ドキドキの日本シリーズ!!!

カープが25年ぶりにリーグ優勝をして、ただいま32年ぶりの日本一を目指して日本シリーズ真っ最中!

毎日ハラハラドキドキの展開に神経がすり減っております(^^;)

今のところ2勝3敗。ちょっと崖っぷち!

ただ、明日から広島に帰って地元での試合ですので、大丈夫でしょう~(^^)v

黒田選手が引退・・・きっと花道を飾ることでしょう!!

優勝を信じて、まずは明日、日中はKAZUの野球に集中!
夜は全力でカープを応援!!
楽しみでーす(^^)

久々の野球ブログ♪

お久しぶりです!
なんとまぁ毎日が過ぎていくのが早いこと!!
久しぶりのブログ更新です(^^;)

今回はKAZUの野球ネタ♪
野球のことも当分書いてなかったですね~。
肩を故障していたこともあり、試合もなかなかでれなかったもので。

日曜日に安芸津というところに練習試合に行きました♪

安芸津といえば・・・海が近くカキが名産のようで道路脇にカキの種付けようのホタテの貝が山積み!!
あと、ジャガイモが有名なんです(^^)
・・・朝から晩までグランドにいたので、おみやげ買えませんでしたけど~(笑)

そんな安芸津にホームグランドがある名門府中広島2000さんと練習試合です。

今回は3年生は最後の練習試合!
KAZUたち2年生からしても3年生と一緒に試合できるのはこれが最後かも?ということで張り切ってました♪

私も3年生の保護者の方と一緒に放送席へ。
アシスタントさせていただきました(^^)

放送席からはバッターボックスが近いです♪
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae280

この日はあまり打てませんでした(><)
先輩方ごめんなさい!!

今週の土曜日から秋季大会が始まります。
これが3年生は最後の大会です。
一日でも長く一緒に野球ができるよう2年生以下、サポート頑張れ~!
私も放送アシスタント全力で頑張りますよ~!!

と、まぁ相変わらず野球やら子ども会行事やら土日がバッタバタです(笑)

子ども神輿♪

すっかり秋めいてきましたね~(^^)

今年も無事ぶどうの収穫終わりました♪
ありがたいことですm(_ _)m

さて、今年はNANAが小学校6年生ということで、子ども会の会長をしてます。
1年間で一番のメインイベントが月曜に無事おわりました~♪
それは・・・地域のお祭りに子ども神輿で練り歩くこと!!!

前日お神輿を出して準備、当日も朝早くから神社に行ったり、子ども達に事故がないように見守りながら町内を練り歩いたり、終わったらまた神社に行き、お神輿の片付け、夕方は町内会の打ち上げに参加・・・。

長~い一日でした(^^;)

でもいい記念になりました♪
KAZUが6年生のときは台風で中止になったもので、がっつり関わったのは今回初めてでした(笑)

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae279

会長の仕事もあと半年きりました!
残りの行事頑張るぞ~!!

福山わいん工房さんに見学へ!

今日は台風18号がくるっていうから、雨で畑行けないかな~と思い、かねてから見学に行ってみたかった「福山わいん工房」さんへ姉妹揃って行きました♪
(まったく雨が降らなかったっていうオチですが~(笑))

こちらのワイン工房さんはなんと全国でも珍しい商店街の中にあるんです!!

1階がワインを作るところ、2階ではワインが飲めるところになるそうです♪

たくさんのタンクや樽、搾汁機などなどいろいろと見学させていただきました(^^)

実は私たちのベリーAもワインの原料に出荷させていただいていて(一部ですが)どこかに入ってると思うとなんだか嬉しい♪
先日のぶどうのタルトや今回のワインなど、ベリーAは加工に向いているので自分の作ったぶどうが加工品になると思うとほんとに嬉しいんです!!

ワインができる日が楽しみです~♪

今回写真を撮ってません(^^;)
ご興味のある方は「福山わいん工房」で調べてみてください♪
ステキな工房ですよ~♪

友人がケーキ屋さんをオープンしました~♪

あっという間に10月突入!
今年もあと数ヶ月と思うと早すぎる~!!!

10月1日、同級生が長年の夢を叶えました♪
万能倉郵便局の隣に「いたちや」というケーキ屋さんをオープン♪
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae278
オープンにあたり色々とお手伝いしてきたので、私もなんだか感動!

そして、嬉しかったのが・・・%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae274
ベリーAのタルトを作ってくれたこと~(^^)
私たちのぶどうがケーキになったよ~♪
嬉しいな♡

他にも福山ではほかにないフラワーケーキがあったり
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae277
ハロウィン仕様のギフト商品がたくさんあったり
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae275
ほんとにかわいい温かみのあるお店です♪

ケーキ買って帰っていただきました♪
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae276
とっても美味しかったです♪

興味のある方ぜひ行ってみてください♪

いたちや
福山市駅家町万能倉722-16
月・火定休日
です♪
(勝手に宣伝部長してます(笑))