タグ別アーカイブ: 広島カープ

中国秋季大会&日本シリーズ・・・終了・・・。

今日から11月!
早すぎる~!!!
だんだん寒くはなっていますが、つい先日まで暖かかったのに、11月と聞いただけでなんだか寒くなったような(^^;)

さて、遅くなりましたが、先週の土曜日の中国秋季大会の結果報告です♪
3年生と一緒の最後の大会。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%81%9d%e3%81%ae281
なんと!光栄なことに3年生と一緒に試合に出させていただきました!
1回戦はVS岡山メッツ
5-0で勝ちました!
KAZUも3塁打を打つなど、ちょっとは貢献できました(^^)

2回戦はVSファイターズ岡山
6回まで8-5で勝っていたので勝ったと思っていましたが、7回表で逆転され、8-11に。
7回裏で点が取れず敗退・・・。
やはり野球は終わるまで何が起こるかわからない・・・(><)
3年生はここで引退となりました。

入団したときからほとんど一緒に練習したり、試合に行ったりと思い出がたくさん!!
いろいろ思い出すと涙が・・・。

3年生が引退ということで、KAZU達2年生がこれから引っ張っていくことになりました。
12、13日にはさっそく全国大会予選があります。
しっかり練習して先輩方の思いも背負って全国目指して頑張っていかねば!
・・・って私が張り切ってもKAZUが頑張らないと(^^;)

残念な気持ちで家に帰り、テレビをつけるとカープ対日本ハムが4-4のなかなか拮抗した試合をしていました。
が、8回、中継ぎのジャクソンがつかまり連打にファーボールで逆転されるではないですか!!
なんてこった!!!ダメ押しのホームランまで!!!
そのまま負けてしまい、カープが日本一を逃してしまいました。
ダブルで残念~~~(泣)

悔しい・・・けど、でも頑張ってくれた選手たちには感謝です。
こんな時期まで野球を見れるなんて今までのカープでは考えられなかった(笑)
カープファンでよかった(^^)

さあ、全国大会予選に向けて私も気合いいれて応援頑張ります~!!

ドキドキの日本シリーズ!!!

カープが25年ぶりにリーグ優勝をして、ただいま32年ぶりの日本一を目指して日本シリーズ真っ最中!

毎日ハラハラドキドキの展開に神経がすり減っております(^^;)

今のところ2勝3敗。ちょっと崖っぷち!

ただ、明日から広島に帰って地元での試合ですので、大丈夫でしょう~(^^)v

黒田選手が引退・・・きっと花道を飾ることでしょう!!

優勝を信じて、まずは明日、日中はKAZUの野球に集中!
夜は全力でカープを応援!!
楽しみでーす(^^)

ベリーA、収穫まっただ中♪

カープはただいまM3!!!
最短では今日優勝かも?!なんて言われていましたが、残念ながら明日以降に持ち越し。
25年ぶりの優勝目前にもう感極まってしまって・・・。
嬉しすぎて泣きそうです(笑)
ぜひぜひ地元・マツダスタジアムでの優勝見たいです~!!!

・・・と、カープで盛り上がっておりますが(私自身が)ぶどうも同時進行で頑張ってます(笑)

ピオーネは今年は収穫時期が早かったので早々に終了しました(^^;)
ベリーAはただいま、収穫まっただ中♪
ぶどう親父、妹、ANちゃん、ANちゃんのベビーシッターにぶどう母も借り出して収穫、出荷してます。
まだまだ続きます~♪

こないだマツダスタジアムに行ったときの写真♪
ブログ用その268
先週も平日にもかかわらず満員御礼!
きっと今日、明日も多いんだろうな~(^^;)

ブログ用その270

丸~!今日も頑張れ~!!!

マツダ開幕戦!

