キャプテンお疲れさま♪

遅くなりましたが、日曜に行われたNANAがキャプテンを務めたソフトバレーの報告です♪

あいにくの雨でしたが、体育館なので関係なし!室内のスポーツっていいですね!!

一応「福山スポーツ祭」の一種目ということで、福山市内の3学区から参加♪
我が多治米小と東小、御野小でした。
うちは小6女子チーム、小5女子チーム、小6男子チームの3チーム編成。
NANAは小6女子チームです(^^)

第一試合に御野小の優勝候補チームといきなり対戦!
バレーをよく知らない私からみても強い!
そんな中、結構善戦しました!!
去年は全く入らなかったサーブが入ったり、レシーブがまともにかえったりでNANAの成長にほんとびっくり(@@;)
すごいな~!!
泣きそうになりました(笑)
残念ながらNANAのチームは1勝もできませんでした(^^;)
が!小5女子チームが準優勝!!小6男子チームが3位と大健闘!!!
監督、コーチ方のご指導の賜物です♪

最後に子どもたちがみんなで保護者にお礼を言ってくれました♪
キャプテンのNANAがちゃんと「ありがとうございました!」と言ってて、感動!!!
よく頑張ったね~♪
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae273

感動をありがとう~♪

キャプテンマーク!

今週の日曜に「福山スポーツ祭」というイベントがあり、NANAがソフトバレーで出場します♪
4年生のときは陸上で出ました。
5年生の時はソフトバレーで、今年も引き続きソフトバレーです(^^)
土曜日の夜に小学校の体育館で練習しているのですが、私はKAZUの野球の送り迎えがあり、全然関わっておりません(^^;)
でも!日曜は試合を見に行くぞ~!!!(KAZUも練習試合ですけど(笑)ブッキング~(笑))

NANAが「キャプテンはビブスの下に白い布を縫わんといけん」というので縫いました♪
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae272

・・・まず、え???キャプテンなの?????
そこからです(笑)
全く知りませんでした~(^^;)
責任重大ではございませんか~(笑)
試合は優勝候補といきなり当たるということで本人たちは楽しくできたらいいか~くらいの軽~い感じ。
でも今年で最後なので楽しく終われたらいいな♪と思います。

日曜応援楽しみです(^^)

修学旅行のおみやげ♪

気づけばあっという間に9月も半ばすぎ(^^;)
バタバタとぶどうの収穫しておりますが、あともうひと頑張り!・・・っていう感じです♪

先週の木・金とNANAが修学旅行で京都・奈良・大阪に行ってきました。

福山駅まで迎えに行くと、「はい。おみやげ」とおみやげ買ってきてくれました。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae271

かわいいアイマスク!!!

めっちゃ嬉しい~~~!!!!

おみやげもらったの初めて~!!!

KAZUは修学旅行に行ったときまったく家族におみやげ買って帰りませんでしたから~(笑)

大事にしようと思います(^^)v

ベリーA、収穫まっただ中♪

カープはただいまM3!!!
最短では今日優勝かも?!なんて言われていましたが、残念ながら明日以降に持ち越し。
25年ぶりの優勝目前にもう感極まってしまって・・・。
嬉しすぎて泣きそうです(笑)
ぜひぜひ地元・マツダスタジアムでの優勝見たいです~!!!

・・・と、カープで盛り上がっておりますが(私自身が)ぶどうも同時進行で頑張ってます(笑)

ピオーネは今年は収穫時期が早かったので早々に終了しました(^^;)
ベリーAはただいま、収穫まっただ中♪
ぶどう親父、妹、ANちゃん、ANちゃんのベビーシッターにぶどう母も借り出して収穫、出荷してます。
まだまだ続きます~♪

こないだマツダスタジアムに行ったときの写真♪
ブログ用その268
先週も平日にもかかわらず満員御礼!
きっと今日、明日も多いんだろうな~(^^;)

ブログ用その270

丸~!今日も頑張れ~!!!

カープ見に行きました!

こんばんは。

カープ、またまたサヨナラ逆転勝ち!素晴らしい!

妹でーす。

なんと、M9ですか?一桁ですか?マジっすか?来たよコレ、優勝あるよ。あるよー!

と、言う訳で今年は四半世紀ぶり(言葉にすると改めてひどい!)に記念イヤーとなることでしょう!

今年はANちゃんもいるし、チケットは取れないし。で、球場に行くのはあきらめてましたが、せっかくの記念イヤーになりそうなんだから…

頑張ってチケット探しました。
DSC_0460.JPG

初めて、レフト側外野席に。

ナイターなので最初は西日が眩しかったのです。
DSC_0462.JPG
太陽が沈んでからは、なぜか小雨が降ってきました…。

ANちゃんも心配だから、すぐ後ろで雨宿り。前半はなかなか落ち着いて見ることが出来ませんでした。

雨がやんで、ANちゃんにご飯を食べさせたら、やっと落ち着いて試合に集中です。

すると、丸選手が打った打球がこっちに…!

あわやホームランかと思ったら、ドスッとすごい音がしました。結果スリーベースヒット。

もしかして中継映った?と、期待しましたが、姉が録画した中継を調べた所、姉の旦那さんがちらっと映ってるくらいで、私たちは映ってなかった模様。残念。
ANちゃんのテレビデビューは先になりそうだなぁ。
なんて(笑)

そんなこんなで、気づけばカープの勝利‼

ANちゃんも初めて見に行ったわりには、落ち着いて見れました!(びびってだだけ?)マツダデビューおめでとう!
DSC_0486.JPG

と、言うわけで、もう少しです!優勝目指して頑張って下さい!最後まで応援しまっす♪

しかし、四半世紀って凄いなー。待ちに待ちくたびれたよ。