マツダスタジアムで開会式!

この前の土曜日、野村謙二郎カップがありました♪
開会式はなんとマツダスタジアム!
カープファンの聖地です!!
朝7時集合ということで30分前に到着。
真っ暗でした(笑)
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae282
7時すぎには中に入れました~。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae283
暗い・・・夜が明けてません(笑)

子どもたちはグランドに入り行進して開会式。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae284
KAZUいわく、「いい芝だった!!!」だそうです。
君に芝が語れるのか・・・(^^;)

開会式が終わったら、試合のある三原市民球場へ大移動!
高速で1時間(笑)

対戦相手は和歌山北ボーイズさん。なんと和歌山から!
当然事前情報ないのでドキドキでした。

試合結果は11-2で5回コールド勝ち!!
やったあ~!!
打線が大爆発でした♪

日曜に2回戦の予定でしたが、雨で12月4日に延期。
練習して次に備えます♪
勝てるといいな~(^^)

さて、今日はNANAの12歳の誕生日♪
もう12歳か~。
大きくなったな~・・・。
夜はお祝いしたいと思います♪♪

日々あっという間・・・。

お久しぶりです♪

気づけばブログ更新ができてませんね~(^^;)

最近ブログ更新してないですよね~とご指摘いただいてます(笑)
ということは楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるってことですよね。
嬉しい限りです♡

ぶどうの畑については・・・
ピオーネの畑は鳥よけネットを外しているところです。
これがなかなか進まず(^^;)
草がネットにからまりまずは草を刈ってから!と思っていたらネットも一緒に刈ってえらい目にあったりで(><)

ベリーAの畑はぶどう親父が頑張ってくれてます。
ありがとう~(^^)

KAZUの野球については・・・
いよいよ最高学年になり自覚をもって(?)練習に励んでおります(?)
明日は体験会です♪
6年生がたくさん来てくれるそうです♪
楽しんで帰ってもらえるように親子共々頑張ります~♪

NANAは・・・
あと小学校生活も残りわずか。
中学校ではバレー部に入りたい!と週1回、バレーの練習に行っております。
今までは柔らかいソフトバレーでしたが、今度は硬いボールになるのでなれるためです♪
なかなか難しいみたいですが頑張れ~!!

近況はこんな感じかな?
主人も腰が痛いながら仕事頑張ってますし、みんながそれぞれ充実してるのはありがたいことですねっ(^^)

これからはもうちょっとこまめにブログ書いていこうと思います!!

ヤングリーグ春季全国大会広島支部予選・・・終了。

この土日、島根の瑞穂球場にて全国大会予選の大会がありました♪

広島の南東部から島根県へ(^^;)
朝5時半出発です(笑)

3年生が引退して、2年生が最高学年として出る初めての大会!
みんな絶対予選突破するぞ!!と気合いが入っていました。

4チームでリーグ戦なのですが、2勝すれば決勝に行けます。
1勝1敗でも2位通過があるので、初戦は絶対勝たないと!
初戦であたったチームは全く試合をしたことがないので、どうかな~?とは思いましたが、4回までは0-0で緊張感のある試合運び!
そろそろ点がほしいな~という5回表、うちのチームが2点先取!
よっしゃ~!!!
いけるぞいけるぞ!と思っていたら5回裏でエラーがからみ4失点(><)
その後、点が取れず2-4で負けました。
ガーン!!!

次の日勝つしかない!
チームはそのまま瑞穂にお泊りだったのですが、私はNANAの学習発表会があるため帰りました。

日曜はほんと気が気ではなく、ドキドキしながら結果報告を待ちました。
結果は・・0-4で負け。
2敗ということで全国大会の決勝大会へはあがることはなくなりました(><)
残念~!!!

日本シリーズでカープが負けたときしばらくショックで立ち上がれなかったのですが、また再び立ち上がれず・・・。

なかなか全国大会へいこうと思っても難しいですね(^^;)

以前、先輩ママが「野球の神様がまだ早いって言ってるんよ。練習頑張らんとね~」と言ってたことを思い出しました。
この負けにもきっと意味があるんだろうな~。
これから練習をもっと積んで、5月にリベンジできるようにしないとね。

中国秋季大会&日本シリーズ・・・終了・・・。

今日から11月!
早すぎる~!!!
だんだん寒くはなっていますが、つい先日まで暖かかったのに、11月と聞いただけでなんだか寒くなったような(^^;)

さて、遅くなりましたが、先週の土曜日の中国秋季大会の結果報告です♪
3年生と一緒の最後の大会。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae281
なんと!光栄なことに3年生と一緒に試合に出させていただきました!
1回戦はVS岡山メッツ
5-0で勝ちました!
KAZUも3塁打を打つなど、ちょっとは貢献できました(^^)

2回戦はVSファイターズ岡山
6回まで8-5で勝っていたので勝ったと思っていましたが、7回表で逆転され、8-11に。
7回裏で点が取れず敗退・・・。
やはり野球は終わるまで何が起こるかわからない・・・(><)
3年生はここで引退となりました。

入団したときからほとんど一緒に練習したり、試合に行ったりと思い出がたくさん!!
いろいろ思い出すと涙が・・・。

3年生が引退ということで、KAZU達2年生がこれから引っ張っていくことになりました。
12、13日にはさっそく全国大会予選があります。
しっかり練習して先輩方の思いも背負って全国目指して頑張っていかねば!
・・・って私が張り切ってもKAZUが頑張らないと(^^;)

残念な気持ちで家に帰り、テレビをつけるとカープ対日本ハムが4-4のなかなか拮抗した試合をしていました。
が、8回、中継ぎのジャクソンがつかまり連打にファーボールで逆転されるではないですか!!
なんてこった!!!ダメ押しのホームランまで!!!
そのまま負けてしまい、カープが日本一を逃してしまいました。
ダブルで残念~~~(泣)

悔しい・・・けど、でも頑張ってくれた選手たちには感謝です。
こんな時期まで野球を見れるなんて今までのカープでは考えられなかった(笑)
カープファンでよかった(^^)

さあ、全国大会予選に向けて私も気合いいれて応援頑張ります~!!