何年ぶり?かな?CD買いました!

先日、学生時代の友人から久しぶりにメールがきました。
友人はレコード会社に勤務しております。
「3月16日にポニーキャニオンから「フライングスニーカー」というアーティストがCDデビューしたよ。5曲入りミニアルバム『スタートライン』です。
1,2曲目がうちの会社が楽曲提供してるんよ」
・・・と。

すごいじゃーん!!
と思い、購入を決めました。

ただ、ネットで買うかCDショップで取り寄せとのこと。

ネットショッピングできないし(今どき(笑))、なかなかCDショップに行くこともないし、どうしよう~と悩んだのですが、母がネットショッピングしていたな~との事で、
お願いしました♪

届いたCDがこちら↓↓↓
ブログ用その223

ブログ用その224

よくよく見ていると、滋賀ダイハツ販売株式会社の社員さんが歌っているとのこと。ドラムは社長さんだそうです。
わお。

さわやかな曲が多くてドライブにぴったりな感じでした♪

友人も一番下の段の左から2番目の写真にうつってます。
元気そうで何より(^^)

ご興味のある方はぜひ聴いてみてくださーい♪

庄原からお客様♪

子ども達は春休み!
ということで、KAZUの野球チームの同級生の子が我が家に泊まりに来ました♪

KAZUの所属する野球チームは我が家から車で1時間北に上がった神石高原町というところにあります。

いろんなところからみんな来ていますが、その神石高原町からまだまだ北の庄原というところから来ている子もいます。

庄原には行ったことがないのですが、たぶん行こうと思ったらうちから2時間はかかるのかな?

昨日、岡山の玉島で試合があった後、庄原の子を我が家まで連れて帰り、お泊りしました。

こんな交流できるのも、違う地域に通っているからですよね~♪
同じ広島県でも地域が違うと全然景色が違いますからね~(笑)

福山は庄原よりは都会(?)なので喜んでました(笑)
おみやげにプリンいただきました♪
ブログ用その222

今度は冬、大雪が降ったときKAZUも泊まりに行かせてもらおうと思います(^^)v

頭の中を整理!

昨日はプロ野球開幕!
広島カープは地元マツダスタジアムで横浜DeNAと対戦!!
・・・惜しくも2-1で敗れてしまいました(><)
うーん。残念!

高校野球も熱戦続きで気になります♪

・・・と!野球にばかり気をとられすぎて、自分がやらないといけないことが全く追いついておりません(笑)

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、あれは明日でもいいか、などなど・・・。
先延ばししていた分が全部ごちゃごちゃになり何が何だかわからない状態に(^^;)

一回頭の中を整理しよう!
と紙に全部書き出しました(^^)
すると、あ~ら不思議。
あんなにごちゃごちゃしていたことが、意外と書き出すとそんなになくて、すぐできることをしていけば用事がはかどるはかどる♪

文字にするって大事ですね。

さあ、今日はこれを片付けようと思います↓↓↓
ブログ用その221

来年度の子ども会の会長を引き受けましたもので、まずは事務仕事から。
NANAが小学校6年生になります。(早いな~)
我が家の小学校生活もあと1年になりました。
今までお世話になった子ども会に恩返しの意味を込めて会長を引き受けましたが、果たして務まるかどうか(汗)

いっぱいいっぱいになったらまずやることを紙に書き出す!

続けていこうと思います♪

日曜は練習試合~♪

久しぶりにブログ編集画面を開くと。
あれ?
なんかいつもと違う??
どうした???
・・・よくわかりませんが、今までベースになっていたぶどうの画像のある背景が削除されていました(><)
恐らく、テンプレートが古くなったのかな~(^^;)
まだ、しっくりきませんが、ぼちぼち今のベースをカスタマイズして見やすいブログに変えていこうと思います♪

さて、選抜高校野球始まりましたね~♪
今回はどんなドラマがあるのか高校野球ファンとしては楽しみです(^^)

日曜はKAZUの野球の練習試合で岡山県の吉備に行ってきました♪

河川敷のグランドなので、試合を見るところからグランドが結構近いんです。
ブログ用その218
3塁の守備もなんとか見慣れてきました(^^;)

今回はピッチャーもしました!!
ブログ用その219

2回無失点。
よかったよかった~(^^)

試合は4試合中1試合しか勝てなかったので反省して次につなげていきましょう~!!

