雪を満喫~♪

昨日はKAZUの野球の練習に行きました♪

練習場は我が家から車で1時間北に行ったところ。
今まで雪の中通ったことはなかったのですが、昨日は道路に雪がある中行かないといけないということで、いつもより30分早く出発(笑)

初!の雪道運転!!
ドキドキしました~(^^;)

練習場につくと雪が積もってる~!!
スゴーイ!!
テンションかなりあがりました(笑)

地元の神社に必勝祈願に行ってから、グランドにてサッカー大会。

見ている間にみんながすべらないようにと初!の雪かきをしました!!

地元やもっと北に住んでる方々はもーうんざりよって言われてましたが、私は初めてなものでルンルン♪
楽しかったです~(^^)
ただ・・・今日腰が痛い(><)
雪国の大変さを実感しました。
はしゃいですみませんm(_ _)m

せっかくだからNANAに雪を持って帰ってあげよう!と思い、発砲スチロールの箱を借りて雪をギュウギュウにつめて持って帰りました♪
「わー!すごい!!雪~!!!」
っていう反応を期待していたのですが、素っ気ない感じでちょっとさみしい~(泣)
やっぱり自分の目でみないと感動しないですね。
来週も雪が残っているようなら一緒に連れて行ってみようかな♪と思います。