タグ別アーカイブ: 友達

東京、出産祝い行脚旅行

こんばんわ。

ただ今、東京駅の新幹線の中でございます。

大雨、雷がすごく、運転見合わせ中….。

妹です。

昨日から久しぶりに東京に遊びに来てました。

この春に、友人達が無事にかわいいお子さんを出産したので、出産祝い行脚旅行です。

まずは、大学の友人に会いに亀有へ。

両さんの故郷ですね。
DSC_1042.jpg

その友人とは、彼女の結婚式以来。お久しぶり〜。

4ヶ月のayumiちゃんは、もう首もすわっていて、寝返りも打っているそう。
DSC_1044.jpg

普通にだっこひも着けて、やって来てビックリしたよ…。

足がよく動いて、ママに似て、すでに何かしっかりしてるね!

元気に育ってね!

その後、泊めてもらう友人達と合流し、スカイツリーへ。

何度も近くで見たことはあるけど、まだ上ったことはなかったため、展望台に上ってみることに。

しかし、まぁ見事な曇天。
DSC_1051.jpg
外、見えないよ〜。

まぁおかげで、展望台チケットは並ばずに変えたけどね….。

曇ってるだけで、雨はギリギリ大丈夫でした。
だから夜のライトアップされたスカイツリーもばっちり見れましたよー。
DSC_1055.jpg
まぁ今度はもっと天気のいい日に。リベンジする理由ができたな….。

友人宅でゆっくりして、2日目は別の赤ちゃんに会いに。

こちらは3ヶ月のranちゃん。
だれがだっこしても、泣かない愛嬌のある子でした。

友人のダンナさんにそっくりです。
DSC_1058.jpg
DSC_1073.jpg
ranちゃんはとってもいい子に寝てる間に集まった仲良し女、四人で久々にギャーギャーしゃべくり倒してました。
DSC_1071.jpg
うーん。女子会みたいで久々に楽しかったよ〜。

しかし、皆30代も越えてきたので、話の内容が濃い濃い(;´_ゝ`)

会ったばかりの20代前半とは違うね。なんて皆でしみじみ。

歳取ったね。

最後は最寄り駅までお見送りしてもらい、向かう先は銀座!

ダンナくんからの指令で、日本一のたからくじうりばに、宝くじを買いに行くのさ!

そこはよくテレビにも出る、日本で唯一全ロットがあるところ。すなわち、必ず当たりがある売り場なのです!

しかし、銀座に降りたったら、雨がどしゃ降り!

おいおい〜。

しかし、雨女の私には、こういうシチュエーションこそきっと正解なのよ!と、信じて購入。

一応、大安吉日だったため、”ゲン担ぎの一番ゲート”は大行列だったので、雨の中心が折れて、あっさり私は三番ゲートで妥協。

一番、七番ゲート以外はすいてました。

あとはお土産買って帰るだけ、と思っていたら冒頭のお話につながります。

動かないよ。

さぁ今日中に帰れるのか!?

大阪から友人が!

こんばんわ。

昨日から、大阪の友人が遊びに来てくれました!

妹です。

昨日の向島の朝市にも来てくれまして…。

昨日は尾道をゆっくり見たようで、今日は、我らの畑にぶどう狩りに。

しかし、昨日に続き今日も暑い………..(;´_ゝ`)

昼からは鞆の浦にご案内。

三連休だからか観光客がいっぱい!
地元民的には、かつてのユニクロが全国で注目され始めた時の衝撃に似た衝撃を受けた…!
(私の中でユニクロは、昔、母がリアル兄の服を良かれと思って買ってきたら、リアル兄が、だ○え!と言ってぶちギレた記憶で止まっている。もう20年前の話だけど。…時代は変わった。)

何回か福山に来てくれてますが、鞆は初めてだそうで、新鮮だったそうです。
DSC_0295.jpg
DSC_0292.jpg
尾道もそうだったらしいけど、カップルがたくさんいました。まぁ、ゆっくり穏やかな時間を過ごせそうだしね…。あと、カメラ持った人たちも多かったな。

私が忙しない人間だもんだから、あっち行こ、こっち行こ。しちゃいましたけど、少しでも楽しんでもらえたなら良かったです。

私も大阪に絶対遊びに行くぞ!
また、福山にも来てちょうだい!

