全国大会予選!!

今日はジュニア(中1,2年)の全国大会予選がしまなみ球場で行われました♪

今回、この日の大会担当チームということで、みんなで役割分担をして、大会運営に臨みました。

私は放送係り。
放送の補助です。
残念ながらうぐいす嬢ではございません(^^)

放送席からは試合がよく見えます♪
ブログ用その229
網が・・・(^^;)

1試合目でなんとKAZUがランニングホームラン打ちました!
びっくり~(@@)
そして、7回裏でサヨナラ勝ち!!
整列したとき、ホームランボールを球審の方から手渡されました!!
こんな経験初めてです(><)
チームが大会で勝てたこと。チームのために活躍できたこと。
ほんと嬉しいっっ!!

そして決勝に向けた2試合目!
県内で1,2位の強豪チーム。
始めはいい試合展開でしたが、終盤で差が付きました・・・。

残念な結果でしたが、子どもも大人もチーム一丸となって頑張った一日でした♪

我が家に宝物が出来ました♪
ブログ用その230

芽がでてきました♪

気づけば4月も最終週!!
日々あっという間で気づけばブログがなかなか書けてないですね~(^^;)

土日は相変わらずKAZUの野球付き添い(運転手)。

畑では・・・
ブログ用その228

芽がでてきました~♪

今年も芽がでてきたことに感謝!!
これから忙しくなります~♪

まずは草刈りでっす!!!

びっくりな出来事!!

お久しぶりのブログです(^^)

熊本地震・・・ほんとに大変な地震が起きました。
余震がまだ続いているというのが怖いです。
一刻も早く落ち着きますように。

びっくりな出来事!!というのは。

盗難事件が起きました!!

高校の時の同級生に頼まれてタバコの自販機の管理をしているのですが、お店に置いていたタバコの在庫がなくなっているのを発見!

タバコがなくなってる!!と思い、どこから入ったのかな?と探してみるとお店の奥の窓ガラスが割られていました!!

怖っっ!!

発見したのが火曜日の夕方で、友人に連絡したら水曜の午前中ならお店に行けるというので、昨日警察に連絡しました。

すると、10数人?くらいの警察の方が現場検証に来られました!
事情聴取に指紋採取、靴の裏の検証などなど・・・。
テレビドラマのような鑑識の方もいらっしゃって。

こんな体験初めてなのでドキドキしました(^^;)

物騒ですので皆様もお気をつけて。
カギをかけてても割られたらどうしようもできないですけどね(><)

土日は練習試合~♪

土曜日は練習試合で東広島へ♪

一日4試合!
いい試合が多く、見ごたえがありました~♪
東広島に引っ越したNANAの同級生とお母さんが、たまたま電話をくれて、今東広島におるんよ~というと会いに来てくれました!!
KAZUの成長っぷり(身長ですよ)にびっくりしてました(笑)
家に帰ってNANAに報告すると「いいな~!会いたかった~!!」と。
そうだよね。保育所から小学校4年まで仲良かったもんね~。
次行くときは二人が会えるように段取りしてみようと思います(^^)

日曜は神石高原町の油木というところで練習試合がありました♪
いつも通っているところからだいぶ遠いよとのことで早めに出発したら、集合時間の30分前についてしまいました(笑)

ちょうど桜が満開!!!
朝6時30分過ぎに撮った桜がこちら(笑)↓↓↓
ブログ用その225

日曜は3試合。
全勝!!!
やったね(^^)v

ブログ用その226
ブログ用その227

近くで写真撮れました♪

29日には1,2年生参加のジュニアの全国大会予選があります。
みんなで上にいけるように調子を上げていけたらいいな~。と思ってます♪

え?身長が伸びた?!

春休みも終わり、子ども達は学校が始まり、お昼ご飯から解放されております~(笑)

今日は一日雨。

ちょっと畑仕事も一休み(^^)

子ども達の学校に提出する書類などなど作成無事終了しました♪

で、午後からは無料の検診へ。

なんといっても40歳なので、ちょっと気にしていかないとと思いまして(^^;)

何も悪いところはなさそうでしたが、びっくりしたのが、身長が伸びていたこと(@@)

172cmジャストだったのが、172.8cmになってました!!

びっくりぽんや~!!!

先週の日曜にKAZUの野球チームの入団式があり、KAZUと横に並んで写真を撮ってもらったとき、「ツインタワーじゃ!!」「二人ともでかいな!!」と周囲がざわついており、大げさな~とブーブー文句言ったのですが、ほんとだったんですね(^^;)

まだまだ成長中の姉でした(笑)

ビニール張りの季節

こんばんわ。

ANちゃんも8ヶ月目に入りました。そろそろハイハイ…と思いきや、病院の先生の言った通り、ハイハイを通り越して、つかまり立ちをしそうになってきました…。

先生曰く、どうしてもうつ伏せが嫌で嫌でしょうがない赤ちゃんがいるらしいです。そういう子は、だいたい寝返り、ハイハイをすっ飛ばすらしいです。

でも、保健師さんとかは、身体の体幹を鍛える基本はハイハイって言うから、ハイハイしてほしかったのに…(涙)

思い通りにはいかないんですね。本当。

ちなみにうつ伏せにすると、あの伝説の曙状態になります。これはこれで可愛い…(*^O^*)
DSC_1155.JPG

妹です。

桜が満開ですね!
ちょこっと花見に行って来ました。
DSC_1164.JPG

ANちゃん花見デビューです。
DSC_1183.JPG

キレイだなぁ。

と、春が来たので、毎度お馴染みぶどうのビニール張りです。

いつもは春休みの子供たちを上手くのせて手伝ってもらうのですが、今年は天気と予定が上手く合わず、ちょっと遅めになってしまいました。

なので、私も手伝いに。

今日はダンナくんが休みのため、お昼からANちゃんを見てもらいました。

ダンナくん一人でANちゃんを見るのは初めてだけど、我が子ながら、ANちゃんはあまり手が掛からない良い子なので、あまり心配なし!(なんてね(*^^*)親ばか) ダンナくんもANちゃんのことをとっても可愛がっているので、安心して作業しました。

おかげで半分終わりましたー。
DSC_1185.JPG

ぶどう親父の方がANちゃんを心配してちょっと早めに切り上げたら、ちょうどお散歩中でした。

あのダンナくんがベビーカーでお散歩行くなんて…。

途中で拾って一緒に帰りましたよ。ANちゃん、”初めてのお父ちゃんと二人でお留守番”、無事出来ました‼万歳!