頭の中を整理!

昨日はプロ野球開幕!
広島カープは地元マツダスタジアムで横浜DeNAと対戦!!
・・・惜しくも2-1で敗れてしまいました(><)
うーん。残念!

高校野球も熱戦続きで気になります♪

・・・と!野球にばかり気をとられすぎて、自分がやらないといけないことが全く追いついておりません(笑)

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、あれは明日でもいいか、などなど・・・。
先延ばししていた分が全部ごちゃごちゃになり何が何だかわからない状態に(^^;)

一回頭の中を整理しよう!
と紙に全部書き出しました(^^)
すると、あ~ら不思議。
あんなにごちゃごちゃしていたことが、意外と書き出すとそんなになくて、すぐできることをしていけば用事がはかどるはかどる♪

文字にするって大事ですね。

さあ、今日はこれを片付けようと思います↓↓↓
ブログ用その221

来年度の子ども会の会長を引き受けましたもので、まずは事務仕事から。
NANAが小学校6年生になります。(早いな~)
我が家の小学校生活もあと1年になりました。
今までお世話になった子ども会に恩返しの意味を込めて会長を引き受けましたが、果たして務まるかどうか(汗)

いっぱいいっぱいになったらまずやることを紙に書き出す!

続けていこうと思います♪