タグ別アーカイブ: 旅行

メインは結婚式

こんばんわ。

また日付を越えましたね。・・・と、言うことは、また一つ歳を取りました。

誕生日おめでとう、私!

焼肉の日生まれ、妹です。

本日(28日)は、今回の東京旅行のメイン、友人の結婚式です!

有名ホテルで行われたんですが、場所が某、シロガネーゼで、高級感漂う感じです。
20110828115230.jpg

ホテルの地下から、何故か森に入れて、どういう作りなんだ?とチンプンカンプンでしたが、超都会にいながら、自然たっぷりの中、式と披露宴が行われました。

そして、今回の結婚式で私に奇跡が!

なんと、ブーケプルズ(最近はブーケを投げるブーケトスではなく、ブーケに紐を付けて皆で一気に引っ張り、花嫁さんと繋がってる人がブーケを貰えるブーケプルズが流行りなんですよ)で、ブーケを頂きました!
20110828141532.jpg
つい、ビックリしてはしゃいじゃったんですが、なぜか友人達も皆、すごい喜んでくれて・・・。私たちのグループだけ異様な盛り上がりを見せていました。

周りとの温度差が・・・(笑)。

しかも、「二人の子どもの名前を考えようゲーム」でも、私達のテーブルのが選ばれて、私はとにかくテンション上がりっぱなしでした。(いい歳してね…)

この楽しい時間が、いい誕生日プレゼントになりました。

マイちゃん、ダンナさんのタケシさん、おめでとう&ありがとう!
20110828121456.jpg
キレイだったよ!

さぁ!次は私だ!!
(全く予定ないけど(笑))

六本木マルシェ

こんばんわ。

昨日はお台場、今日はテレビ朝日。
20110827154008.jpg
妹です。

本日、東京二日目。

私の目的は、この間お世話になった、こせがれネットワークさん主催の「六本木マルシェ」に行くこと!

大学時代の友人や、後輩とオシャレに参加です。
20110827132205.jpg

野菜をはじめとする、加工品やキノコなど色んなものがオシャレに並べられています!
20110827123256.jpg

こちらはジャンボマッシュルーム!丸焼きがオススメだとか・・・。
20110827123906.jpg
更に、今回はお好み焼きフェアをやっていて、広島焼きもありました。
色々直接お話を聞いたり、フラダンスやハンドベル演奏を楽しんだり。

午前中はのんびりした雰囲気でしたが、午後になったらすんごく人が増えていました!ここのマルシェは、午後からが勝負!ですね。

六本木という場所柄、外国の方も多く、皆さん野菜の配置や、並べ方も外国風でオシャレ。勉強になりました。

見に来れて良かったです!

その後も六本木を探索して、満喫しました。

そして、今日と言う日の締めくくりを、本格的なBARで、おいしいお酒を一杯・・・。
20110827224446.jpg
贅沢な一日でした。明日は、今回の旅行のメイン、友人の結婚式です。またおいしいもの食べてきます!

リフレッシュ!リフレッシュ!

お台場合衆国

こんばんわ。

神辺にsogiiがやってくるらしい!ヤッター!

sogiiは、駅家にある私のお気に入りのパン屋です!

そんなローカルネタを述べたところで、私、妹は今!
20110826134528.jpg
お台場に来ていまーす。

毎年恒例、東京ツアーです。

今回は、ワンピースのサウザントサニー号を見にきました!

・・・が、これは1ディパスポートがないと、中に入れなかった・・・。

ので、枠の外からパチリ。(指入っちった)
20110826134931.jpg
中に入りたかったけど残念。

この頃は、まだ天気も良く、暑かったんですが、ちょっと室内で休憩していたらこの天気。
20110826145021.jpg
ニュースでご存知の通り、すんごい雨でした・・・。

そうそうに帰って、今日泊めてくれる友人の家で、うどんパーティーしました!

こちらは私の前の職場の同僚でもあるダンナさんの実家名物、豚肉うどんです!
20110826214609.jpg
湯通しした豚肉、キャベツを鍋に入れ、うどんでフタをして、軽く塩を振って煮るだけです。

後はお好みのポン酢やつゆで食べるだけ。サッパリとしていて、シンプルな感じです。食欲がなくてもバランスよく食べれます!

と、いう訳で、友人たちがちょっと早い私の誕生日をうどんとケーキとプレゼントで、祝ってくれました。
20110826224511.jpg
そんな覚えていてくれたことが嬉しい!

ありがとう!

こうして、一日目の夜はノンビリ更けていく・・・。

明日は!六本木マルシェに行きます!

