデー」

昨日は、学区での決まり事で、おうちでテレビなどメディアに触れる時間を減らしましょうっていう日でした。

メディアとはテレビだけでなく、ゲーム・パソコン・ケータイを使ったメールも含みます・・・だそうです。

今の世の中、これらがなくなったら生活できない人多いでしょうね(^^;)

我が家でもやってみました。
朝からKAZUもNANAもブーブー文句言ってました(笑)
毎朝テレビついてますが、なかったら・・・会話もなくみんなしーん(笑)
あれ?テレビをなくしたら家族の会話が増えるって感じじゃないのかな?
低血圧だからまあしょうがないか(笑)

それぞれ、学校や仕事から帰っての夕方。
ちょっとは会話はずんだかな?
でもまだ文句言ってる人達が(笑)

テレビがないからサクサクと家事もはかどり、やりためていた事務作業がたくさんできそう!!
・・・と思っていましたが、夜9時には睡魔が(笑)
子どもたちより早く就寝するという結果に・・・。(KAZUは試験期間中なのでお勉強してました)

秋の夜長を楽しみたかったのですが、残念(><)

でも、たまにはこんな日もいいかな~と思いました。
またやってみよう♪

がっくし….

今年も野球シーズンが終わりましたね。

今日の試合は本当に….。
(なんにも面白くなかったぜ!)

CSに行ったら、着せて応援しようと思ってた服、もうサイズ的にも着せる時がないので、今日着せときますね。
DSC_0454.JPG

ビジター用も着せときますね。
DSC_0457.JPG

今シーズンを振り返ってみて、にわかカープ女子的には、大瀬良は早くお祓いに行った方がいいと思いました。

あと、1安打で勝てるわけねぇ~!!!

せっかく選手層は厚かったのに、一年通して、何かちぐはぐな印象だったなぁ。

来年はANちゃんも連れてマツダスタジアムに行きたいから、頼んますよ。

カープの皆さんお疲れ様でした。

秋晴れとお花畑(笑)

今年度のぶどうの収穫も終わり、さあ!まずは草刈りです(^^)

ピオーネ畑はまず、上がっていく道からしてジャングルです(笑)
ジャングルを抜けると草原・・・。
ピオーネ畑は何の草の花なのかわかりませんが、ピンク色のお花畑となっております(笑)
ブログ用その180
ジャングル道・草原・お花畑・・・どこから草刈りしていこうかしら?
秋晴れの気持ちいい中、草刈りで一日があっという間に終わっていきます(笑)

ベリーA収穫終了♪♪

昨日、ベリーAの収穫を終了しました!!!
収穫が丸一か月。
いろいろと大変な一か月でしたが、とても充実してました(^^)

これから一か月くらいゆっくりしたい!!!・・・ところですが、草刈りに、ビニール取りに、肥料・堆肥まきに、枝の剪定に・・・とやることが山積み(笑)

でも、今日は雨なので、今日一日くらいはゆっくりしたいと思います!!!
といっても事務作業もどっさりなのですが(^^;)

今年のぶどう収穫を振り返ってみたら・・・去年よりはよかったなというのが一番目の感想です。
甘くておいしかったよと評判もよく、喜んでいただけたのが何よりです。
そして、久しぶりに子ども達がベリーAを「おいしい」と食べてくれたのが嬉しかったな~♪
毎年毎年ぶどうを食べてもう飽きたと食べてくれなくなっていましたので(笑)
はい。贅沢なお子たちです(笑)

そして、私にとって、とっても嬉しい出来事もありました!

このブログを始めてかれこれ7年になりますが、ブログを見て京都からお電話をいただき、毎年ご注文をいただいている方がいらっしゃいます。
その方が今年は福山までご家族で小旅行がてらぶどうを取りに来てくださったんです!!!
初めてお会いできてとっても嬉しかったです~(^^)

来年はどうなるかな~。
やっぱりこれから冬にかけて頑張らないと。
というわけで、ゆっくりはできないですな(笑)