第25回ヤングリーグ選手権大会決勝リーグ進出決定!!

この土日に全国大会予選がありました♪

両日ともお天気がとてもよかったです(^^)というより暑かった(笑)

新ユニフォームなかなかよかったです♪

KAZUはファーストとピッチャーで試合に出させてもらいました♪

両日とも3チームでリーグ戦。
上位2チームがどんどん上にあがっていくという流れです。

土曜日は1勝1敗で日曜の二次リーグへ。
日曜日も1勝1敗で今週の土曜日の決勝リーグへ進出することができました!!

日曜日の相手は2チームとも去年と全く同じチームでした。
去年は2敗したのですが、今年は1勝できたので成長したな~と感動!!

両日とも北広島町、島根県の瑞穂と遠いところをたくさんの方が応援に駆けつけて下さいました♪

我が家も両家のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて応援をしてくれました。
ありがとう(^^)

去年の卒団生の保護者の方々も久々にお会いできて本当に嬉しかったです!!
高校の野球部の様子も聞かせていただいて、うちも受験生だった!とはたと気づいたり・・・(^^;)

たくさんの方々に応援していただいてありがたいな~と感謝感謝です♪

決勝リーグでは2勝すれば全国大会に出場できます♪
頑張ります!!

余談・・・今回、応援団Tシャツを作りました(笑)

この3人がそろうと結構試合結果がよいので(笑)
おともはうちの主人です(笑)
これで今週の土曜日も笑いをとりますよ~♪

いよいよ今週土曜日!!!

ついにKAZUの中学野球生活の集大成の大会が土曜日にせまってきました!

「ヤングリーグ選手権大会広島支部予選」

この大会で1位、2位のチームは全国大会に出場します!

全国大会を目指して今まで頑張ってきました♪

今回、試合用にベンチ入りメンバーは新しいユニフォームをいただきました。

守備位置にあわせた背番号をいただいたので、KAZUはファーストで出させてもらうようです(^^)

ちょうど中間試験もありどちらも頑張らないといけないので忙しいです(笑)

応援も頑張ります!

最後と最初の体育祭♪

土曜日、中学校の体育祭の予定でしたが、雨でグランドのコンディションが悪いとのことで日曜に延期となりました。

実はこの土日に野球の大会があり、土曜日は出られないけど日曜は行ける!と楽しみにしていたKAZUは延期になったことで大荒れ(笑)

「野球行かれんじゃんか~!!」と荒れに荒れて大変でした(笑)

それはさておき(笑)今回はKAZUにとっては中学最後の体育祭。NANAにとっては中学最初の体育祭ということで、見ごたえのある体育祭でした♪

旦那が仕事だったのでビデオ係も私がしました。

いつもリレーなどはキャーキャー言いながら撮るのであとで見返したときにぶれていたり、運動場を撮っていたり、空を撮っていたりと文句言われっぱなしなので、今回は無言で撮ることに徹しましたよ(笑)

今回、初めてNANAがクラス対抗リレーに出場しました!!
恐らく最初で最後だろう(笑)とのことで見ているこちらもドキドキしました。
3位でバトンを受け取り(6人中)3位でバトンを渡したのでほっとしました~(^^)

リレーの他にも2人とも学年競技に玉入れに綱引き・・・と今回は一日楽しめました♪

2人ともとても楽しそうでよかったです♪

さあ!来週は中間試験!!勉強モードに切り替えてね~(笑)

GW終了~♪

GW終わりましたね♪(2日前ですが(笑))

皆様おでかけなど行かれましたでしょうか?

我が家は・・・相変わらずほぼほぼ野球です(笑)

唯一!NANAと一緒に映画を観に行きました♪

『名探偵コナン から紅の恋歌』

いや~!
おもしろかったですよ!!

年々アクションがど派手になっていくな~(^^;)って感じでした♪

おススメでーす(^^)b