ありがとう

こんばんわ。

早速ですが言い訳させて下さい。
今回の東京旅行はかなり前から行くからって楽しみにしてて・・・。
ブドウがまだまだ大変だとは分かってたけど・・・!

くっ!

何だか罪悪感。妹です。

今日はゆっくりお土産です。

心の友とかわいい後輩が付き合ってくれました。

20100718144813.jpg

(ちなみに後輩は今、手タレをやってます。焼けちゃいけないのにありがと。)

先ずは私たちの出会いの地。武蔵村山ダイヤモンドシティへ。

そこの面白Tシャツ屋さんに行きました。

かつて姉に鬼嫁Tシャツを買ったら随分気に入ってたもので。

新しい鬼嫁Tシャツはなかったけど、この度は新しくいいTシャツを仕入れましたよ!お姉さま。

次は母の誕生日プレゼントを買いに、新宿の伊勢丹へ!

20100718154851.jpg

実は武蔵村山と都心は結構離れていて・・・。

三人とも都心には慣れておりません・・・。

暑さと人の多さに参りながら、手に入れた、母ご要望のお菓子。

20100718194937.jpg

チョコレートバーガーです。(マカロンではない。)

母の大好きな俳優さんが大好きだというウワサのお菓子です。

これさえ手に入れば安心。後は新宿を満喫。と言うことで、た○のフルーツパーラーへ。

お土産を買いつつふとフルーツ売り場を見ると、「岡山県産種なしピオーネ」がなんと、一房5,000円!!

シャインマスカットも一房8,000円!!

確かにつぶも大きいし色もきれいだけど・・・。

ちょっと摘粒失敗してましたよ!!

なんて軽くイチャモン付けつつ、こんな高級フルーツ店と、どうやったら契約出来るんだろう。と、不思議になりました。

高級フルーツ店の方が、「ぜひ、ウチで売りたいです。」って言ってくれるような無農薬ブドウが作れたらいいな。なんて。

まだまだ夢のまた夢ですが。

そんなこんなで、友達にもゆっくり会え、行きたい所に行き、目的も果たし、満足行く旅行でした。

付き会ってくれた、めーちゃん、さっちゃん。昨日、一緒に回ってくれた、つのっぴ、ユッキー。ありがとね。

最後にオマケのアルタです。

20100718181755.jpg

となりで福山の大企業、青山がコラボしております。東京と福山が1つになった瞬間です。すばらしい。

二日目

こんばんわ。

東京満喫中!

妹です。

今日は東京二日目。
まずはうわさのスカイツリーへ!!
20100717123211.jpg
・・・見た場所があまり良くなかったのか迫力があまりないような・・・。

まだ全部出来てないからかな?今398メートルくらいの高さだそうです。最終的には600メートル超えるとか。

ただ見るに終わったスカイツリーを横目に。

今日の(私の中の)メインイベント・・・。

赤坂ビッグバンに行ってきました!!
20100717132659.jpg
T○Sです。

ここでね、嵐の例のマネキンコーディネートの投票が出来る、と言うことで。

ところが、投票に二時間待ち!すごいわ!

コーディネートだけは見れたので、満足です!

その他、フレンドパークのアトラクションや、リンカーンのお化け屋敷など色々あります。
20100717133641.jpg
ちょうど今日からだったので生で芸能人の方を見ることが出来ました!
ラッキーです!

すごく満足したんですが、もうちょっと時間あるよということで。

東京タワーに行きました
20100717155330.jpg
やはり迫力がこっちの方があるような・・・。

なぜか猿回し芸を見たり、降りる時、階段で降りたり、ギネス展示会を見たり。
20100717160227.jpg
20100717165224.jpg
ちょっと新鮮な東京タワー探索でした。

真下から見た図。
20100717170059.jpg
久々に足をよく使いました。付き合ってくれた友人達に感謝!

第二の故郷

20100716232911.jpg

こんばんわ。

会社でのメダカの待遇っぷりに人生を見つめ直すことを決めました。

妹です。

突然ですが、私は今、東京へ遊びに来ています。

前の職場の友達に会いに来ました。

姉ちゃん!
ブドウが大変なときにごめんなさーい!

三年程前までこの立川近辺にいたんですが、ちょっと見ない間に色々変わっていて、ビックリです。

確実に時が流れていますね。

二泊三日間、楽しんで来ます!

草津二日目

今日もいい天気で気持ちいいです!

