冬の作業♪

ここ最近すっかりKAZUの野球ブログとなっておりましたが、今回は久々にぶどうブログということで♪

葉っぱがすっかり落ちたので、今年伸びた枝を途中で切る作業(仮剪定)。
この作業が終わりました~♪

これからは落ちている葉っぱを取り除いて草刈りをして堆肥をまいていきます♪

重労働なのでぼちぼち冬の間にやりたいと思います♪

今年最後の試合に・・・

土曜日、広工大高グランドで、野村謙二郎カップ3回戦がありました♪

vs山口東リトルシニア。
7-3で負けました(><)

相手がよく打ちました!!
KAZUも最後ピッチャーしましたが、打たれるしフォアボールだし1死満塁になったときはドキドキしましたが、なんと!時間制限でそのままタイムアップというなんとも言えない終わり方(^^;)

これが今年最後の試合となりました。
1つでも上にとの思いはありましたが、残念です(泣)
ちなみにこの対戦相手が優勝したらしいです!

日曜日には3年生の卒団式を行いました♪

2年の保護者が運営だったのでバタバタしてあまり卒団式も見れず3年生の保護者の方々ともお話もなかなかできませんでしたが、来年には卒団なんだな~と思うとこの一年今まで以上に頑張らないと~と思いました。
これから土日は練習漬けの日々です。
頑張れ~!!

マラソン大会終了~♪

昨日はNANAの小学校生活最後のマラソン大会でした♪

お天気もよく、絶好のマラソン日和♪
でも風がちょっと強かったかな~(^^;)

6年女子は一番最後の出発でした。
スタートを見送り、無事走って帰ってきてほっとしました。

結果は12位!
よく頑張った!!

中学校ではマラソン大会ないから人生最後のマラソン大会だったかも(大げさ?(笑))

小学校の行事がどんどん終わっていきます~。
ちょっと寂しいな~・・・。

ベスト8!!

先日の日曜に、延期となっていた野村謙二郎カップの2回戦が三原の白竜湖グランドにて行われました♪
vs広島府中ボーイズに6-1で勝利!!

なんと!ベスト8に残りました~(^^)v

そのあとに北九州ボーイズvs山口東リトルシニアの試合があり山口が勝ち、3試合目気合いを入れていたらなんとまた雨で延期に・・・。

今週土曜日にマツダスタジアムで試合をしますと本部の方が言ったので!
大人も子どもも大歓声!!!
うそー!マツダスタジアムで試合???すごーい!!!って感じで大盛り上がり♪♪♪
ルンルンで過ごしていたら昨日の夜、会場が変更になったと連絡が・・・。
うそー!まじでー!!ガーン!!!
テンションが上がったり下がったり忙しい2日間でした(笑)

でもここまできたらぜひとも勝ち上がっていきたいです!
KAZUはここ最近スランプだったのですが、日曜日の試合で3塁打を打ったのでちょっと復活できたかな??
チームに貢献できるよう頑張ってほしいな~(^^)

バースデーケーキ♪

11月29日はNANA、30日は私・・・と誕生日が続きます♪
ということで、毎年一緒にお祝いするのですが、今年は友人にバースデーケーキをお願いしました(^^)
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae285
NANAのネームプレートをお願いしていたのですが、私の分もつけてくれて感動~!!!
とっても嬉しかったです♪

そして、NANAからお菓子のプレゼント!
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae286
嬉しい~(泣)
大きくなったな~。

なんと!KAZUからも缶チューハイもらいました。
旦那がけしかけたみたいですけど(^^;)

1年がアッという間で、子どもたちほど私は成長していきませんが、毎年いい誕生日を過ごさせてもらっていることに感謝♪
これからどんな一年になるのか楽しみです(^^)