ハロークッキング♪

友達から「家でハロークッキングっていう番組の収録があるから出ない?」・・・とお誘いを受け、えー!?私でいいの??と思いつつミーハーなもので行ってきました(笑)

この番組は地元では有名なスーパー・ハローズさんの番組でホテルのシェフの方がハローズの商品を使って料理を作るというもの。

で、私はそのお料理を食べて「おいし~♪」と盛り上げる役と聞いておりました。

広島では有名な森本久美子さんというレポーターの方も来られてテンション上がります!!
untitled

とーってもステキな方でした~!!!
テレビで見るまんま!!!
お話いっぱいできて光栄です~!!!

試食だけだと思っていたら、シェフの方が料理を作っているときも後ろにたって、いろんなリアクションをとの事で、かなり緊張しました~(><)

はたしてどんな風になっているのでしょうか・・・??

放送日は4/7(日)と4/14(日)TSS(全国でいうとフジテレビ)にて朝8:55~9:00の間だそうです。

ドキドキでしたが楽しかったです♪
untitled

久しぶりの再会♪

昨日大学の時の友達が明石から家族で遊びに来てくれました♪

同じく福山に住んでる友人も一緒にまずはニューベリーAの畑へ。

もうちょっとだけ残ってるのでぶどう狩りを…と思ったら明石の友達の子供達は虫が大好きらしくかまきりやバッタに夢中(笑)

虫嫌いなNANAも珍しく一緒に虫取りしてました。虫に加えて蛇に遭遇し大興奮!

みんなぶどうそっちのけ(笑)

おかげで私たちはぶどう食べながら「懐かしいね〜」なんて歓談できました(笑)

120923_120137.jpg

やっとぶどうに目が行った所です(笑)

 

友達が「広島焼き」が食べたいというのでお好み焼き屋さんへ。そのあと我が家へ来てもらって先日のJステーションのテレビを見ながらまた歓談♪

久々によくおしゃべりしましたo(^-^)o

 

何年ぶり?かもわからないけど学生時代と変わらずおしゃべり出来るからやっぱり友達っていいですね。

子供達も初対面でもすっかり仲良くなったし♪

次は明石に遊びに行きたいです(^^ゞ

 

思い出がいっぱい。結婚式

こんばんは。

お腹いっぱい!パンパンです!

妹です。

今日はいよいよ、友人の結婚式。この度は、私の一番最初の職場の同僚とその時一緒に働いていたスタッフの子の目出たい門出です。

どっちの事もよく知ってるし、二人の馴れ初めも知ってるし、よく泊めてもらってるし、で、私としてはもう友人ではなく、親戚のおばちゃんのような気分でした。

新郎のツノッピは背が高くて、背筋も真っ直ぐなので、こういう格好がとっても似合うし、新婦のユッキーは、細くて、スタイルいいので、ドレスも着こなしてます。さすが!

DSC_0095.jpg

挙式はピシッと、披露宴は楽しく、メリハリのある結婚式でした。

DSC_0108.jpg
DSC_0120.jpg

ドレスのカラー当てクイズで予想か当たらなかったのが残念(T.T)

あと、スマホでたくさん写真撮ってたら充電が無くなったのも残念(x_x)

私たちが出会ったのって、トワーズっていうパチンコ店でした。大学卒業して、初めて武蔵村山市という所に来たら、右は杉林が続いてて、左は米軍基地があるため赤くて、全体的に光がなくて、正直、呪われた街に来た……。と思ったもんです。そこにあるお店にツノッピと二人配属され、不安でいっぱいでした。