妹です。

朝からバイキングの朝食をモリモリ食べて、皆元気です。
20100221103309.jpg
今日はかの有名な湯畑へ。硫黄の匂いが…。
20100221112140.jpg
草津は日本No.1温泉だけあって、活気がありました。

その後本場の湯もみを見ました。おぉっ、なんかテレビとかで見たことある!という場面です。

実際に体験も出来て、体験すると賞状もらえます!
ちょいな、ちょいなー。
20100221111651.jpg
お土産を買いながらブラブラ歩いて。
20100221105645.jpg
20100221112342.jpg
あっという間の2日間でした。でもぜいたくな時間でした。気楽な仲間と美味しいご飯とゆっくりした時間というのは最高です!

遠いのにいつも声かけてくれてありがとう!

また行こうね!

しっかり休養できました。来週からブドウも頑張ります。

草津に来ました!

どうも。お久しぶりの妹です。

今日は大学時代の仲間と同窓会?も兼ねた草津旅行にきてます!

見晴らしも良くて、広くて、キレイなホテルで。

まったりまったりです!
20100220154706.jpg
みんなで温泉入ってゆっくりして…

待ってました!!

夕食です!
20100220182944.jpg
アワビの踊り焼きなんて食べちゃいました!
20100220183921.jpg
ぜいたくー!

とっても美味しくてお腹もいっぱい。大満足です。

その後、湯もみの体験をさせて頂いたり、従業員の皆さんによる和太鼓を披露したり。
20100220204042.jpg
ホテルを満喫したあとはみんなで宴会という名のUNO大会です!

ほとんど私の一人負けでした…。UNOってどうやったら勝てるの?

そんなこんなでまったりと草津を満喫してます。明日も朝からお風呂入る予定です。

そうそう。買い出しに行ったとき、青森産のスチューベンというブドウがあったので買ってみました。
20100221023149.jpg
甘酸っぱくて美味しかったです。いろんな種類があるんだなぁ。本当に。

内容がかぶるけど…

姉と義兄と大三島のLimoneさんの所へ行きました。

20100123103643.jpg

妹です。

Limoneさんは有機・無農薬栽培でレモンやネーブルをご夫婦で作ってらっしゃる農家さんです。

同じく何も無いところから土地を借りて農業を始めたお二人。いろんな話を聞いて、印象的だったのは「リモンチェッロ(レモンのリキュール)を作りたい!という目的がブレたらここに来た意味がないから、それだけはお金や儲けの事はおいといて、こだわって作った。」という言葉です。

私たちはイマイチ目標がブレてるところがあって、方向性もちょっと曖昧なので・・・

う〜ん。いい刺激になりました。

「自分たちの作ったお酒を売る場所が必要だった」ということで、小民家を改装したお店。

20100123132524.jpg
20100123132509.jpg

さすが関東からいらっしゃったご夫婦。センスがオシャレです。
(私も関東に住んでたんだけどな。あんまりセンスは身につかなかったなぁ。)

その後、お隣の島、伯方島のT’s Cafe 玉屋さんと言う所へ。

ここに、Limoneさんのリモンチェッロとコラボしたロールケーキがあるとの事で訪ねてみました。

完全受注生産なので、今日は予約だけ。届くのが楽しみです!

20100123143204.jpg

ちょうどランチ時だったので海の見えるカフェでマッタリと。贅沢な時間でした。

日光

妹です。日光行ってきました!

20091115100635.jpg

皆、昨日結構飲んだんですが、問題なく起きられました。(一部除く)

日光線に乗って行きましたが、宇都宮から結構離れているんですね。料金が思ったより高い・・・。

それ以上に、皆Suicaを持っていて、切符を買ったのが私だけだった、ってことの方が衝撃的でした。時代は変わったんですね・・・

今日は昨日と打って変わっていい天気!です。遠くの山までよく見えます。

いざ、世界遺産の日光東照宮へ。

まずは、三仏堂です。やはり今は紅葉の時期なので、観光客がイッパイでした。

20091115104051.jpg

そのあと庭園や、宝物展を見ました。

次なる参拝へ。

この荘厳な鳥居を抜けると・・・

20091115112000.jpg

五重の塔。

20091115112043.jpg

見ざる言わざる聞かざる。

20091115112722.jpg

そして、

教科書で見た風景。東照宮です!

20091115113242.jpg

日光東照宮はとにかく金ぴかで、チカチカキラキラしていました。建物も細かい作りだし、色々中にも入れて、見所満載でした!

その他、薬師堂に行き、鳴龍の声を聞いたり、お払いしてもらったり。

何よりもやっぱり紅葉がキレイでした。

20091115132520.jpg

グラデーション紅葉です。

ニ○キ堂さん、今度の新作もみじまんじゅう、グラデーションもみじなんてどうですか?って言いたくなりますね。

心洗われた二泊三日でした。楽しかったです。そして荷物が重い!