倉敷国際大会~まとめ~

8月19日~21日まで、倉敷で野球の大会がありました♪
国際大会ということで、ハワイ・韓国・台湾2チームの4チームが海外から参加されてました。

前日の18日から集合し、練習試合をしました。
この日は台湾のチームと。
結果は3-3の引き分け。
体格のいい選手が多かったので強そうでしたが、なかなかいい試合しました♪

19日からは4リーグに分かれて予選が始まりました。
広島・山口選抜チームは韓国チーム・岡山選抜チーム・大阪選抜チームと対戦しました。
第一試合が去年の優勝チームの大阪選抜チームだったので、ドキドキでしたが、8-1で快勝!
第二試合も韓国チームに8-3で勝利!!
初日にいきなり2勝でかなり有利に(^^)

夕方開会式。(みんな試合後なのでドロドロ(笑))

倉敷マスカット球場にて。
開会式のあと、セレモニーがありました。
セレモニーって何??と思っていたら16チームのうちくじで当たった10チームが出し物をするという(^^;)
一番人気はピコ太郎(笑)あとはダンスや歌など、どのチームも凝っていました!
広島・山口チームはくじに当たらなかったようで見てるだけ。残念(笑)

20日は第三試合、岡山選抜チームと対戦。3-1で負けてしまいましたが、2勝しているのでリーグ1位で21日の決勝大会に進むことが出来ました。

21日はマスカット球場で兵庫西選抜チームと対戦。
かなり強く7-1で負けてしまいました(><)
決勝は兵庫西選抜チームと九州・沖縄選抜チームでの対戦でした。
2-1で九州・沖縄選抜チームの優勝となりました!

いや~。いろんな試合を見せてもらってとても楽しかったです♪

KAZUは出場したのかといいますと・・・実は全試合ピッチャーしました。
長いイニングは投げていませんが、中継ぎだったり、先発だったりとたくさん投げさせていただきました。
最後はマスカット球場のマウンドにもたちました!

ほんとに良い経験をさせていただきました♪
一生の思い出になったと思います。
チームメイトと仲良くなり、楽しかったみたいです(^^)

残り少ない中学野球ですが、この経験をいかして頑張ってほしいです!!

さあ!野球モードから切り替えてぶどうモードにならなくては(笑)

色々ありました~♪

あっという間に8月半ば!
毎日があまりに早く過ぎていきます!!!
いろんなことがありバタバタです。
振り返ってちょっとご紹介(^^)

ぶどう・・・デラウェアを収穫しました。
去年、例年になく上出来だったデラウェアですが、今年は・・・

ちょっと微妙・・・(゜-゜)
糖度は17度あるので食べれば甘いのですが、見た目が・・・(^^;)
ちょっとだけええじゃん尾道に出荷しました。

これからベリーA、巨峰、ピオーネも収穫ですが、9月になりそうかな?と思っています。

NANA・・・秋季総体。
中学校になってバレー部に入り、練習を頑張っています。
まだ試合にでるなんてとんでもないのですが、3年生の最後の大会を見に行きました♪
普段野球はよく見ているのでバレーボール観戦はとっても新鮮でした~♪
思っていた以上に迫力があって、見ごたえがありました!
1回戦突破し、2回戦頑張ったのですが、残念ながら敗退。
これで引退になる3年生をみてKAZUももうすぐだな・・・と寂しくなりました。
NANAも声をからして応援頑張っている姿をみて胸が熱くなりました(^^)
これからも部活頑張って!
しかし・・・夏の体育館は暑い!!

KAZU・・・大会にオープンスクールに。
受験生ということで高校のオープンスクールや見学に行ってます。高校でも野球をするとのことで、地元以外の高校を見に行くことが多く一緒に行っています。
いろんなところを見るのは勉強になります♪
まだまだ8月は回るので楽しみです(^^)

残り少ない大会もありました!
結果は1回戦負け・・・。
でも、最近なかなか打てなくて塁に出れなかったKAZUが久しぶりのヒット打ちました!!
しかも2打点と打点もつきまして、嬉しかった~!!
これをきっかけに打てるといいな~(^^)
今週は金曜日から倉敷で国際大会が始まります。
広島・山口選抜チームに選ばれ参加することになりました。
またご報告できたらと思います(いつになるか(笑))

まだまだ暑い夏が続きますので体調に気をつけていきましょう~!