ぶどう順調に成長中~♪

お久しぶりのブログです♪
なかなかパソコンに向かう時間がなく・・・というのは言い訳ですね(^^;)

日々畑に出ていると疲れてしまい、ついつい寝てしまう毎日でした(笑)

梅雨に入った途端に夏日が続くという日々でしたので。

今はどのぶどうも粒が大きくなってきて粒を間引く作業を黙々としてます♪


袋かけまでひたすら頑張りま~す(^^)v

第25回ヤングリーグ選手権大会決勝リーグ・・・敗退・・・。

土曜日に行われた第25回ヤングリーグ選手権大会決勝リーグ・・・2つ勝てば全国大会!
ということで絶対全国大会に行くぞっ!と会場のある島根県に乗り込んだのですが、1試合目で負けてしまいました・・・。

相手は1日目で負けたチームということでリベンジに燃えていました。

初回は3点とり、流れはこっち!と応援も張り切っていましたが、3点とられ同点に。

3-3の同点、6回裏ノーアウト1塁でピッチャー交代。

ここでKAZU登場。

心臓飛び出そうでした(^^;)

平常心ではなかなかいられません。

が、応援するしかない!!

しかし、結果は6失点で負けてしまいました・・・。

エラーもあったとはいえ、完全に流れが向こうにいってしまってました。

いろんな思いから涙涙涙。

正直まだ切り替えできてません(><)

全国大会に向けて頑張ってきた3年間。。。

完全に終わってしまったわけではないのですが、3年生の一番メインの大会だっただけに負けてしまった現実が重たくて。。。

でもKAZUは切り替えて次の試合をちゃんとみています。

子どもの成長っぷりにすごいな~と思いつつ、私も前に進んでいけるよう心の整理をしていこうと思います。

高校受験もありますので(笑)

花が咲いた~♪

いよいよ!あさってです!!
全国大会に2勝すれば行けるんです!!
1試合目は一番最初の日に負けたチームとです。
リベンジに燃えてますよ~♪
頑張れ~!!

さてさて。
ぶどうの作業の方も今ちょうど最盛期です(笑)

デラウェア、ベリーA、ピオーネと品種が違うのでちょっとずつ時期がずれてくれるのがありがたいです。

房作り・種なし処理・枝の先を切る(摘芯)作業・・・とやることたくさん!

毎日ひたすらハサミを使ってチョキチョキ・・・。

気づけば1週間丸々外にいますね(^^;)

ぶどうの花が咲いてきました♪

デラウェアとベリーAです。

この写真は先週とったものなので今はもっと咲いています♪

とってもさわやかな香りがします(^^)

香りに癒されながら作業頑張りま~す♪