二人だから比べられたり、でも逆に共通のグチもあって分かり合ったり。今思っても、同じ店に配属になったのがツノッピで良かったわ、と思うくらい私達は同期の中でも仲良かったです。朝まで1人1レーンボーリングに付き合ってくれるのツノッピくらいたよ。

そして、ユッキーはアルバイトとして入って来たんですが、私が初めてトレーナーとしてカウンター業務を教えた子であります。

その時、カウンター業務に入ってくれるアルバイトがいなくて、ユッキーがやりますって言ってくれた時は嬉しかったもんです。

だけど、私も初めてづくしで、あまり上手に教える事が出来なくて、二人でイッパイイッパイになってました。しんどかった分、思い入れもあります。

だけど、その頃のお店は社員、アルバイト関係なく、みんなが一生懸命で、働いていて毎日大変だけど、楽しかったです。

業種的にはあまり褒めれたもんじゃないけど、“その空間の中で皆が1つになって、頑張った且つ楽しかった!”なんて、社会に出たら普通味わえないもんなのに、それが出来たことは幸せに感じます。

皆もそう思ってるから、退職しても、未だに仲良く出来るんだよね。

久々にツノッピと共にしごかれた私達のトレーナーにも会えたし、かわいい後輩(ちなみに現在手タレやってます)のサツキも相変わらずだったし、“心の友”ことメーちゃんともいっぱい話せたし。

ユッキーの友人達による余興も、すっごく面白くてとっても二人らしい式でした。

ツノッピ、ユッキー、おめでとう。そして、今日は楽しい時間をありがとう!

次は私が招く側だね。

エリちゃんforever

こんばんは。

ダイエットを今年こそ、成功させるぞ!(もう誰も相手にしてくれない、毎度お馴染みの決意)三日前くらいから走り始めました。毎日、一時間ジョギングするといい。と聞きましたが、まだ一時間も走れない…。

妹です。

今日は我らがエリちゃんが、びんご村から卒業するため、送別会を行いました!

びんご村と言えば、エリちゃん!というくらい、あの服部の畑の顔でしたが、この度エリちゃんはエリちゃんの人生を考えて、卒業。ということに。

私もエリちゃんと同じ歳だったころ、やっぱり色々考えて、仕事辞めちゃったもんな。
分かる分かる。

今までは土仕事、ということで、つなぎか蛍光色パーカーのイメージしかなかったエリちゃんに、これからは”女“を磨いて貰うため、私からはワンピースをプレゼント。

それを着て皆でオシャレして、永井’sカフェに行こうね!

エリちゃん、お疲れ様でした!これからの人生に幸あれ!!

しかし、残ったびんご村のみんなは寂しいのであった……。

アスパラ・しめじ・白ネギ!

今日友達から誕生日プレゼントをいただきました(^_^)

 

それがすっごくかわいいんですo(^-^)o

 

111201_221352.jpg

ぬぁーんと野菜ボールペン!!

結構リアル(O_O)

 

これは軽トラ市に持って行ってさりげな〜く使ってみていろんな方々の反応がみたいですね(^^ゞ

 

軽トラ市、近づいてきました。

111116_083137.jpg

皆様よろしくお願いしますm(__)m

東日本大地震

こんばんわ。

あまりの惨状と衝撃的な映像に言葉が出ません。

津波の映像を見たときは、アホみたいに口がポカーンとなってしまいました。

まだまだ被害の全貌が見えません。

東京近郊に住んでいる友達たちに連絡すると、みな無事だったようですが、「そっちは大丈夫?」と優しい一言。大変なのはそっちなのに・・・!

西は大丈夫です。何も出来なくてモヤモヤするばかりです。

義援金とか少しでも出来ることをします。

被災地の皆さん。大変ですが負けないで下さい。

まずは、余震や津波が収まりますように!

妹でした。

北海道?・?

 
こんばんわ。

昨日は・・・。

ブログ更新しながら寝てました!