柱サボテン~♪

わたくし、サボテンや多肉植物大好き人間です(^^)v

このたび、かねてより欲しかった柱サボテンが我が家にきました~♪

ブログ用その217

かわいい~♪
癒される~♪♪

NANAも最近観葉植物にはまっているらしく、パキラの鉢植えが欲しい~とのこと。
サボテンには興味ないって言われました(笑)

お年頃になり、なかなかつれないNANAさんですが、一緒にインテリアの話ができるのは母として嬉しいです(^^)

パキラがそのうち仲間入りするかな?

土日は練習試合♪

土曜日は井原球場で、日曜は三原の前久井高校グランドでKAZUの野球の練習試合がありました♪

先週に比べ近かったので、行きやすかったです(^^)
近いといっても片道1時間くらいはかかりますけど(笑)

土曜日から新一年生の保護者の方もお茶当番に加わり、1年先輩ということで、私も放送の補助をして教えてあげるという大役を承りました!
いきなり放送デビューをさせるという無茶ぶり(笑)
お母さん方の「えー!!無理無理~!!」という反応が一年前の自分と重なりなんだか懐かしかったです(笑)

土曜日は2勝1敗。日曜日は1分け2敗。

6戦6勝を目指していたので、ちょっと残念(><)

KAZUは二番、三塁が多かったのですが、日曜は主力の先輩方が故障のため、最後の試合は四番ライトに!
なんてこった!!
四番だなんて、見てるこっちがプレッシャー!!!
光栄なことなのですが、チャンスで凡退。。。
うーん。すみませんm(_ _)m

二日間で撮った写真はこれのみ↓↓↓
ブログ用その215
・・・遠いし、金網で打席のKAZU見えてませんね(笑)

先週の試合でKAZUの写真を撮って下さった方がいて、画像をいただきました♪
ブログ用その216

やはりいいカメラで撮ると画像が違いますね!!
ありがとうございます(^^)

こんな感じで週末親子で頑張ってます~♪
来週も頑張るぞ~!!

最近の畑はこんな感じです♪

今日は朝から雨。
たまには平日に雨も降らないとね~。
なんといっても雨の日はお休みにしているもので(笑)

今はもっぱら皮はぎ作業です。
ぶどうの木を覆っている皮?と幹の間に虫が隠れているのを冬の間に取り除く作業です♪
ブログ用その214
ちょっと雑ですね~(^^;)

ぶどう親父はぶどうの木の周りの草を抜いています。
ブログ用その213
草一本生えてません(^^;)

性格がでますね~(笑)

佐伯は遠かった(^^;)

土曜日は久しぶりにKAZUの野球の遠征についていきました。

8時30分集合で、間に合うように行こうと思ったら6時出発。
今回、先輩が乗り合わせて行こうと言ってくださったので、5時半には家を出て集合場所へ。

乗り合わせてレッツゴー♪

途中、宮島のサービスエリアで休憩。
サービスエリアから宮島が見れるそうなのですが、早朝のため霧で宮島発見できず(笑)

さて、試合はというと。
3試合中2勝1敗となかなか好成績でした♪

KAZUもサードで出場させてもらいました。
ブログ用その212
今までずっと外野で、内野をしたことがないので、正直ドキドキです(^^;)

放送席から見るのもなかなか見ごたえがあります。
ブログ用その211
ただ・・・すごく寒かった(><)
遠かったのと寒かったのでちょっとだけ体調崩してしまいました(><)

若くはないな~と実感した週末でした(笑)

ひな祭り🎵

こんばんわ。

実家で可愛いガールズの為にひな祭りをしてくれると言うので、おめかしして行きました!

妹です。

本当なら初節句のお祝いをしなければいけないのですが、色々あって、来年することにしました。

それを見兼ねて、今年はじい様ばあ様が招待してくれました。ありがとうございます。

お雛様、お内裏様と写真。

ANちゃんはお座り出来るようになったので、いい子にパシャッ!(ただし、寝返りは未だ出来ず。このままだとハイハイも飛ばしそうだから、特訓中です…。)
_20160304_044452.JPG

KONOちゃんも来たので一緒にパシャッ!
DSC_1072.JPG

KONOちゃんは早くおもちゃで遊びたいようで、そっちに気を取られてました(*^^*)

可愛いガールズに癒された一日でした。
DSC_1062.JPG