こんにちは。

今日も広島は黒田フィーバーに盛り上がっております。

妹です。

そんな私達、昨日(今日じゃなく昨日)マツダスタジアムに開幕戦を見に行ってきました!
DSC_1392.jpg

正直、コネを使っても普通の外野や内野席は取れず、唯一取れたのが、レフト側外野砂かぶり席(@4000円)。

昔、一度だけ見に行ったけど、金網が….。の席です。
DSC_1391.jpg

しかし、一番前の列だったため、姉は何か感動してました。

超満員!真っ赤っ赤!
グッズショップも人だらけ!

この日の先発はジョンソン。新しく加入した外国人投手です。
DSC_1389.jpg

いやはや、このジョンソンがまぁ!素晴らしいピッチングでございました。

6回までノーヒットノーラン。
7回に山田にヒットを打たれた以外、完ぺきでした…!
初公式戦、完投、完封!

前日、ヤクルトにボコボコ打たれたので、ヤクルト打線は恐れていましたが、見事!!まぁヤクルトの攻撃時間が短い短い。

おかげて、想像以上に早く試合が終わりました….。

結果は1-0でカープの勝利!ヒットたくさん打ったけど打点につながらず、菊地のホームランのみ。と、言うのはどうなのか…。と思いつつ、勝利は勝利。

いやぁ、よかったよかった。

今日も勝利!おかえりなさい黒田大投手!

うちのお腹の中の黒田くん(仮の名)もよく動いてるし、やっぱ野球好きなんかな?
また見に来ようね。

2015オープン戦in福山

こんばんわ。

体重がとうとう妊娠前に戻ってしまった!
体重管理と言う、本当の私の戦いが始まる…。

戦々恐々。妹です。

今日は、福山でカープのオープン戦がありましたので、ダンナくんと観戦してきました。
DSC_1367.jpg

だいたい毎年見に行ってましたが、前売り券だけで全部完売し、当日券が販売されないなんて、知ってる限り初めてじゃないですか?内野も人がいっぱい!
DSC_1368.jpg

今回は早めに前売り券買っててよかった….。

この福山での試合で、一軍二軍を決める。と、緒方監督が言っていたため、スターティングメンバーが、福山とは思えない程ガチでした。
DSC_1373.jpg

まず、先発投手がマエケンですもの…。

前半は、まあカープ優勢で楽しい楽しい!みんなテンションもあげあげです。

しかし、雲行きが怪しくなったのは6回…。

この回で、マエケン、菊地、丸、新井と、恐らく一軍確定(たとえ調子悪くても何とかしてもらわないと困る、超主力)のメンバーが交代。

中継ぎに代わったとたん、な…七点入れられただと…!?

…一体何が起きたんだ!オリックスは軽く一巡したぜ…?

左のルーキー、飯田をさっと下げすぎて、その後のデ ヘスス(デヘススじゃないんだぜ。デ ヘススなのさ!)は、何故もうちょっと早く下げなかったんだ?

オリックスの攻撃が長すぎて、ちょっとテンション下がっちゃった\(^o^)/

その後もちょこちょこメンバー交代。ホームラン打った松山、可もなく不可もなく、田中、会澤などが交代。

そして、最後まで残ったのは、鈴木誠也と堂林。

鈴木は八回に得点に絡めましたが、堂林は….。残念ですが…良いとこなかったね!

後ろのおじちゃん達が、「堂林が二軍だとカープ女子が1000人減るぜ。」なんて言ってましたが、黒田効果により、往年のカープ親父達が1000人くらいカバーしてくれるでしょう。

試合結果は8-3で結局負け。最初はイケる!って思ったんだけどな。負けたら急に疲れちゃったよ。

しかし今日は、マエケンの偉大さ(と、言うか中継ぎの不安定さ)をしみじみ。

そして、何だかんだ色んな意味で一番声援が大きかったのが、新井!

菊地や堂林は、キャーとかステキとかの黄色い声が大きいのに対して、新井には声援のようなヤジのような何とも言えない声が。

何か最近のカープは女子ファンが増えたせいか、声援もかわいい声が多かったから、この感じ、何か懐かしいわぁ。

何故かお腹の中の子も、新井の番になるとピクピク動きました。

えっ!?新井ファンなの?