妹です。

と、言うわけで、妹in北の国、二日目、三日目、まとめて更新です・・・。

二日目は、今回の目的、友人の結婚式でした。

キレイな教会で、素敵なお式でした!
20101024115434.jpg
20101024113824.jpg
友人が「雪虫がたくさんいるから。」と言っていて、雪虫って雪がチラついてる様子の事かな?っと思っていたら、本当に白い虫がいっぱいいて、ビックリしました。

何となく北海道に虫はいないと思ってた。

披露宴もすっごくオシャレ会場で、感激しました。白と黒のモダンな感じが、今まで見たことない感じで。
20101024122624.jpg
どの結婚式も会場で雰囲気変わるなーって実感です。

すごく笑いの絶えない披露宴で、みんなニコニコしてました。テーブルスピーチもハイクォリティーで、凄かったです。

北海道独自の会費制だったこともあり、重厚過ぎず、けど感動もあり、とってもいい結婚式でした。

幸せのおすそ分けもありがとう。
20101024141653.jpg
二次会、三次会も盛り上がり、札幌の夜を満喫。

ありがとう!&おめでとう!イズミちゃん!!
20101024213817.jpg
・・・・・・・・・・・・と。

盛り上がった次の日。

みんな軽く二日酔いです・・・。

けれど!せっかくの北海道!!満喫せねば!

と言うことで、札幌の卸売り市場に行きました。

20101025112029.jpg

みんなもういい歳で、内臓も軽くやられてるのに朝から、

海・鮮・どーん★!
20101025102037.jpg
スゴいぞ!北海道!

全員の注文分を集めると圧巻・・・!
20101025102155.jpg
美味しい!けどちょっとしんどい・・・。

その後はお土産タイムです。試食しながら(お腹いっぱいなのにまだ食うんかい。)値段交渉しながら、海産物を買いました。

実家に送りながら、自分が楽しみ!お母様、鍋しましょう。鍋!

昼になるにつれてどんどん寒くなっていく北海道。明日は雪の予報だそうで。

こんなに寒いと思わなかった!と叫びながら向かった場所は大倉山スキージャンプ場。

ますます寒い!

けれど、そんな寒さもいい思い出。との後輩の名言を胸に、みんなでジャンプ台のてっぺんまで登りました。(リフトでだけど)
20101025123106.jpg
スゴイ高い!急斜!寒い!

せっかくなのでジャンプ!(の、振り)
20101025123639.jpg
華麗なジャンプを見せてくれたズサは今日が誕生日です。おめでとう!いつも、いろんな計画や手配ありがとう。頼りにしてます!

高さも寒さもリフトの危険さも満喫して、そろそろ空港に向かわないと行けない時間に。

弾丸トラベラーのようなドタバタもありましたが、
(カバンのフタが壊れて閉まんないとか。(笑)あ、私じゃないですよ。)
タクシーの運転手さんが親切にベルトの売ってる所まで案内してくれて、なんとかみんな飛行機に乗れました。

北海道の皆さんは、優しくて、とってももてなし上手でした。寒いけどあったかい所でした。

初北海道。すっごく楽しかったです!また行きたい!

そういえば、”インカのめざめ”というジャガイモが、甘くておいしかったです。福山でも作れるかなぁ?

たまにはゆっくり。

こんばんわ。

金木犀のいい匂いが香る、しっとりとした秋がやって来ましたね。

着る服に困ってます。

妹です。

今日は軽トラ市でちょっと燃え尽きたのか、身体が悲鳴を挙げたため、ひたすら寝ました。

よく寝れるのはまだ若い証拠。という言葉を聞くので、まだまだ私も若いってことにしといて下さい。

姉も今日は、畑はお休み。したはず・・・。

なんですが、活動しておったのが1人。

ブドウ親父こと父が畑を回っておりました。

ありがとう&ご苦労様です。(何しょーたんじゃろ。)

そういえば、友人からカワイイブドウのネックレスを頂きました。

20101003195453.jpg

これからの季節にピッタリ!ありがとうね!