厄払い

今年は主人が本厄ということで、昨日家族全員で厄払いに行きました♪

気にされない方は全く気にされないと思いますが、我が家では結構気にしてまして(^^;)

私の前厄、本厄、後厄のときには主人がいろいろけがをしたり、病気になったりしました。
ぶどう親父も今でこそ元気ですが、厄年には大病をしまして、大変でした。

本人よりも周りに影響があるということで家族全員での厄払いです。

日頃慣れない正座で足がしびれつつも無事厄払いしていただきました。

ありがたい説法もしていただき、今年一年無事過ごせるよう日々心がけていこうと思いました♪

・・・が、帰ってあまりに反抗的なKAZUにまず腹をたててしまい猛反省・・・。
朝の決意はどこへやら(^^;)

今年もいろいろありそうです(笑)