また、今月末にマツダに観戦に行くので、その時も新井に反応したら、今年私は新井を応援するしかないな…!

新井頑張れ!

iPhone

DSC_1163.jpg

こんばんは。

ダンナくんがiPhone6買ったよ!

でかい!薄い!ちょっと重い!

隣のは、iPhone5。

2年でこんなに大きくなったか…。

ダンナくんに、会社の帰りが遅くなるから、保護フィルムシートを買ってきてくれ。みたいな事を言われ、ソ○トバンクショップに行くと、シートは売り切れていて、予約待ち。とのこと。

しかも、結構なお値段で…。

携帯、せっかく小さく薄くなったのに、また大きくなったのね。

以上。携帯は最新版なんか買おうとしなくても、勝手に2年くらいで壊れてくれるので、仕方なく、いつもまぁまぁ最新版の携帯を持っている妹でした。

終わってしまいました・・・。

とーっても楽しみにしていたカープのファイナルステージですが・・・。

3連敗で終わってしまいました(><)

やはり巨人は強かった!

でも!3試合ともいい試合だったと思います。

何より16年ぶりのAクラス、10月半ばに試合が見れるなんてほんとに嬉しかったな~♪

来年こそは!日本一目指して頑張ってほしいです(^^)

・・・そういえば当分ぶどうの事何も書いてないですよね(^^;)
振り返ってみると10月2日以来!!(笑)

今、どの畑も草抜き、草刈り、草取り、と草・草・草と戦っております(笑)

10月いっぱいは草かな~。

11月になったらビニール取りや土づくりなどまた違う作業になるかな?

というわけで当分日常ブログとなりそうです(笑)

史上最大の下剋上!間もなく開始!!

皆様、毎度お久しぶりの姉です(^^)

こないだブログ書いたときはCS勝つぞ~!!だったのが、なんと!我らがカープが阪神を下し、今日から巨人とファイナルステージで戦うことになりました~♪

あ・・・知ってますよね?(^^;)

いや~。こんな10月半ばにカープの試合が見れるなんてほんと幸せ♪

今日から家でスクワット応援じゃ~!!!

そうそう、日曜日ですが、一応9人そろいましたので練習試合しました。

・・・が、土曜日にやっとポジション決まりぶっつけ本番で試合なので、試合になりませんでした(><)

KAZUはショートだったのですが、サード、セカンドのカバーに、レフトが逃したボールを一番に追いかけレフトもこなすというハードな役回り(苦笑)

自分のポジションに集中できず、打席もヘロヘロで凡退。

見てられませんでした。

でも
untitled
背番号「10」はかっこよかったかな(^^)

今後、チームがどうなっていくのか不安もありますが、本人が頑張る以上は母も頑張ろうと思います♪

いよいよ明日はCS!!

ついに明日!CS(クライマックスシリーズ)スタートです♪

我らがカープは16年ぶりのAクラス入り!そして初のCS進出です(^^)

なんてすばらしいんでしょう~♪

ぜひともTVの前で応援!・・・したいところですが、NANAのダンスの送り迎えにKAZUのソフトの付き添い・・・。

ということで録画でみます(笑)

カープはマエケン先発が濃厚ですが、阪神はどうなんでしょう~??

まずは1勝!!頼みますm(_ _)m

日曜日はなんとソフトの練習試合です!

9人しかいなくてしかもポジションも全然決まってないのにどうするんでしょう~( ゚Д゚)

明日の練習でポジションや打順は決めるんでしょうが、当日誰も休めないのは結構プレッシャーです( ゚Д゚)

試合できますように~!!

カープ2位!!

絶好調われらが広島カープは5連勝中で2位まで浮上しました♪

8月に2位になったのは実に15年ぶりだとか!!

今年こそはクライマックスシリーズ行くぞー!!

すっかり忘れていましたが、地元の銀行が「カープV預金」というのをしてまして、1~3位になったら何%か金利上乗せっていう通帳を作っています。今まで常にBクラスだったので、いつも変わりませんが、今年はちょっとは変わってくるかも???期待しておきます(^^)