ぶどう親父の力作!

すっかり年末モードですね~♪
我が家は大掃除は・・・今年はパスです(><)
無理なくできるところだけします(^^;)
普段から掃除しておけば慌てることはないのはわかっているんですけどね~。

先日、実家に行ったら、立派な門松が!!
ブログ用その192

ぶどう親父が町内会で作ったそうです。

実家に門松があったことはいまだかつてなかったような???
町内会の副会長を引き受けてからお忙しくされていますが、こんな立派な門松まで作れるようになるとは!!

さあ。今年も残りわずか!
やり残したことのないように2日間で今年を振り返っておこうと思います(^^)

練習納め♪

今日はKAZUの野球チームの練習納めでした♪

今年最後の練習は井原球場。

お茶当番なので一日見ていました(^^)

今日は3チームに分かれて試合形式の練習でした♪
ブログ用その191
KAZUは1番センターでした。

最近はトレーニング中心の練習が多かったので見ているこちらも試合が見れてよかったです(^^)

今年一年は・・・ほんとに野球中心の一年でした。

我が家から一時間かかる練習場へ送り迎えすることになり、どうなることかと思っておりましたが、無事一年間、事故もなくやり遂げました!
今年一年の走行距離はなんと!30000km!!
毎年だいたい10000kmだったので3倍走りました(笑)
もちろん野球ばっかりではなく日々のいろんな運転もありますけどね(^^;)

来年も運転技術を磨いて送り迎え頑張りたいと思います(笑)
車がもつかな~(^^;)

え?クリスマスイブに??

メリークリスマス♪

皆様クリスマスはどのようにお過ごしでしょうか~?

我が家では・・・子ども達も大きくなり、サンタさんも来なくなり(笑)一応チキンを食べたくらいです(^^;)

そんな中、主人がまさかのスマホの画面が粉々になるという事件を起こしました!!

胸ポケットに入れて仕事をしていたら、どうやら落としたらしく、いつの間にか粉々になっていたという・・・。

マジですか~!!!(泣)

まだ前のスマホの機種代を払い終わっておりません(><)
安全保障パックに入っているはずなのですが、よくわかりませんが、新しいスマホに変わっていました(^^;)

父だけクリスマスプレゼント?という今年のクリスマスでした(笑)

『妖怪ウオッチ』効果はすごい!!

土曜日に子ども会のレクレーションでコロナワールドに行きました♪

レク担当班ということで、いろいろとお手伝いをしました。

コロナワールドでは子ども会パックとして、いろいろとお得なプランがあります(^^)

今回はボーリング2ゲームプラス映画プランにしました♪

映画のチョイスには悩みました~(><)
1年生~6年生まで、男女問わず楽しめるものとなると、結構難しいです。
ちょうど、土曜日が『妖怪ウォッチ』の初日ということで、ダメ元でコロナにお願いすると、なんとOK!

そこで、子ども会の回覧板で参加者を募ったところ、なんと、1家族のみ欠席で、あとはみんな参加という驚異の参加率!!

やはり『妖怪ウォッチ』効果はすごい!!

大きなトラブルなく無事終わりましたので気が楽になりました~(^^)

来年度は子ども会の会長を引き受けましたので、子ども達が楽しめるような行事を考えていけたらな~と思います♪

野球に子ども会に忙しくなりそうです(^^;)

『orange』とレモンとみかん

日曜日、NANAがお友達と『orange』という映画を見に行きました♪
原作が人気漫画で、NANAもお友達もかなりはまっております(^^)
私も漫画読みましたが、若い女子がはまりそうなキラキラした青春漫画でした。

公開日の次の日ということで、映画館は結構いっぱいでびっくり(@@)
女子中高生がいっぱいでした!!

映画がとってもよかったみたいで、NANAもお友達もおしゃべりがとまりませんでした(笑)
「イケメン転校生が来ないかな~」ですって。
・・・来ないよ(^^;)

映画館への送り迎えを我が家がしたので、お友達のおうちからレモンとみかんをいただきました♪
ブログ用その190

オレンジにレモンにみかん。

冬ですな~(笑)

復活!!

皆様♪ご無沙汰しております(^^)
お元気でしょうか?

福山ぶどう姉妹ブログが突然みれなくなり、1か月半?くらいかな?
さぞかし寂しかったことでしょう~(笑)

私自身も全然システムのことは詳しくないので、どうしていいかわからず(^^;)
サーバーが調子が悪かったのかな?くらいでちょっと勉強した方がいいのかしら?と思っております。

復活!したみたいなので、これからまたゆるーくブログを書いていこうと思います♪

ぶどうは・・・ビニールも全部取り、仮剪定も終了。今は2tの堆肥を一輪車でせっせとまいているところです。

KAZUは相変わらず野球三昧。ということは私も野球の送り迎え三昧(笑)

NANAは11月29日に11歳になりました~♪
ブログ用その189
すっかり女子ですな(笑)
後ろにKAZUの足が入ってしまった!!
気にしないでください(^^;)

相変わらず家族ともども元気に過ごしております♪
これからもお時間があればゆるーくおつきあいくださいませ♪